ママのための悩み解決サイト
コストコで春のイベント満喫♪ 新学期・レジャーに使えるアイテム

コストコで春のイベント満喫♪ 新学期・レジャーに使えるアイテム

いよいよもうすぐ4月。新学期が始まるシーズンになってきましたね! 子どもの新学期が始まる前に、学校などで使う必要なものは、できるだけ安く揃えておいて、残った時間は、お花見などのレジャーを楽しみたいものです。そこで今回はコストコで売っている、新学期やレジャーで使えるアイテムについて紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

4月からの新学期が始まる前に、子どもが学校で使う道具はちゃっちゃと用意して、春休みは家族でレジャーを思う存分楽しみたいですよね!

コストコでは、子どもの新学期に向けて揃えておきたい文房具などが販売されています。

また、家族でのレジャーで大活躍するアイテムも出てきましたので、紹介していきたいと思います。

新学期前にチェック! コストコの文房具

Getty logo

まずは新学期を迎えるにあたり、学校で使う道具を揃えておきましょう!

コストコ男子は、2019年3月17日にコストコ幕張倉庫店に、ひと足先に調査へ行ってきました。

コストコ幕張倉庫店で販売されていた、新学期向けの商品について紹介するので、どんなものが販売されているのかをチェックしてみてくださいね!

定番ノートもお買い得

今回コストコ幕張倉庫店の文房具売り場に行ってみたら、コクヨのキャンパスノートと、ナカバヤシの大人気のロジカルノートが販売されていました!

あまりノートの種類はありませんが、スタンダードなノートが束になって安く売られていましたよ。

KOKUYO キャンパスノート 11冊40ページ

ドット入り罫線B5/A罫
価格:780円

コクヨのキャンパスノートは、書きやすくて昔から人気がありますよね!

でも、コストコ以外の文房具屋さんでバラでノートを買うと結構高いのですが、コストコなら40ページのノートが、11冊まとめて780円という安さです。

KOKUYO キャンパスノート方眼ノートB510冊30ページ

価格:780円

算数や数学のノートをとるなら、方眼ノートも用意しておくと便利です。

キャンパスノートにも方眼ノートというものがあって、コストコでは30ページのものが10冊まとめて販売されていますよ!

NAKABAYASHI ロジカルノート 10冊パック

価格:848円

最近、ナカバヤシのロジカルノートってとっても人気がありますよね!

今回、コストコに調査に行った日には、ロジカルノートの表紙のデザインがスヌーピーでした。

なので、ちょっと厳しい先生だと、スヌーピーの絵が入っているノートを使うと怒られてしまうかもしれません(?)。

もし心配な場合は、実際にコストコに行ってどんなノートかを見て確認するといいでしょう。

大量に欲しい文具・消耗品

Getty logo

学校の図工や美術の授業で使うスケッチブックもコストコで安く手に入りますよ!

マルマン B4スケッチブック 40枚×4冊

価格:1,398円

マルマンのスケッチブックは、昔からあるデザインで飽きのこないスケッチブックですよね!

コストコなら4冊セットで1,398円とお得に買うことができますよ。

キャラクタースケッチブック

計8冊:2柄×4冊
26枚/冊 ぬり絵付
価格:998円

こちらのキャラクタースケッチブックは、どちらかと言うと幼稚園や保育園のお子さま向けのスケッチブックです。

表紙にディズニーのキャラクターが描かれていて、見ただけで絵を書きたくなること間違いなしです♪

PACON 図画工作用紙 684枚 12色アソートカラー

価格:1,348円

コストコの文房具の中でちょっぴり有名な図画工作用紙がこちらの商品です。

なんと、こちらの図画工作用紙は、1パック684枚も入っているんですよ!

それでいて値段が1,348円なので、さらにびっくりしちゃいますよね。

たっぷり入っているので、紙がなくなるのを心配せずに、好きなだけ工作に没頭できる♪

KYOWA おりがみ24色 1,200枚

300枚×4 金銀ホイル4色入
価格:858円

さすがコストコっていう感じの折り紙がこちらです!

なかなか普通の文房具屋さんで、折り紙1,200枚を販売しているところってないと思うんですよ。

これだけ大容量の折り紙があったら、子どもだけじゃなくて、自分も、折り紙をしたくなっちゃうかも(笑)。

サクラクレパス マイネームツイン10本入 油性 細字/極細字

価格:798円

子どもの新入学や新学期が始まる時って、学年やクラスを書き換えたり、名前を書いたり、ネームペンが大活躍します!

