お弁当作りの時短に! コストコの人気食材・冷凍食品

お弁当作りの時短に! コストコの人気食材・冷凍食品

毎日のお弁当作りって結構大変ですよね! おかずを全部一から作ったら時間がいくらあっても足りませんし、前日の夕飯のおかずの残りばかりでは飽きてしまいます。そんな時に頼りになるのが、ストコの人気食材です! 今回は、お弁当作りに役に立つ、コストコの人気食材と冷凍食品について紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの食品売り場に行くと、お弁当のおかずとして使えそうな食材や冷凍食品がたくさん販売されています。

お弁当で使えそうなアイテムがたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのか迷ってしまうかもしれません。

そこでこの記事では、お弁当作りに時短で使えるコストコのオススメ食材と冷凍食品について紹介していきます!

お弁当向けコストコ食材

まずは、お弁当のおかずで使える通常の冷蔵食品から見ていきましょう!

プルコギビーフ(韓国風焼肉)

コストコのプルコギビーフ(韓国風焼肉)

価格:148円/100g
内容量:約2kg前後

プルコギビーフは、お夕飯のおかずとしても、お弁当のおかずとしても鉄板です!

あの甘辛い味付けのプルコギビーフがちょこっとお弁当に入っているだけで、思わず笑顔が溢れてしまいます♪

普通に焼いてお弁当のおかずにしてもいいですし、レタスで巻いたりすると、彩りがとてもよくなるのでオススメです。

伊藤ハム グランドアルトバイエルン 500g×2

Lazy dummy

旧価格:1,340円
割引:-200円
割引後価格:1,140円

バイエルンと聞くと、あの食感と肉汁が溢れ出てくるのを思わず想像してしまいますよね。

コストコでは大人気の、アルトバイエルンが2パックセットで販売されています。

2019年3月にコストコに行った時には、なんと200円引きの1,140円で販売されていましたよ。

こういった安くなったタイミングでまとめ買いしておきたくなるものです。

定塩銀鮭切身・甘口 チリ産

Lazy dummy

価格:158円/100g
内容量:約1,400g前後

毎日お肉だけのお弁当では飽きてしまいますよね。

そんな時はやはり定番の鮭を使ったお弁当を。

コストコでは、チリ産とロシア産の大きな切り身の鮭が売っています。

ただし、コストコらしく切り身が大きめなので、お弁当に入るサイズにカットしてあげるのが必要です。

サイズが大きい鮭は、脂がのってとってもおいしいですよ♪

天然紅鮭定塩切身・甘口 ロシア産

Lazy dummy

価格:193円/100g
内容量:約1kg前後

先程紹介した鮭はチリ産でしたが、こちらはロシア産の鮭です。

チリ産の鮭の方は養殖の鮭ですが、こちらのロシア産の鮭は天然の紅鮭なんですよ。

だから、お値段が少しだけ高めなんですよね。でも、味はさすがにバツグンです!

1パックあたりに入っている内容量は、チリ産よりも少なめになっています。

国産チルド豚肉 肩ロース うすぎり

Lazy dummy

価格:148円

豚肉にスライスした玉ねぎを加えて、フライパンでジャっと焼いて焼肉のタレをかければあっという間に一品完成しますよ!

しかも、こちらの豚肉は国産のチルド肉なので、余ったら冷凍して保存することもできます。

豚肉はいろいろな料理で使うことができるので、お弁当用だけではなく普段の食事用として買っておいてもいいですね。

USチョイスビーフカタロース切落とし アメリカ産

価格:218円/100g
内容量:約1,500g前後

コストコで大人気の牛肉です。

この牛肉さえあれば、時短でいろいろな料理が作れそう。

さきほどの豚肉みたいにフライパンでジャッと焼いて味付けしてもいいですし、牛丼の具として味付けして保存しておけば、簡単にお弁当のおかずになります。

お値段もリーズナブルで、いろいろな料理に活用できるので重宝している一品です。

USプライムビーフ肩ロース焼肉 アメリカ産

価格:248円/100g
内容量:約1,600g前後

こちらはチョイスグレードの牛肉よりもランクが一つ上の、最上級のプライムビーフです。

チョイスグレードの牛肉でも十分においしいですが、たまに贅沢なお弁当にしたい時には、プライムビーフを選んでもいいですね♪

食欲がもりもりわくお弁当になりそう。

カットしめじ 500g

価格:298円

お弁当に入れるお肉と一緒に、付け合わせとして便利なのがカットしめじです。

すでにカットされているので、いちいち包丁を使う必要もなく、使う分だけ取り出して、水で洗って焼くだけ。サラッと付け合わせができちゃいます。

カットしめじは焼くだけでなく、炊き込みご飯に使ったり、お味噌汁に入れたりいろいろなところで使えるので一個買っておくと便利です。

お弁当向けコストコ冷凍食品

コストコの冷凍食品は、お弁当で使えるアイテムが盛りだくさんですよ!

全て紹介すると大変なことになるので、今回はお弁当で人気のものだけを紹介していきます。

CP 若鶏の竜田揚げ 1kg

Lazy dummy

価格:828円

コストコで販売されている冷凍食品の中で、トップクラスに人気があるアイテムがこちらの若鶏の竜田揚げです!

油で揚げる方法と電子レンジで加熱する方法がありますが、お弁当なら絶対に、電子レンジを使った方が便利です。

電子レンジなら竜田揚げを4個を温めるのに、最大でも2分ででき上がってしまうんですよ!

