共働き家事 共働き家事
2019年01月05日 19:30 更新

女性に人気! コストコ「キヌアチキンサラダ」の美容効果とアレンジレシピ

最近、テレビや雑誌などで紹介されているキヌア。コストコでは、スーパーフードとして女性に人気になっているキヌアを使ったサラダが販売されているんですよ。 「でもキヌアなんて食べたことがないし、本当にそんなに効果があるの?」って思っているあなたに、コストコで売っているキヌアチキンサラダについて紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコのデリカコーナーで販売されているキヌアチキンサラダについて紹介していきます。

コストコでは、元々「キヌアサラダ」というものが販売されていたのですが、リニューアルされて、チキンを使った「キヌアチキンサラダ」が発売されました。

そんなコストコの新定番のキヌアチキンサラダが、どんなサラダなのかを紹介していきたいと思います。

コストコデリカの新定番!? 「キヌアチキンサラダ」

Lazy dummy

キヌアって、最近良く耳にする食材系ワードではありますが、実際に食べたことがあるよっていう人って意外と少ないんですよね。

まだ食べたことがないよっていう人たちが圧倒的に多い中で、コストコがいち早くデリカコーナーの新サラダとして登場させたのが「キヌアチキンサラダ」だったのです!

「キヌアチキンサラダ」は、発売されてから、健康に気遣う女性の中であっという間に人気になり、新たな定番サラダに成長してきています。

キヌアチキンサラダの内容

そんな女性に人気のキヌアチキンサラダの内容は、こちらの通りです!

キヌアチキンサラダ(品番:96399)
名称:サラダ
原材料名:サラダミックス(きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ)、キヌア、蒸し鶏、分離液状ドレッシング、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、香料、酒精、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は、卵、乳、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。

きゅうりや赤玉ねぎ、パセリと赤パプリカが細かく刻まれた状態で、キヌアと一緒に入っています。さらに、味付けされた蒸し鶏も入っていますよ!

コストコのキヌアチキンサラダの値段

Lazy dummy

コストコのキヌアチキンサラダの値段は、680g入っていて998円と超激安です!

デリカコーナーの商品って1,000円をオーバーするようなものが多いのですが、1,000円未満で買えるなんて、とても嬉しいですね♪

キヌアチキンサラダの味は?

Lazy dummy

キヌアチキンサラダは、口に入れるとあっさりとした味付けのサラダでとても美味しいですよ!

キヌアの味はほとんど分かりませんが、食感は特徴的です。なんというか、プチプチというかモチモチしているような食感が面白いです!

先ほども紹介したように、キュウリや赤玉ねぎ、パセリ、それに赤パプリカなどが細カットされているので、ドレッシングが染み込んでいてとても美味しい〜♪

そのなかに、味付けされた鶏肉が入っていて、ちょうどいいアクセントになっています。

それにしても、このドレッシングは何味かな〜?

とてもサッパリとしていて酸味があるドレッシングで、このキヌアチキンサラダにベストマッチしている爽やかなドレッシングです。

結構ボリュームがありますが、あっさりしているので意外と家族4人で食べ切れる量ですよ。

そもそもキヌアって?

Lazy dummy

キヌアとはキビやアワ、ヒエといったものと同じ雑穀に分類される穀物で、高タンパクで低カロリーが特徴です。

とても栄養価が高いと評判で、健康食材としてテレビや雑誌にも紹介されるほど、急激に人気が高まった食材だといっていいでしょう!

栄養豊富なスーパーフード!

Lazy dummy

キヌアには、タンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれていて、それでいて低カロリーというのが特徴で、スーパーフードと呼ばれています。

健康に気をつけている女性にとっては、ビタミン、ミネラルなどはとても魅力的な成分。

それだけに、キヌアは、急激に人気が高まっているスーパーフードです。

キヌアの美容・健康効果って?

キヌアには食物繊維が豊富に含まれているため、便秘を改善してくれたり、腸内環境を整えてくれたりする働きがあり、それによって美容や健康にもとてもいいとされています。

また、肌を美しく保つのに必要とされるビタミン類も豊富に含まれているので、女性にとってとても理想的な食べ物だと言っても過言ではありません。

キヌアには、美容や健康以外にも、ダイエットや冷え性、貧血などにもアプローチしてくれる栄養素を含んでいるので、女性の体全般にとてもいい栄養素がたっぷりと含まれています。

コストコのキヌアチキンサラダのアレンジレシピ

Photo by amoon ra on Unsplash

コストコのキヌアチキンサラダは、そのまま食べても十分に美味しいですが、アレンジすればもっと美味しく最後まで食べきることができますよ。

アレンジレシピは星の数ほどありますが、特におすすめのアレンジレシピだけ紹介したいと思います。

キヌアのサラダ和え

トマトやレタスなどの、サラダにしたい野菜を食べやすい大きさにカットして、コストコのキヌアチキンサラダを入れて和えるだけの簡単レシピ!

キヌアチキンサラダのサッパリとしたドレッシングが、野菜に絡んでいい味になりますよ!

チョイ足しキヌアチキンサラダ

キヌアチキンサラダの味に飽きてしまったら、コストコで売っている緑色のバジルペストをを足すだけで、味がガラリとかわりますよ〜♪

キヌアチキンサラダサンド

ディナーロールやバゲットに、キヌアチキンサラダとハム、レタスを挟んで完成!

簡単だけどオシャレで美味しい朝ごはんに大変身しますよ〜♪

キヌアチキンサラダ冷やし中華

キヌアチキンサラダを冷やし中華の上にトッピングするだけの簡単アレンジレシピ! キヌアチキンサラダには、そもそもキュウリが入っているので、合わないわけがありません(笑)。

さっぱりとした味付けは、冷やし中華の麺にもベストマッチしますよ♪

まとめ

ただ美味しいだけでなくて、健康にも美容にもいいとされるキヌアがたっぷり入っているキヌアチキンサラダのような商品って、普通のスーパーだとほとんど売っていないんですよね。

もしもコストコでキヌアチキンサラダを見つけたら、ぜひ試してくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-