コストコでは年間を通してこちらのマイネームという油性のペンが販売されているので、購入者が多くいるようですね。

子どもの学校関係以外でも名前を書くケースはあると思うので、1回買うと長く使えて便利です。

MONO 消しゴムPE-04A 15個セット

価格:899円

コストコの文房具売り場では、消しゴムだって大容量!

こちらの消しゴムは15個セットで899円と超お買い得になっています!

ただし、消しゴムを15個使うってなかなかないと思うので、お友達とシェアして買うのがいいと思います。

トンボ鉛筆 消え色PIT N スティックのり 8本入

価格:998円

のりを塗ったところが青くなって、塗り残しや塗り忘れを防げるスティックのり。

先程の消しゴムと同じように、スティックのりを8本を使う人ってなかなかいないと思いますので、こちらもお友達とシェアして買うととてもお得になります。

トンボ鉛筆 MONO 修正テープ 5mm×6m 8個セット

価格:899円

トンボ鉛筆のMONOブランドの修正テープはコンパクトで高性能!

ボールペンなどでミスしまっても、すいすい消すことができます。

春のイベントに! コストコのアウトドアグッズ

Getty logo

続いて、春のイベントなどで使える、コストコのアウトドアグッズについて紹介していきますね!

レジャーシート

PARASOL レジャーマット

152×203cm
価格:1,498円

一般的なレジャーシートはペラペラの素材でお尻が痛くなったりするものが多いのですが、こちらのレジャーシートはクッション性があってお尻が痛くならないのが特徴です。

汚れても洗濯機で洗うことができるので、とても清潔に保つことができますよ。

お花見やピクニック、スポーツ観戦など、さまざまな用途で使うことができます。

アウトドア用食器

家族だけではなく大人数でのイベントにコストコはぴったりです。量の多さがウリのコストコでは、まとめて揃えちゃうことができますよ。

KIRKLAND SIGNATURE プラスティックカップ赤

532ml 240個
価格:1,448円

こちらの使い捨てのカップはプラスチックでできていて、とても丈夫なカップです。

しかも、表面の色が真っ赤なので、とっても目立ちますよ!

1カップに対して532mlも入るので、何度も継ぎ足ししなくていいのがいいですね。

カークランドブランドのカップだけあって値段が安いです。

ペーパーカップ 205ml×200個

価格:548円

こちらのペーパーカップは、白い一般的なペーパーカップと同じものですが、驚きなのは、その価格。

なんと、200個も入っていて548円と超激安なんです!

CHINET ペーパープレート

22.2cm 225枚入 電子レンジ対応可
価格:1,998円

ペーパープレート 耐水・耐油 22cm×100

価格:748円

プラスティックプレート 24枚 カップホルダー付き(3色、各8枚)

こちらのプラスチックプレートは、使い捨てのわりに少し高めではありますが、コストコ男子がよく使うアイテムの一つです。

鮮やかなカラーが特徴的なお皿で、カップホルダーが付いているのがとっても便利なんですよ!

しかも結構丈夫な素材でできているので、食べ物を多く入れてもOKなんです♪

ペーパーボウル 410ml×120枚

価格:778円

エコ・フレンドリー ピクニックパック100PC

価格:998円

国産蝦夷松 利休箸200膳

価格:1,158円

クリスタルカラーストロー 5色アソート 500本入り

価格:598円

折り畳みチェア

Getty logo

今回、コストコに調査に行った時には、さまざまなタイプの折り畳みチェアが販売されていました。

COLEMAN 折り畳みキャンプチェアー

ドリンクホルダー/クーラーバック付
価格:2,380円

アウトドア用品で有名なコールマンの折りたたみチェアが販売されていましたよ。

色は黄緑色の一色でドリンクホルダーとクーラーバッグが付いている優れもの。

専用の収納袋にはコールマンのロゴが書いてあって、とってもオシャレです!

TIMBER RIDGE エルゴフレーム ディレクターズチェア

サイドテーブル/カップホルダー付
価格:3,280円

こちらのブルーの折り畳みチェアは脇にちょっとしたテーブルが付いていて、ドリンクや小物などをおくことができて便利!

ディレクターズチェアは、座り心地の安定感は抜群です。

CASCADE MOUNTAIN TECH 軽量アルミ製ハイバックチェアー

キャリーバッグ付き
価格:3,198円

ハイバックチェアというだけあって、背もたれが非常に高く、しかも包み込まれるようなデザインが特徴の折り畳みチェアです。

エクストラパッドクラブチェア

ドリンク/ワイングラスホルダー
耐荷重:約102kg
価格:4,498円

こちらは、折畳チェアにしては高額なタイプのものですが、お値段以上のメリットがあるんですよ。

シルバーのこの椅子は見た目からしてユニークで折り畳みチェアというよりも、ソファーに近いような見た目になっています。

表面がふかふかのクッション状になっていて、しかも102kgまで耐えられるような設計になっていますよ。

体の大きな人は、こちらの折畳チェアにすると安心ですね。

ZENITHEN バンジーラウンジャー サスペンション キャンプチェア

価格:4,198円

こちらの折り畳みチェアはサスペンションが付いていて、座り心地がとても良いのが特徴です。

残念ながらこちらの、いつも色はブルー一色のみ。

でも、座り心地にこだわりたいなら、チェックしてみるといいですよ!

