共働き家事 共働き家事
2018年12月28日 11:00 更新

知らなきゃ損! コストコの太っ腹な“お試し”とは?

コストコには、無料でお試しできるものがたくさんあるんですよ。太っ腹なコストコが用意してくれている“お試し”を利用しないなんて本当にもったいないです! そこで、あなたが知らずに損しないように、この記事ではコストコでお試しできることについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の特集は、コストコでの“お試し”について紹介していきたいと思います。あなたはコストコでの「お試し」と聞いて、どんなサービスを思い浮かべますか?

すでに知っているもの、知らないものなどあると思いますが、太っ腹なコストコの“お試し”サービスについて、ざっと紹介していきたいと思います。

コストコのお試し1.試食

Lazy dummy

コストコにはじめて行く人が驚くのが、コストコの試食の多さとボリュームでしょう。

普通のスーパーの試食は、ウインナーとか、お漬物とか、ほんの少ししか用意されていませんよね。しかも、ひと切れがかなり小っちゃかったりして(笑)。

でも、コストコに行くと、本当にいろいろな商品の試食があって、どれを試食しようか迷ってしまうくらいです。

しかも、その量もハンパなくて、時間帯によっては「これってもう試食の量じゃないよね~(笑)」っていうくらいの大きさのものが提供されることもあります。

コストコに行くたびに試食の内容も変わっているので、今日はどんなアイテムの試食ができるかなぁ~ってコストコに行くまでの道中、楽しみが膨らみます♪

コストコのお試し2.フードコート

コストコのフードコートは、場所によって会員じゃなくても利用することができるんです。

コストコ男子が把握している倉庫店ですと、幕張倉庫店と広島倉庫店のフードコートは非会員でも利用することができるんですよ!

もちろん、コストコのフードコートは、値段も驚くほど安くボリューミーなので、コストコの会員じゃない人ならビックリしてしまうことでしょう。

思わず、コストコの会員になりたくなってしまうかも?

コストコのお試し3.非会員でも買い物できる

Lazy dummy

コストコは会員制スーパーですが、非会員でも買い物する方法があります。非会員で入場できる方法は、こちらの3パターンありますよ。

・コストコの会員の人と一緒に入場する
・コストコのプリペイドカードを入手して入場する
・1日無料特別招待券で入場する

ただし、非会員と同伴で入場できたとしても、支払いは非会員にお願いしないといけないですし、プリペイドカードや1日無料特別招待券で入場したときの支払いは、会員価格の5%上乗せ価格で購入することになります。

これらの方法は、1回しか利用することができないので、お試しサービスとはいっても、お得ではありません。

そこでコストコ男子のオススメは、コストコの太っ腹な退会ルールを利用する方法です。

簡単にいうと「とりあえず会員になっちゃう!」方法です。

とりあえずコストコの会員になるということは、当然ですがコストコの年会費(4,400円/税抜)はかかってしまいます。が、入会してコストコを利用してみて、もしも気に入らなければ、1年以内であれば退会しても年会費を全額返金してもらうこともできますよ。

ただし、その後1年間は再入会することができません。でもお試しするのであれば、そんなコストコの太っ腹なルールを利用しない手はないですよね。

もちろん、悪用厳禁ではありますが、1年以内の退会であれば、年会費を全額返金してくれるっていうところもコストコの太っ腹なお試しサービスです。

コストコのお試し4.使っても返品可

Lazy dummy

日本のスーパーだと、未開封ならまだしも、開封品については返品を受け付けしてもらえませんよね。

でも、コストコなら、コストコで購入した商品を開封して使っても、少し食べてみて口に合わなくても、返品することができますよ!

しかも、レシートをなくしてしまっていても、会員証を提示すれば購入履歴が分かるようになっているので大丈夫です。

コストコで売っている商品は、あまり見慣れないものも多いので、とりあえず買ってみてから、返品するかどうか考えることができるのは安心ですよね。

なかなか開封品を返品できるお店ってないですよ。さすがコストコは太っ腹です。

まとめ

普通の日本のスーパーなどでは考えられないくらいのお試しサービスがたくさん。既にコストコ会員の人も、利用したことがないお試しがあったら、ぜひ使ってみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-