食洗機用洗剤をコストコで買う3つのメリット&人気商品4選

食洗機用洗剤をコストコで買う3つのメリット&人気商品4選

食事の後で食器を手で洗うのって時間もかかるし、手がガサガサになるので、かなり大変ですよね。忙しい人は、食洗機を活用している人も多いのではないでしょうか? 食洗機の洗浄力は、使用する食洗機用洗剤にかかっています。今回は、コストコで販売されている食洗機用洗剤から、人気の4つを紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで販売されている食器洗い機用の洗剤について紹介していきます。

あなたは、自宅で食洗機を使っていますか?

日本では圧倒的にパナソニックの食洗機が多く売れていますが、食洗機の洗浄力は、その機械の性能だけに左右されるわけではありません。

実は、食洗機用洗剤のパワーによって、洗浄力に大きく差が出るんですよね。

そのため、どの食洗機用洗剤を使うのかって、実はとても重要なんです。

そこでこの記事では、コストコで販売されている食洗機用洗剤の中から、人気の4種類について紹介していきたいと思います。

食洗機用洗剤をコストコで買う3つのメリット

食洗機用洗剤をコストコで買う3つのメリット

大容量である

食洗機用洗剤は、コストコ以外にもホームセンターやドラッグストア、スーパーなどでも販売されていますが、コストコで売っているものはビッグサイズ!

パッケージが小さいものですと、すぐになくなってしまい、毎回買いに行く手間がとても面倒です。

しかし、コストコで売っている食洗機用洗剤ならその容量のおかげで、買いに行く手間を減らすことができます。

コストパフォーマンスが良い

コストコで売っている食洗機用洗剤は大容量のものなので、同じ商品でも普通のお店で売っているものよりも割安に手に入れることができるんですよ。

大容量だから単位あたりの値段が安いというのもありますし、コストコの仕入れ量が多いので、メーカーと交渉してそのもの自体の価格を下げて販売できるという背景もあります。

合わなかったら返品できる

コストコで購入した食洗機用洗剤を、実際に使用してみて、あまり汚れが落ちないといったことがあった場合に、返品できるメリットがあります。

食洗機用洗剤は、さまざまなメーカーの食洗機で使えるように設計されていますが、あなたが使用している食洗機に合わないものもあるかもしれません。(滅多にないとは思いますが……)

コストコなら返品制度があるので、万が一、汚れ落ちに満足できなければ返品することができますよ。

コストコで人気の食洗機用洗剤4選

finish パワーキューブ (フィニッシュ タブレット)食器洗浄機洗剤

コストコで販売されている食洗機用洗剤:finish パワーキューブ

内容量:5g×150粒
価格:1,088円

コストコ男子が今いちばん使っているのが、こちらのフィニッシュタブレットです!

ブルーとホワイトの2層になっているタブレットが150粒入っていて1,088円なんて、とても安いですよね♪

1粒あたり約7円なので、気兼ねなく使えます。

タブレットタイプなので、計量したりする手間もなくて、袋からタブレットを1粒だけ取り出して、食洗機にポンッと入れて、スタートボタンを押せば完了!

忙しい人には、超おすすめの食洗機用洗剤です♪

コストコで販売されている食洗機用洗剤:finish パワーキューブ

フィニッシュジェル 食器洗浄機用液体洗剤

内容量:1L
価格:978円

以前は、P&Gのカスケードコンプリートジェル 自動食器洗浄機洗剤 が販売されていて、汚れ落ちがいいと評判になっていました。

しかし、カスケードコンプリートジェルがコストコからなくなってしまったんです。その代わりになるかのように登場したのが、ほぼ汚れ落ちも同じくらい強力なフィニッシュジェル!

食洗機の洗剤って、粉末のものだと洗剤受けからこぼれてしまうリスクがありますが、ジェル状のものであればこぼれにくいのがメリット♪

フィニッシュジェルは1リットルも入っているので、長く使えて、とっても便利ですよ。

フィニッシュ 食器洗浄機洗剤粉末

Lazy dummy

内容量:2.2kg
価格:838円

以前、コストコで販売されていた粉末の食洗機用洗剤といえば、「ハイウォッシュ ジョイ 除菌 食洗機用洗剤」でしたが、最近はコストコから姿を消して、代わりに販売されているのが、フィニッシュの食洗機用粉末洗剤です。

