共働き家事 共働き家事
2018年12月26日 11:30 更新

コストコの定番パスタ | ガロファロのおいしい食べ方

普通のスーパーに行くとさまざまなメーカーのありとあらゆるパスタが商品棚に並んでいますが、コストコで販売されているパスタの種類はとても少ないです。コストコで販売しているパスタは、大きく分けて「ガロファロ」と「バリラ」の2種類。その中でも、特に人気の高い「ガロファロ」のオーガニックスパゲッティについて紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでパスタと言えば、すぐに頭に浮かぶのが「ガロファロ」でしょう。コストコでは以前から「ガロファロ」のパスタをメインに取り扱いをすすめてきており、通常のガロファロパスタやオーガニックのものを販売してきました。

最近では「バリラ」も積極的に取り扱いをしていますが、「ガロファロ」のオーガニックパスタは相変わらずの人気のようです。

そこで今回は、そんなコストコで評価の高い「ガロファロ」のオーガニックパスタについて紹介していきたいと思います。

「ガロファロ」のオーガニックスパゲッティ

「ガロファロ」のオーガニックスパゲッティの特徴

コストコでおすすめのパスタが「ガロファロ」と言っても、コストコ初心者には全然ピンとこないと思います。

それもそのはずで、ガロファロのパスタって普通のスーパーではほとんど見る機会がないからです。

ガロファロはイタリアのナポリ近郊にあるパスタメーカーで、1789年から200年以上も続く老舗企業なんですよ。

そんなガロファロのオーガニックパスタは、イタリアの認証機関が認めたオーガニック製品でして、パッケージには、イタリアの認証機関の緑色のマークが印字されています。

ガロファロの値段

そんなガロファロのオーガニックパスタの値段ですが、さぞかし高いのではと思いきや、コストコでは安く販売されているんですよ!

「ガロファロ」オーガニックスパゲッティ
内容量:500g×8P
値段:1,480円

なんと、4kgで1,480円です。

これが安いか高いかということになりますが、ただ単純にパスタというジャンルだけで価格比較をしてしまうと、むしろちょっと高いかなって思ってしまうかもしれません。

西友のネットスーパーでサクッとパスタの値段を調べてみると、ママーやオーマイなどのパスタの最安値は300gで108円ですからね。

仮にそれらのパスタを4kg購入するとしたら、1,440円ですので、コストコのガロファロと同じくらいの値段ですね。

でも、単純に価格だけで比較すると損をしてしまうのが、このガロファロのスパゲッティの特徴なんです。

ガロファロの味

ガロファロの特徴は、価格だけではありません。

食べたときのクオリティーが全然違います。

まず1つは、当然ですがオーガニックのパスタであるということ。オーガニックなのに、この価格で手に入るというのは、どう考えてもコストコのガロファロのほうがお得ですよ。

それに、食感もモチモチした感じで、パスタのクオリティーの高さを感じられます。

また、伝統的なブロンズダイズという型を使ってつくられているガロファロパスタは、表面がザラザラしているので、パスタソースがとても絡みやすくて美味しくなるというメリットまであります。

普通のパスタと同じくらいの値段で、これだけ品質の高いパスタを買えるので、みんなコストコのガロファロパスタを買っているというわけなんですね。

ガロファロの賞味期限

ガロファロのオーガニックパスタの賞味期限は、だいたい2~2年半くらいもあります。

オーガニックの割には、意外と長いですよね。

1パッケージで4kgのパスタが入っていますが、これだけ賞味期限が長ければ、無理なく食べきることができるでしょう。

ノーマルな「ガロファロ」スパゲッティがなくなってバリラが登場!

Photo by Bethany Szentesi on Unsplash

コストコで評判の高いガロファロのパスタですが、ここにきて少し動きが出始めています。

以前はオーガニックではないガロファロパスタも販売されていて、オーガニックではないガロファロのほうが好きという人も多くいました。

しかし、最近ではオーガニックのガロファロしか見かけなくなりました。

で、代わりに登場してきたのが「バリラ」のパスタです。

バリラかガロファロか、好みが分かれますが、今現在のコストコはオーガニックパスタは「ガロファロ」、ふつうのパスタは「バリラ」押しなので、両方買って味の違いを楽しむのもいいかもしれません。

「ガロファロ」のオーガニックスパゲッティのおいしい食べ方は?

Photo by rawpixel on Unsplash

パスタの表面がザラザラしていて、ソースが絡みやすいと評判のガロファロのオーガニックパスタですが美味しい食べ方について紹介していきたいと思います。

今回は、コストコで販売されているパスタソースから選択してみましたので、気になるソースがあれば試してみてくださいね!

コストコのパスタソースでシンプルに

Photo by chuttersnap on Unsplash

・カークランドシグネチャー オーガニック マリナラソース

内容量:907g×3
値段:1,428円

せっかくパスタをガロファロのオーガニックにするのなら、ソースだってオーガニックにしたいと思いますよね? このマリナラソースは、中に入っている素材や香辛料などもオーガニックとなっていて、とてもこだわりのあるソースですよ!

・クラシコパスタソース トマト&バジル

内容量:907g×3本
値段:1,180円

コストコで最安クラスのパスタソースですが、味のほうはバツグンに美味しいです! ソースに入っているトマトや玉ねぎの食感が少しだけ残っていて本格的です。

・カークランド バジルペーストソース

内容量:624g
値段:1,368円

トマト系のパスタソースに飽きてしまったという人におすすめのソースが、こちらのバジルペーストソースです。ガロファロパスタを茹でたあとで、このバジルペーストソースを混ぜるだけで、簡単にジェノベーゼができちゃいますよ。

まとめ

ガロファロのスパゲッティは、もっちもちの食感とソースが絡みやすいパスタなのに、価格がとても安いということもあり、あっという間に人気のパスタになりました。

1パッケージが4kgもありますが、間違いなく食べきれる量と美味しさだと思いますよ。ぜひ、この機会にコストコで売っているガロファロのオーガニックパスタを試してみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-