共働き家事 共働き家事
2018年12月24日 11:00 更新

次に流行るのはこれ!? 地味だけど美味しいコストコのスイーツ6つ

コストコのスイーツって、ビッグサイズで見た目もゴージャスだし、食べると美味しいスイーツばかりでテンションが上がりますよね♪ しかし、コストコにはまだまだあなたの知らないスイーツが眠っているのです。この記事では、まだあまり知られていない、ちょっと地味だけど美味しいスイーツを紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでインスタ映えする人気のスイーツっていろいろとありますよね!

たとえば、チョコだったらリンツの「リンドール」にFERREROの「フェレロロシェ」、ケーキならストロベリートライフルなど。

けれども、その影にはまだまだ知られていない美味しいスイーツがたくさん!

そこで、この記事ではコストコでまだ話題になってはいない美味しいスイーツを紹介したいと思います。

この記事のせいで、人気になっちゃったらごめんなさい(笑)。

地味だけどおいしさはお墨付き! コストコスイーツ

マセズ プレーントリュフチョコレート

2缶セットで1,158円

コストコに通い続けている人なら知っている人もいるかもしれませんが、テレビのコストコ特集とかでも意外と取り上げられていないスイーツが、マセズのプレーントリュフチョコレートです!

コストコ男子の中では、コストコのチョコレートカテゴリーの中でトップ3に入れてもいいんじゃないか、と思っているくらい大好きなチョコレートなんですけどね。

ちょっと見てくださいよ~、このパッケージのデザイン! 洗練されているでしょう?

まあ、それもそのはず。だって、フランスのチョコレートですから♪

シルバーとゴールドの2つの缶がセットになって販売されていて、それぞれの缶には250gサイズのトリュフチョコが2袋ずつ入っているんです。

合計で1kgも入っていて1,158円という値段は驚きですよね!

味のほうも、とっても大人なトリュフチョコの味。

口にポンッて入れると、表面にまぶしてあるココアパウダーのザラザラ感がだんだんとなくなって、体温でとろけたビターなチョコレートの苦みと、ほんのりとしたチョコの甘さが絶妙なんですよね。(ゴールドもシルバーの缶も中身のチョコは同じです)

何度食べても、うなってしまうほどの美味しさです!

どうしてこのチョコレートが、もっともっと大ブレイクしないのか? 不思議なくらいです。

メープルピーカン シュトルーデル

内容量:770g
値段:1,180円

こちらは、定期的になくなっては消え、なくなっては消えを繰り返しているスイーツです。

まさに“まぼろし~”と叫びたくなるようなレアなスイーツですが、なかなかブレークしてこないですね。

どうしても、期間限定になってしまうとテレビなどでも特集されにくいっていう理由もあるのかなぁって思います。

似たような商品でアップルシュトルーデルというものも売っていましたが、まあどちらもインスタ映えするようなカラフルなものではないんですよね。

でも、味のほうはバッチリ! 美味しいですよ~。

名前の通り、メープルのシロップとピーカンのナッツがかかっていて、あま~い!

そんなメープルピーカンシュトルーデルが10個も入っていて1,180円って、ちょっと安すぎですよね。1個あたりたったの約120円です。

これも、もっと大ブレイクしてほしいなぁ~。でも、まだブレイクする前に食べておくのもコストコの楽しみの1つ♪

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

内容量:1.81kg
値段:2,480円

こちらのチーズケーキファクトリーのチーズケーキも、意外とブレイクしてないですね~。ちょっと高いからかなぁ?

このチーズケーキは冷凍コーナーにひっそりと置いてあるので、冷凍のチーズケーキが美味しいと思っていない人が多いのかもしれませんね。

でも「THE CHEESECAKE FACTORY」は、全米に200店舗近く展開しているレストランで、ハワイに旅行に行く日本人にも人気のチーズケーキで有名なレストランなんです。

冷凍庫で解凍して食べるチーズケーキファクトリーのチーズケーキは格別! 日本にいながらにして、アメリカの有名チーズケーキを堪能できるなんて。

なのになのに、まさにまだ日の当たっていない感じ。

でも、このチーズケーキは生クリームやストロベリーなどをトッピングするだけで、インスタ映え間違いなし! まだまだこれから大ブレイクするかもしれませんね。

まだ知られてないコストコスイーツはこれだ!!