EXXEL OUTDOORS キャラクター キッズアームチェア

価格:1,398円

コストコには、子ども用の折り畳みチェアも販売されています。

こちらのキャラクターキッズ、アームチェアはディズニーキャラクターで人気のカーズやプリンセスのキャラクターが描かれていて、見ているだけでも座りたくなってしまいたくなるキュートなイスです。

ハンモック

VIVERE ハンモックキャリーバッグ付き

生地サイズ:210×160cm
価格:8,680円

最近ハンモックって流行っていますよね!

実際にハンモックで寝てみると、とっても気持ちがいいんですが、ハンモックってそもそもあまり売っていませんよね。

コストコならちゃんとフレーム付きのハンモックが1万円以下の価格で購入できるので、ハンモックに興味がある人にはとってもオススメです!

外で遊ぶ機会も増える? コストコのおもちゃ

Getty logo

最後に紹介するのは、ピクニックなど外に出かけた時に楽しめる、コストコのおもちゃについて紹介していきます!

スポーツ系

Getty logo

ADIDAS クラブエントリーサッカーボール

5号球
価格:1,780円

サッカーボール1つあれば、どこでも遊ぶことができます。

今回、コストコに行った時には5号球と4号球の2種類が販売されていました。

ADIDAS クラブエントリーサッカーボール

4号球
価格:1,780円

SPALDING バスケットボール 7号球

NBA公認 屋内外用
価格:2,198円

なんと、NBA公認のバスケットボールだって、コストコに行けば手に入ります。

何度かパスしたりドリブルするだけで、バスケ魂にだんだんと火がついてくるかもしれませんね(笑)。

WILSON バドミントンセット

ラケット4本/シャトル3個/ネット
価格:3,898円

外に出かけたときにバドミントンのセットって欠かせませんよね!

このバドミントンセットは、なんとラケットが4本も入っているので、家族みんなで楽しむことができて便利なんです♪

乗り物

ラジオフライヤー グライド&ゴー キックバイク ペダルレス

2歳6ヶ月~
価格:3,798円

ペダルがついていないキックバイクは、2歳6ヶ月から遊ぶことができます。

コストコでもすっかり人気になっているラジオフライヤーのキックバイクなので、デザインがとってもオシャレでカッコイイ!

地面を足で蹴って動くので、足の筋肉もつきますし、補助輪がないのでバランス感覚を養うのにもいいと思います♪

HAUCK SIROCCOペダル式ゴーカート

最大耐荷重50kg
価格:13,980円

ゴーカートは、外で遊ぶおもちゃとしては最高峰ですね!

ペダル式の人力ではありますが、ちゃんと4輪ついていて、グリーンのデザインがとってもカッコイイです!

50kgまでの耐荷重があって、とても丈夫なのもいいですね。

その他のおもちゃ

Getty logo

キッズバケツプレイセット

価格:1,578円

こちらはカラフルなバケツやジョウロなど、小さな子どもが砂場などで遊ぶアイテムが一式セットになっている商品です。

海外の商品なので、色がポップで鮮やか!

思わず手に取ってみたくなるアイテムですよ。

WATER SPORTS ストリームマシーン 水鉄砲2丁パック

価格:1,698円

こちらの水鉄砲は、自転車の空気入れのような形をしたスティック状の水鉄砲です。

普通の水鉄砲より何倍もの飛距離があるので、思いっきり外で水遊びをしたい欲を叶えることができます。

かなり水圧があるので、ゴーグルをつけて遊ぶことをおすすめします。

まとめ

新学期やレジャーに使えて、春のイベントを満喫できるアイテムを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

コストコの倉庫店で販売している商品も、3月になってリフレッシュされてきました!

特に、新学期で必要な文房具が充実してきていますし、折り畳みチェアや、ピクニックなどで使えるアウトドア用品もたくさん展示されていましたよ!

