共働き家事 共働き家事
2020年09月18日 10:44 更新

コストコのお酒 | お得で人気のワイン・ビール・カクテルとは

コストコのお酒売り場には、さまざまなお酒が販売されています。ワインにビール、そしてカクテルに日本酒、さらには焼酎や果実酒など、お酒が好きな人にとっては、思わずニッコリしてしまうところです。今回はそんなコストコで販売されている人気のお酒について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

お友達と集まってバーベキューをする時や、家でホームパーティをする時に、お酒があると盛り上がりますよね!

また、ふだん家で飲むときにも、冷蔵庫の中にお酒がストックされているとうれしくなります。

コストコに行くと、国内・海外を問わず、さまざまなメーカーのお酒が販売されていて、選ぶのに迷ってしまうかも!

今回は、コストコで販売されている人気のワインとビール、そしてカクテルについて紹介していきたいと思います。

コストコで売っているワインリスト

まずは、コストコで販売されている人気のワイン3種類を紹介しましょう!

ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション・シャルドネ

価格:1,348円

アメリカのカリフォルニア原産のワインで、とても優しい味わいの白ワインです。

さまざまなワインのコンクールで金賞を受賞していて、それでいて値段もお手軽なので、家飲みには最適なワイン♪

J. ユステンバーグカルベネ 750ml

価格:680円

南アフリカ原産の赤ワインで、少しタンニンを感じるマイルドなワインです。一時期は6本セットで販売されていたのですが、1本単位で買えるようになったんですよ!

コストコ男子は以前、このワインにハマってしまって、毎週末飲んでいました(笑)。

バロン マキシム メルロー 750ml

価格:748円

お肉料理に合うと評判の赤ワインが、このバロンマキシムメルローです。

日本航空(JAL)でも採用されているワインで、とてもリーズナブルで美味しいと評判のワインなんです♪

コストコで売っているビールリスト

コストコでは、箱売りのビールがたくさん山積みになっています。

今回は2019年2月上旬に、幕張倉庫店で販売されていたビールを一挙に紹介していきます!

KIRKLAND SIGNATURE クラフトビール4種×6本入り(瓶ビール)

IPA、APAスタウトエール、ブラウンエール、INDIA
価格:4,898円

このカークランドのビールがまた復活しました!

ただし、以前と瓶のラベルのデザインが微妙に変わりました。
(写真は以前のパッケージデザインです)

4種類の味わいの異なるビールがセットになっていて、クラフトビールの飲み比べをしてみたい人にはぴったりのパッケージとなってますよ!

ベルジャンゴールド 330ml×24缶

価格:1,998円

家で飲むときにピッタリのビールを探しているなら、ベルジャンゴールドがおすすめです。

330mlなので、普通の缶ビールよりも量がちょっとだけ少ないですが、それでも値段が24本入りで1,998円っていうのは超お得ですよね!

ベルギー原産の第三のビールで、コストコのビールの中ではかなり人気の高いビールです。

時々セールをすることがあるので、その時に買うともっとお得に手に入れることができます♪

コロナ・エキストラ 355ml×24瓶

旧価格:5,296円
レジにて割引:-1,410円
価格:3,886円

今回、コストコに調査に行った時には、セールをしていて安くなっていました。

1,410円も割り引かれているなんて、ちょっと驚きですよね!

ハイネケン 350ml 12缶 グラス付き

価格:2,319円

そして、オランダのハイネケンだってコストコなら安く買うことができますよ!

12缶セットと24瓶の2種類が販売されていました!

ハイネケン オランダ 330ml×24本

価格:4,998円

アサヒ スーパードライ 350ml×24缶

価格:4,318円

ここからは日本の国内メーカーのビールです。まずはアサヒビールから紹介しますね!

アサヒビールといえば、やっぱりスーパードライ!

スッキリとした味わいのスーパードライは、保冷バック付きとなしの2種類が販売されていましたよ♪

アサヒビール スーパードライ 保冷バッグ付 350ml×24缶

価格:4,398円

アサヒ スタイルフリー 350ml×24缶

価格:2,888円

糖質を気にするなら、アサヒスタイルフリーがおすすめです!

スタイルフリーなら糖質が0なのに、麦芽使用量はスタイルフリー史上最大の麦1.3倍まで引き上げられていますよ♪

アサヒ クリアアサヒ 350ml×24缶

価格:2,482円

爽快なキレと飲みごたえをキャッチフレーズに、人気上昇中のクリアアサヒもいいですね!

値段も1本あたり約100円なので気軽に飲めますよ。

アサヒビールドライゼロ 350ml×24缶

価格:2,159円

コストコなら、ノンアルコールビールも安く買えますよ!

今回調査に行った時には、ノンアルコールビールは、このドライゼロ1種類だけでした。

キリン一番搾り 350ml×24缶

価格:4,430円

キリンビールといえば、やっぱり一番搾りが美味しいですよね!

2017年にリニューアルされて、さらに美味しくなりました。

ちょっと贅沢なので、たまにのご褒美に♪

キリン淡麗グリーンラベル 350ml×24缶

価格:2,933円

キリンの発泡酒は、グリーンラベル1種類だけでした。

糖質が70%もカットされていて、それでいてダブル仕込み製法を使って、うまみを丁寧に引き出しています。

爽やかで雑味のない味わいを求めるなら、グリーンラベルがおすすめです。

サントリープレミアムモルツ 350ml×24缶

価格:4,744円

サントリーと言えば、プレミアムモルツが鉄板ですよね!

今回は、24缶の箱と、神泡体感キットがセットになっている500mlの24缶のセットが販売されていました。

泡にこだわるなら、絶対に神泡体感キットがセットになっている方がおすすめです!

ザプレミアムモルツ 神泡体感キット電動式 500ml×24

価格:6,698円

サッポロ黒ラベル 350ml×24

価格:4,349円

サッポロビールは、スタンダードな黒ラベル1種類のみでした。

ちょっと寂しい感じではありますが、黒ラベルも不動の人気ビールですね!

コストコで売っているカクテルリスト

ゴールデンマルガリータ ワインカクテル

価格:1,098円

このゴールデンマルガリータは、ついつい買ってしまう危ないカクテルです(笑)。

テキーラをベースに作られているカクテルで、柑橘系の酸味と甘みが絶妙で、とっても美味しいんですよ!

しかも、割らずに飲むことができるので、かき混ぜる面倒臭さもありません。

一度飲んだらハマること間違いなし♪

KIRKLAND SIGNATURE RED SANGRIA(レッドサングリア) 1.5L

価格:798円

レッドサングリアってワインなのかカクテルなのか迷いましたが、カクテルに入れちゃいます(笑)。

ワインとオレンジの柑橘系の香りがとってもフルーティな美味しいお酒で、家飲み女子におすすめです!

まとめ

今回紹介したお酒以外にも、たくさんの種類のお酒が売られているので、ぜひコストコのお酒売り場をチェックしてくださいね。

ワインの試飲コーナーにいるコストコのスタッフさんは、ワインにとっても詳しくて、いろいろと教えてくれますよ~♪

試飲もしていますので、運転しない人はぜひ味わってみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-