住まい 住まい
2020年10月02日 22:39 更新

セリアの白いケース | 4つの便利なおすすめアイテムとは

食品保存袋や輪ゴムなど、キッチンやリビングではさまざまな小物を利用しますが、みなさん、小物収納はどうしてますか? 今回は、細々した小物収納に便利なセリアの白い収納ケースを紹介します。

セリアの白い収納ケースがすごい!

キッチンやリビングで散らかりがちな細々した小物。そんな小物の収納にぴったりなセリアの白いケースを紹介したいと思います。

今回ピックアップしたのは、「プルアウトボックス」と「ワンプッシュ小物ケース」のシリーズ。「プルアウトボックス」は、天面が十字に開いていてちょうど指でつまんで取り出すのが楽ちん、「ワンプッシュ小物ケース」は、指1本でポンと軽く押すだけでフタが開いて取り出しやすいという、どちらのシリーズもすぐ取り出せてすごく便利なアイテムですよ。また、白いケースなので見た目もすっきりとした収納が叶います。

ここでは、私が実際にどんなものを収納しているのかも合わせて紹介しますので、チェックしてみてください。

セリア「プルアウトボックス ロング」

プルアウトボックス ロング(品番:1282)
カラー:ホワイト
サイズ:8.5×21.4×高さ7.1㎝

この「プルアウトボックス ロング」はキッチンの消耗品をすっきり収納するのに便利。開け閉めいらずで取り出し楽ちんなのが特徴です。

私の場合、ジッパー付きの食品保存袋を収納しています。フタを開けて、食品保存袋を束のまま2つ折りにし、ケースに入れます。フタを閉めたら収納完了!
このプルアウトボックスは、本体がポリプロピレンでフタがポリエチレンでできており、柔らかいフタなのでフタをしたまま楽に取り出せますよ。
こんな感じで、1枚ずつストレスなく取り出せます。食品保存袋のほか、ポリ袋や水切りネット、薄手の手袋などを収納するのにも使えますね。
キッチンのシンクの上の棚に置いてます。白でインテリアにもなじんでくれます。

セリア「プルアウトボックス ミニ 2個セット」

プルアウトボックス ミニ 2P(品番:1280)
※2個セットで100円(税別)
カラー:ホワイト
サイズ:8.7×8.7×高さ4.5cm

この「プルアウトボックス ミニ 2個セット」は、キッチンの小物収納に重宝します。通常サイズと違って、必要に応じて縦でも横でも連結できるのが特徴です。

側面に凹凸がついているのですが、そこを上下にスライドさせて組み合わせることで、簡単に連結させることができます。
私は輪ゴムとつまようじを収納しています。ほかに、お弁当用のピックやお醤油入れ、クリップのような文房具小物などを入れる方もいるようですね。
通常サイズの「プルアウトボックス」と同様、天面のフタが柔らかい素材なので、楽に取り出しができます。

セリア「ワンプッシュ小物ケース」

ワンプッシュ小物ケース(No.949)
サイズ:約96×103×53mm(外寸)

商品名の通り、指1本で簡単に開け閉めができる小物ケースです。フタがついているので、清潔感を保って収納することができます。

中はこんな感じ。ちょっとした小物をまとめておくのにちょうどいい大きさです。
私の場合、メラミンスポンジを入れてキッチンまわりに置いてます。シンクの水垢を取ったりと、掃除したいタイミングですぐ取り出せて便利ですよ。
3㎝四方のメラミンスポンジが8個くらい入ります。ほかに、コットンや使い捨てコンタクトレンズなどの収納にも便利そうです。

セリア「ワンプッシュ小物ケース ボトル」

ワンプッシュ小物ケース ボトル(No.1343)
サイズ:約73×76×93mm(外寸)

この「ワンプッシュ小物ケース ボトル」は縦長の小物を収納するのに便利。片手で持ちやすいコンパクトなサイズです。

フタを開けるとこんな感じ。広口で出し入れしやすいですよ。
私の場合、綿棒を収納していますが、同じく縦長の絆創膏などの収納にもよさそうです。

まとめ

セリアの白い収納ケースを4種紹介しました。どれも使いやすく、白くてシンプルなデザインで見た目もすっきりしているので、お気に入りです。小物収納にお困りの方がいたら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-