ハムレット チョコクリスピー

このハムレットチョコクリスピーは、ベーカリーコーナーにもチョコレートコーナーにも置いていない、お菓子コーナーの片隅に置いてあるスイーツなんです。

しかも、パッケージの箱も何となくデザインがさみしい感じの白いパッケージデザインなので、気づかずに素通りされている人も。

このスイーツは地味ですけど、意外とおすすめなんです。

ベルギー産のチョコレートを使用した直径5センチくらいのチョコレートチップスが入っていて、上品な甘さでとても美味しいんです。

さらに、チョコチップには、クリスプがまざっていて、表面がクリスプでツブツブになっています。そのツブツブが食感を盛り上げてくれている感じなんですよ!

ただ、見た目が黒いポテトチップスみたいなので、みんなちょっと違和感を持っているのかもしれません。

マドレーヌ 20個入

Lazy dummy

値段:1,498円

このマドレーヌはコストコの2018年11月に発売されたばかりの新商品です!

これまでコストコのマドレーヌといえば、赤い箱に入っているフランスのLa Trinitaine「ピュアバターマドレーヌ」(当時888円)が定番でしたが、新しいマドレーヌが発売になりました。

ただ、パッケージがプラスチック製の味気のないデザインで、あまりインスタ映えしそうにないので、今のところ注目されていないようです。

でも、味のほうは甘さ控えめでバターの香りがとてもいい感じのマドレーヌに仕上がっています!

そんなマドレーヌが20個も入っていて、約1,500円なら安いですね!

お皿にたくさんのマドレーヌを乗せてスマホで撮影すれば、インスタ映えも狙える隠れた逸品ですよ。

スコティッシュショートブレッド 40個入

値段:1,998円

こちらは、スコットランドの伝統的な製法で作られたショートブレッドです。

2018年12月13日放送の日テレ「バゲット」という番組内で、コストコ男子がチョイスしたおすすめ5アイテムにピックアップしたのが、このスコティッシュショートブレッドなんです。

この商品も毎年、変化して発売されているんですけど、2018年バージョンも見た目は地味ですがバターの風味がとても美味しいんですよ!

期間限定の商品なので、なかなか大ブレイクしていませんが、ぜひチェックしてみてくださいね。

意外と見られてない? コストコスイーツの見つけ方

Photo by Bogdan Kupriets on Unsplash

実は、コストコにはスイーツコーナーというものがありません。だから、あまり知られていないスイーツがあちこちに眠っているんですね。

でも、コストコのおいしいスイーツを見つけるコツがあるんです。

コストコで、目立たないけど美味しいスイーツを見つける3つの方法

・スイーツがありそうなベーカリーコーナーだけでなく、冷蔵庫、冷凍庫、お菓子売り場なども、くまなくチェックする!

・目立たないパッケージデザインのものでも、ちゃんと手に取ってチェックしてみる

・期間限定のスイーツは試しに買ってみて、美味しかったらメモって来年に備えて準備

この3つの方法だけ覚えておけば、まだ誰も気づいていないコストコのスイーツを発掘できる可能性がグンとアップすることでしょう!

もしも、「う~ん! これは超絶おいしい~!」っていうスイーツが見つかったらラッキー♪

大ブレイクするまでの間、あなただけで楽しんでください(笑)。

まとめ

何人の人に読まれているか分かりませんが、ひょっとしたらこの記事をきっかけにして大ブレイクしてしまうスイーツもあるかもしれません。

もし、この記事で紹介したスイーツの中で、まだ食べたことがないスイーツがあったら、今のうちにこっそり買って食べてみてくださいね~(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-