粉末なので、洗う食器の量や汚れの状態によって、量を細かく調整できるのが特徴です。

この粉末フィニッシュは、ミューズと共同開発された商品で、99.9%除菌される超強力な成分が入っているんですね。

ただ、コストコ男子は食洗機を使い始めたばかりのころは粉末タイプを使っていましたが、今ではあまり使っていません。

使用する量を調節できるというメリットはあるのですが、逆に言うと毎回計量する手間がかかったり、袋を開け閉めするうちに湿気が入ってしまい、粉末が固まってしまったりするデメリットがあるからです。

家事の時短をしたい人はタブレット、洗う食器量にばらつきがある人は粉末を使うといいと思いますよ。

ジョイ ジェルタブ 食洗機用洗剤

コストコで販売されている食洗機用洗剤:ジョイ ジェルタブ

最後に紹介するのが、ジョイのジェルタブタイプの食洗機用洗剤です。

残念ながら2019年3月に、コストコ幕張倉庫店に行った時には販売されていませんでした。最近、あまり見かけなくなったので、もう復活しないかもしれませんね。

ジェルタブタイプって、洗濯用洗剤のほうで急速に普及していますが、食洗機用のものは少ないんですよね。

値段もタブレットや粉末のものと比べると、結構高めなので敬遠しがちなのですが、一度使うと便利でやめられなくなっていました。

毎回ジェルタブタイプを使うともったいないので、食洗機全体を洗浄したいときだけに使用し、普段使い用はフィニッシュタブレットという使い分けをしています。

また、ジェルタブが復活してくれたら買いたいです。

まとめ

日本では食洗機がかなり普及していて、食洗機洗剤を取り扱いしているショップはコストコ以外にもたくさんあります。

しかし、コストコなら大容量で安く手に入れることができますし、洗浄力の高い食洗機用洗剤が販売されています。

コストコには、ジェルタイプ、ジェルタブタイプ、粉末タイプ、タブレットタイプの4種類の食洗機用洗剤があります。

最初はコレッて思ったものを使ってみて、ダメなら他のものを使ってみるといった感じで、あなた好みの食洗機用洗剤をチョイスしてみてくださいね♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【医師監修】新生児の嘔吐 | 4つの原因と対処法

【医師監修】新生児の嘔吐 | 4つの原因と対処法

新生児が少し吐いてしまうのは珍しいことではありませんが、どんなときに受診すべきかは気になりますね。新生児の嘔吐の原因や対処法を知って、適切な対処ができるようになりましょう。


【医師監修】産後に生理痛が重くなったのはなぜ? 対処法と注意点

【医師監修】産後に生理痛が重くなったのはなぜ? 対処法と注意点

産後数ヶ月経って生理が再開したけれど、妊娠前よりも生理痛が強くなったと感じている人が中にはいるかもしれません。産前と産後で生理痛に変化があった場合、その原因は何でしょうか? 産後再開した生理の痛みへの対処法や注意点についてお話しします。


【医師監修】産後の高血圧 | 注意点と3つの対処法

【医師監修】産後の高血圧 | 注意点と3つの対処法

産後に高血圧が続いていませんか? 高血圧は「サイレント・キラー」と呼ばれ、自覚症状なしに、ある日突然命にかかわる状況を引き起こします。育児で忙しい時期ですが、血圧が高いなら放っておいてはいけません。高血圧の目安や対処法などについてお話しします。


【妊活〜妊娠中の食事と葉酸】先輩ママに聞く栄養の摂り方

【妊活〜妊娠中の食事と葉酸】先輩ママに聞く栄養の摂り方

妊活中や妊娠中に気になる、葉酸などの栄養摂取。どんな食べものから、どれくらい摂ったらいいのでしょうか? 今回は、先輩ママたちが心がけていたことや、リアルな声をまとめてみました。「これをやっておけばよかった」という本音もご紹介! 栄養摂取の基礎知識とともに、先輩ママたちの実体験エピソードを、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【医師監修】妊娠初期に太る原因 | 体重増加を防ぐ3つのポイント

【医師監修】妊娠初期に太る原因 | 体重増加を防ぐ3つのポイント

妊娠初期は、つわりがひどくて体重が減ってしまったという人がいる一方、食欲が増して太ったという人もいます。妊娠初期に太るのは、どんなことが原因なのでしょう。対策や注意すべきポイント、体重増加の目安などを解説します。