共働き家事 共働き家事
2019年04月02日 11:00 更新

手抜きでも豪華見え! コストコ食材・デリカを使ったクッキング

たまに疲れている時に料理を手抜きしたい時ってありますよね? そんな時はコストコの食材やデリカを使えば、手抜きでも豪華に見えますよ♪ 今回は豪華に見えるコストコの食材・デリカと、コストコのデリカを組み合わせることで、さらに豪華に見せる技について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

毎日仕事をして疲れていると、たまの休みの日に料理を手抜きしたいときってありますよね。

きっちり料理をするのが億劫な時、活用したいのがコストコのデリカです。

コストコのデリカを上手に使えば、家族もおいしく食べることができますし、仕事で疲れている自分も楽できちゃいます。

では早速、盛り付けるだけで豪華に見えるコストコの人気デリカを見ていきましょう!

盛り付けるだけで豪華! コストコ人気デリカ

ホールピザ

コストコの人気デリカ:丸型ピザ(ホール)

まず最初に紹介するのが、コストコのデリカコーナーで売っているホールピザです♪

丸型ピザ 5色チーズ
価格:1,498円

丸型ピザ パンチェッタ&モッツアレラ
価格:1,498円

コストコでは、デリカコーナーで売っているピザだけではなく、フードコートでもホールピザが売られています。でも、既にオーブンで焼かれた熱々のピザなので、持って帰って食べる頃には冷めてしまいます。

このデリカコーナーで販売されている丸型ピザは、オーブンで加熱する必要があるので、すこしだけ手間はかかりますが、その手間ができ立てをおいしく食べられるポイント!

さらに、お皿に盛りつければ手抜き感はなくなります。

ロティサリーチキン

コストコの人気デリカ:ロティサリーチキン

続いて紹介するのは、もうコストコのデリカコーナーでおなじみのロティサリーチキンです!

ロティサリーチキン
価格:699円

専用のオーブンでローストされたロティサリーチキンが食卓のど真ん中にあるだけで、とても豪華に見えますよ♪

もう手抜きなんて言わせません(笑)。

コストコでロティサリーチキンを買ってきて、そのまま食べることもできますが、こちらもオーブンで少しあたためて、お皿に盛り付ければ、料理した感も出てバッチリです♪

海鮮漬けちらし寿司

Lazy dummy

盛り付けるだけで簡単に豪華に見える、コストコデリカは洋食だけではありません。

コストコのお寿司コーナーに行けば海鮮漬けちらしが販売されていて、これもお皿に盛り付けると、とても豪華に見えるんですよ♪

海鮮漬けちらし寿司
値段:1,980円

コストコのデリカコーナーの中では、少し値段がお高めではありますが、それ以上に見た目がゴージャスなのが特徴です。

それもそのはず、中に入ってる具材がとても豪華なんですよ。

いくらにサーモン、甘エビ、本マグロなどがたっぷりと盛り付けられていて、特にいくらとサーモンが光輝いて見えます!

疲れているときこそ、コストコの海鮮漬けちらしのおいしさが身に沁みますよ。

デリカをコラボしてクッキング! コストコ豪華飯

コストコで売っているデリカをそのまま出すのではなくて、2つの商品を組み合わせて料理することで、見た目が豪華なお料理ができますよ。

今回は、そんな組み合わせレシピのアイデアを3種類紹介していきます。

プルコギビーフ×パスタ

コストコのプルコギビーフ
コストコのガロファロ・オーガニックパスタ

コストコのデリカコーナーで大人気のプルコギビーフとパスタを使えば、韓国風の豪華パスタができ上がりますよ。

プルコギビーフ(韓国風焼肉)
価格:148円/100g
内容量:約2kg前後

GAROFALO オーガニックスパゲッティ 500g×8P(1.99mm)
価格:1,480円

作り方は超簡単!

コストコで人気のガロファロのパスタを茹でながら、プルコギビーフをフライパンで炒めていきます。

パスタが茹で上がったら、プルコギビーフに投入して混ぜ合わせれば完成です。

お好みでバターや醤油を少し足すとちょっぴり和風なプルコギビーフパスタにすることもできますよ。

シーフードアヒージョ×バンズ

コストコのシーフードアヒージョ
コストコのプレッツェルバンズ

コストコで売っているシーフードアヒージョにプラスして、ベーカリーコーナーで販売されているプレッツェルバンズなどのパンを添えると、とっても豪華に見えますよ♪

シーフードアヒージョ
内容量:710g
価格:1,380円

プレッツェルバンズ
内容量16個入り
価格:899円

プレッツェルバンズを薄くスライスして、シーフードアヒージョのオリーブオイルを付けて食べたり、具をのせて食べると絶品です♪

冷凍ムール貝のパエリア

Lazy dummy

ちょっぴり難易度がアップしてしまいますが、コストコで売っている冷凍ムール貝を使ってパエリアを手作りしたら、とってもゴージャスになります♪

ムール貝 バターガーリックソース
内容量:454g
価格:680円

すでにガーリックの味が付いているムール貝なので、すぐにパエリアに使うことができます。下処理なども不要です。

エビやパプリカ、シーフードミックスなども入れれば、本格的なパエリアの完成です!

まとめ

コストコの魅力って、もちろん食材そのものもいいのですが、普段食べられないような料理を、デリカで気軽に食べることができることだと思います。

デリカを買って料理を作る時間をカットしているけれど、コストコのデリカを食べられると家族は喜んでくれます。

今回紹介したデリカやレシピ以外にも、豪華に見えるコストコの商品は結構ありますし、工夫次第では組み合わせるだけで見た目がゴージャスに見えるものが結構あるので、探してみると楽しいです♪

手抜きとしてだけではなく、パーティの豪華料理としても使えるのもポイントですよ!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-