住まい 住まい
2018年12月23日 16:00 更新

ニトリでクリスマス準備! LED白樺ガーランドの飾り方5つ

クリスマスシーズンの今、さまざまなインテリアショップでクリスマスの飾りつけが売っています。ニトリなら手ごろな価格で、本格的なクリスマスグッズが豊富にそろっていますよ。ここでは、白樺をイメージしたLED付きガーランドを取り上げ、飾りつけのアイデアを紹介します。

クリスマスまであと少し。クリスマス気分の上がる飾りつけは、もう準備しましたか?

ツリーを置くくらいのスペースは確保しづらいけど、ちょっとしたスペースに簡単に飾れるアイテムが欲しい! そんなあなたにオススメなのが、ニトリのLED白樺ガーランド。

自由に形を変えられるLED付きガーランドで、簡単でオシャレなクリスマスアレンジを楽しみましょう。

LED白樺ガーランドって?

LEDガーランド30L シラカバ
1,290円(税別)
単3電池3個使用(別売)

白樺をイメージしたLED付きガーランド。壁や棚に飾って、簡単にオシャレやな空間を演出できます。

また、このガーランドは素材がしなやかなので自由に形を変えられ、円形にして光るリースにしたり、透明な瓶に入れて光の反射を楽しんだりと、アレンジが自由自在。点灯・点滅を切り替えられて、自分好みの光のインテリアを簡単に楽しむことができます。

ひと工夫で華やかに! ニトリ「LED白樺ガーランド」の飾り方

コルクボードにピンを刺して、ボールオーナメントをツリーの形に吊るすだけで、素敵なオリジナルのミニツリーが完成。コルクボードのまわりをLED白樺ガーランドで飾ってライトアップすれば、存在感もアップ。

切り株の台を下に置き、LED白樺ガーランドを円形にぐるっと巻いて、ゴールドやシルバーのボールを中央に置くだけ。鳥の巣のようなディスプレイを点灯させると、オシャレな雰囲気に早変わり!

LED白樺ガーランドは、やわらかな素材感が魅力。細長いガーランドは1.5mほどあり、簡単にしなるので、椅子に巻き付けることだってできますよ。ダイニングの椅子に華やかさをプラスして、特別感のあるお食事に!

こんな風に、クリスマスアイテムのまわりにぐるりと置けば、より華やかなコーナーが完成! コーナーをまとまりよく見せてくれ、クリスマスモチーフを引き立ててくれますね。

透明のガラスジャーのような瓶の中に、LED白樺ガーランドをぐるぐるとセットして点灯すると、LEDが反射してきれいな光を放ちます。すき間にシルバーやゴールドのボールを加え、よりゴージャスにアレンジするのもオススメ。

まとめ

スペースを取らずに、クリスマスの飾りつけを楽しむのに便利なLED白樺ガーランド。木を模した材質なので、インテリアにもなじみやすくナチュラルでオシャレなクリスマスの演出ができます。天井や壁に吊るしたり、テーブルや棚に置いたり、瓶の中に入れたりするなど、ちょっとしたひと手間でクリスマス気分をアップ。手軽に楽しめるので、ぜひトライしてみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-