コストコに行って、子どもの新学期の準備をすぐに終わらせて、家族みんなで、お花見などのレジャーに出かけましょう♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


便利&飲みやすい! コストコのアイスコーヒーの種類

便利&飲みやすい! コストコのアイスコーヒーの種類

2019年の夏も後半戦にさしかかってきましたが、まだまだ暑い日が続いていますよね(汗)。こんな暑い日には、やっぱり冷たい飲み物が欠かせません。忙しい毎日の中、ちょっとブレイクしたい時にはアイスコーヒーが最適! 今回は、暑い夏に飲みたい、コストコのアイスコーヒーについて紹介していきたいと思います。


幻の商品!? コストコのパルメザンクリスプはどこで手に入る?

幻の商品!? コストコのパルメザンクリスプはどこで手に入る?

発売されてから食感とチーズの香りがとってもおいしいと評判になった「パルメザンクリスプ」ですが、残念ながら2019年8月現在、コストコで見かけなくなってしまいました。しかし、またいつか復活してほしいと願っているコストコファンも多くいる商品です。今回は、そんな幻の商品「パルメザンクリスプ」について紹介していきます。


コストコのフードコートおすすめ品「マンゴーソフトクリーム」をレポ

コストコのフードコートおすすめ品「マンゴーソフトクリーム」をレポ

2019年7月下旬の会員限定メールマガジンの中で、フードコートの新商品として紹介されていた「マンゴーソフトクリーム」。この暑い暑い夏にピッタリのフードコートのニューフェイスっていうことで、気になっている人も多いハズ! 今回は、コストコに行って、実際にマンゴーソフトクリームを食べてきたので、レポしてみたいと思います。


大きさにびっくり! コストコ・クロワッサンシューの値段・量・カロリーは?

大きさにびっくり! コストコ・クロワッサンシューの値段・量・カロリーは?

あなたはクリームたっぷりのシュークリームは好きですか? コストコではシュークリームは販売されていないですが、クロワッサンシューというネーミングのスイーツが大人気なんですよ♪ しかも、コストコで売っているクロワッサンシューはビッグなアメリカンサイズ! 今回はそんな、クロワッサンシューについて見ていきましょう。


【2019年7月】今月のコストコ最新おすすめアイテム

【2019年7月】今月のコストコ最新おすすめアイテム

今年の梅雨明けはなんだか遅かったですねー! ようやく7月も終わりにきて、夏っぽくなってきました(汗)。そんな中、コストコでは新しい商品が次々と発売されてきていますよ~♪ 今回は、コストコ男子の独断と偏見でチョイスした2019年7月時点の最新アイテムについて紹介していきたいと思います!


最新の投稿


【医師監修】妊娠中の風邪とインフルエンザ 知っておくべき4つのホント

【医師監修】妊娠中の風邪とインフルエンザ 知っておくべき4つのホント

普段ならさほど心配しない風邪も、妊娠中だと、赤ちゃんに影響がないか心配になります。またつわりの時期には、つわりの症状と風邪の初期症状が重なることもあって、病院へ行くタイミングに迷うことも多いもの。妊娠中の風邪について、知っておきたいことをまとめます。なお、ここでいう風邪とは、一般的にいう「風邪症候群」を指します。


【抽選で500名様にプレゼント!】お料理BOX

【抽選で500名様にプレゼント!】お料理BOX

忙しいママにうれしい、お料理グッズを詰めたBOXをプレゼント!


【助産師解説】授乳中のカフェインはどれぐらいまでOK?摂取基準と注意点

【助産師解説】授乳中のカフェインはどれぐらいまでOK?摂取基準と注意点

赤ちゃんへの影響が気になるカフェイン問題。ここでは、授乳中のカフェイン摂取について助産師が解説しています。授乳中もカフェイン摂取は控えた方がいいのか? 摂取量の目安は? など、気になる疑問をチェック!


【ナチュラルクリーニング】重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダの使用法

【ナチュラルクリーニング】重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダの使用法

今流行のナチュラルクリーニングといえば、重曹にクエン酸、セスキ炭酸ソーダの3種類。よく耳にはするけど、一体どうやって使うのか分からないという方も意外と多いのではないでしょうか? 今回は、お子さんのいるご家庭でも安心して使える、環境にも優しいナチュラルクリーニングについていくつかご紹介したいと思います。


夏から秋まで! 見た目涼やかな長持ちグリーン3選と手軽なスワッグの作り方

夏から秋まで! 見た目涼やかな長持ちグリーン3選と手軽なスワッグの作り方

夏は、暑いから花は飾らないという方も多いのではないでしょうか? 見た目爽やかな植物を選ぶことで、涼やかに心地よく過ごせるお部屋作りができますよ。今回は、夏の時期から使えるグリーンの取り入れ方についてお伝えします。


暮らしの悩み話題のキーワード


コストコ 節約