味のほうも、表面の衣がサクサクで、中はジューシー。ニンニクの風味もたまりません♪

この若鶏の竜田揚げは、お弁当では絶対に欠かせないアイテムになっています。

ニチロ畜産 ミニカットステーキ 1kg

価格:1,198円

お弁当の中にカットステーキが入ってるとテンションが上がりますよね!

このミニカットステーキは、オーストラリア産の牛肉の成形肉なので、とても柔らかくておいしいです。

形はサイコロ状ではなく、長方形をしていて、火が通りやすくて食べやすい。

時間がないときは、このミニカットステーキをフライパンでサッと焼いて、塩・コショウ、もしくはタレをかけてあげるだけで、メインのおかずがあっという間に完成します♪

脂が結構でてくるので、フライパンで焼くときは油を少なめに入れるのがおいしく焼くコツです。

伊藤ハム キリクリームチーズ入りナゲット 500g

価格:598円
フランスの人気クリームチーズ「kiri(キリ)」を使ったコラボ商品がこちらのナゲット。

このナゲットは電子レンジで最短3分かからずに完成することができるので、時間がないときのお弁当にはピッタリの冷凍食品です♪

おにぎりの具材に、コストコのご飯のお供を!

Lazy dummy

お弁当ではなく、おにぎりを作るときの具材だって、コストコの食材がとても役に立ちますよ♪

今回は、おにぎりの具材として人気の高いコストコアイテムを3つ紹介しますね。

しらす干し 宮崎県産

Lazy dummy

価格:458円/100g
内容量:500g前後

最近値段が高騰している、しらす干しですが、コストコなら100g458円で購入することができます。

おにぎりのご飯に、このしらす干しを混ぜるだけで絶品になりますし、しらすと塩昆布、しらすとゴマ、しらすと梅干しなど、しらす干しにトッピングしたアレンジおにぎりもできますよ!

辛子明太子(切子込) 500g

Lazy dummy

価格:1,680円

辛子明太子が入ったおにぎりなんてとっても贅沢ですよね!

コストコの辛子明太子はサイズが大きくて味は抜群。

100gに換算すると336円ですので、普通のスーパーよりも安いですし、そもそも、明太子自体のクオリティが全然違います!

韓国味付海苔フレーク

内容量:80g×3袋
価格:1,498円

最近、コストコでジワジワと人気がアップしているのが韓国味付けのりフレークです♪

韓国のりをフレークにしたユニークな商品で、一口食べるとパリパリした海苔の香りとゴマの風味が絶妙で、とってもおいしいんですよ!

そんな海苔フレークをおにぎりに使えば、おいしくなるのは間違いなし♪

でも、この韓国海苔フレークだけをご飯にまぜても、塩味が薄め。なので、他の具材とトッピングして使うと味が引き立ちます。

たとえば、韓国のりフレークにプラスして、しらすとか、鮭とか、出汁しょうゆとか、一緒にトッピングするととってもおいしいおにぎりが作れますよ♪

ぜひ試してみてくださいね。

まとめ

今回紹介してきた食材を使うことで、毎日のお弁当作りがぐんと楽になると思いますよ!

次回コストコに行くことがあったら、ぜひお弁当作りの時短ができるアイテムをチェックしてきてくださいね!

少しずつ、コストコの時短アイテムを増やしていけば、毎日の面倒なお弁当作りの負担をかなり減らすことができますよ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【医師監修】新生児の嘔吐 | 4つの原因と対処法

【医師監修】新生児の嘔吐 | 4つの原因と対処法

新生児が少し吐いてしまうのは珍しいことではありませんが、どんなときに受診すべきかは気になりますね。新生児の嘔吐の原因や対処法を知って、適切な対処ができるようになりましょう。


【医師監修】産後に生理痛が重くなったのはなぜ? 対処法と注意点

【医師監修】産後に生理痛が重くなったのはなぜ? 対処法と注意点

産後数ヶ月経って生理が再開したけれど、妊娠前よりも生理痛が強くなったと感じている人が中にはいるかもしれません。産前と産後で生理痛に変化があった場合、その原因は何でしょうか? 産後再開した生理の痛みへの対処法や注意点についてお話しします。


【医師監修】産後の高血圧 | 注意点と3つの対処法

【医師監修】産後の高血圧 | 注意点と3つの対処法

産後に高血圧が続いていませんか? 高血圧は「サイレント・キラー」と呼ばれ、自覚症状なしに、ある日突然命にかかわる状況を引き起こします。育児で忙しい時期ですが、血圧が高いなら放っておいてはいけません。高血圧の目安や対処法などについてお話しします。


【妊活〜妊娠中の食事と葉酸】先輩ママに聞く栄養の摂り方

【妊活〜妊娠中の食事と葉酸】先輩ママに聞く栄養の摂り方

妊活中や妊娠中に気になる、葉酸などの栄養摂取。どんな食べものから、どれくらい摂ったらいいのでしょうか? 今回は、先輩ママたちが心がけていたことや、リアルな声をまとめてみました。「これをやっておけばよかった」という本音もご紹介! 栄養摂取の基礎知識とともに、先輩ママたちの実体験エピソードを、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【医師監修】妊娠初期に太る原因 | 体重増加を防ぐ3つのポイント

【医師監修】妊娠初期に太る原因 | 体重増加を防ぐ3つのポイント

妊娠初期は、つわりがひどくて体重が減ってしまったという人がいる一方、食欲が増して太ったという人もいます。妊娠初期に太るのは、どんなことが原因なのでしょう。対策や注意すべきポイント、体重増加の目安などを解説します。