ママのための悩み解決サイト
買ってよかったセリア雑貨5選【今月のおすすめ100均vol.3】

買ってよかったセリア雑貨5選【今月のおすすめ100均vol.3】

日々新作が登場する、100円ショップ・セリア。ご愛用している方も多いですよね。今回は専門家目線から、買ってよかったおすすめ商品をご紹介します。長年リピートしているものなので、よさはお墨付きです。セリアパトロールに行くときには、参考にしてくださいね。


こんにちは。クローゼットオーガナイザー®ライフオーガナイザー®近藤こうこです。

スタイリッシュなデザインと機能性で人気の100円ショップ「セリア」。私も長年愛用しているファンの一人です。

魅力的なアイテムはたくさんありますが、その中でも今回は、私自身が長年リピートしているおすすめ雑貨ベスト5をご紹介します。

見せて可愛い! セリアの雑貨

よく使うものは出しっ放しにしておきたい、というのが私の収納へのこだわり。日用雑貨を探すときも、デザイン性・インテリア性にこだわり、出しっ放しにしても生活感が出ないものを意識して選んでいます。100円ショップの中でもおしゃれなアイテムが揃うセリアは、そんな私にとって特別な存在。今からご紹介するアイテムも、デザイン性にすぐれたものばかりです。我が家での活用法も合わせて、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ①:ソープディスペンサー

水回りの生活感をなくすための必須アイテムが、おしゃれなソープディスペンサー。

以前はわざわざネットで探したり、おしゃれな雑貨屋さんまで足を運んで購入していましたが、セリアなら100円で手軽におしゃれなソープディスペンサーが手に入ります。

泡のでるタイプのソープディスペンサーは、モノによっては泡がきちんとでなかったり、見た目がおしゃれでも使い心地が悪いものがあったりしますが、セリアのソープディスペンサーは使い心地もよく、長く使用してもその機能性は衰えません。

エレガントなものから、シンプルなモノトーンまで、デザインも豊富。いろいろな商品を試しましたが、デザイン・コスパ・機能性ともに、セリアは文句なしです。

おすすめ②:モノクロ雑貨

モノクロ雑貨を多く取り扱っているのもセリアならではの魅力。

セリアのモノクロ雑貨はどれも使いやすく、スタイリッシュに見えるからお気に入りです。特にモノクロゴムバンドは何度もリピートしている必需品。

輪ゴムのゴム色が白黒になるだけで生活感がなくなり、キッチンがスッキリします。

お店に足を運ぶたびに、新しいアイテムが増えているセリアのモノクロ雑貨。今後も目が離せません。

おすすめ③:野菜ストッカー

野菜ストッカーもリピートしているアイテムのひとつ。

おしゃれなデザインもお気に入りなんですが、野菜などの保管にとても便利で愛用しています。根菜を入れてそのまま置いておいても可愛らしいですし、冷蔵庫の仕切り代わりにもなります。

汚れてしまっても、100円なら気軽に買い替えができますね。

おすすめ④:プレンティボックス

セリアの収納雑貨のなかでも大人気なのがこのプレンティボックス。紙製ですが、丈夫でおしゃれ。フタが付いていてスタッキングができるのも人気の理由です。

箱のまま置いておいてもインテリアになりますし、棚の中の整理にも。A4サイズ、B4サイズ、コミックサイズなどサイズ展開も豊富。おもちゃ、日用雑貨、お菓子、食器、あらゆるものが収納できるので、我が家でもいたるところで活躍しています。

使わないときは折りたたんで収納可能。定番商品で必要に応じていつでも買い足せるのも、長年リピートしている理由です。

おすすめ⑤:ガラス瓶シリーズ

キッチン雑貨もおしゃれなセリア。中でもお気に入りなのはガラス瓶シリーズです。

シンプルでありながらフォルムなど細部にこだわっているのがセリアならでは。セリアには瓶を装飾できる転写シートやシールも豊富で、自分好みにアレンジできるのも素敵ですよね。

ガラス瓶は食洗器洗浄もでき衛生面も安心。調味料の保管やサラダジャーなど、いろいろなシーンで活用できるのでおすすめです。

まとめ

セリアの魅力はやはりそのデザイン性。100円とは思えないこだわりとクオリティが、思わずリピートしてしまう理由なんだと思います。セリアのおしゃれ雑貨なら、外に出していても生活感が出ず、むしろインテリアのように空間をおしゃれに演出してくれるので、飽きずに長く愛用できます。

手軽にすっきり空間を維持したい私にとって、セリアの雑貨が欠かせない存在。みなさんもセリアならではのおしゃれアイテムをぜひ活用してみてくださいね♪

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

関連するキーワード


専門家 100均 セリア

関連する投稿


片づけが苦手な方必見! 置きっぱなしグセから脱出する5つのポイント

片づけが苦手な方必見! 置きっぱなしグセから脱出する5つのポイント

日々の片づけが面倒……。ついついちょい置きしたものが溜まっていく……。そんな片づけが面倒に感じる方必見! 日々の片づけのハードルを上げている5つの要素についてご紹介します。


本当に使える! 無印良品の整理収納グッズTOP5

本当に使える! 無印良品の整理収納グッズTOP5

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーなど、お片づけの達人達がこよなく愛する無印良品。その中でも、実際に無印良品のアイテムを利用してみて感じた「本当に使える収納用品」を、厳選して5つご紹介したいと思います! お家に取り入れるときの参考にしてくださいね。


靴の汚れやニオイがスッキリ取れる! 子どもの運動靴の洗い方は?

靴の汚れやニオイがスッキリ取れる! 子どもの運動靴の洗い方は?

大人に比べると汚れるスピードが数倍早い子どもの靴。新品の靴や上履きもすぐに汚して帰ってきませんか? そんな靴を見ると洗う時のことを考えてちょっぴ憂うつになってしまうお母さんも少なくないと思います。でも大丈夫! この方法なら簡単に汚れもニオイもスッキリ取れますよ♪


これは便利! 家電の取扱説明書が楽に保管・探せるアプリ「トリセツ」

これは便利! 家電の取扱説明書が楽に保管・探せるアプリ「トリセツ」

新しい家電を購入したり、買い替えたりするたびに増えていく取扱説明書。ついつい整理できないまま溜めてしまうと、必要な時に見つからなくて困ることも出てきますよね。かといって、書類整理の時間がなかなか取れない……。そんな時におすすめなのが「トリセツ」というアプリ。とっても簡単に取扱説明書の管理ができますよ!


時短が叶う、キッチン収納アイデア【忙しいママの時短家事テクvol.5】

時短が叶う、キッチン収納アイデア【忙しいママの時短家事テクvol.5】

朝早くから、お弁当や朝ごはんを作り、慌てて洗い物を済ませたら、子どもを保育園や幼稚園に連れて行く。帰宅後は一息つく間もなく、夕飯の支度に後片づけ。少しでも家事の時間を減らして、ゆっくりしたいですよね。収納や仕組みを見直すことで、家事の時間は短縮することができます。キッチンの収納について、いくつかの例をご紹介いたします。


最新の投稿


【医師監修】卵アレルギーは治らない? 原因と検査方法、向き合い方

【医師監修】卵アレルギーは治らない? 原因と検査方法、向き合い方

赤ちゃんの皮膚に発疹があり、かゆがっていたりすると「もしかしてアレルギー?」と心配になるママも多いことでしょう。食事を摂ったあとに症状が現れる場合、それは「食物アレルギー」かもしれません。今回は赤ちゃんの食物アレルギーの中で一番多い「卵アレルギー」についてまとめました。


大井川鐵道で蒸気機関車「きかんしゃトーマス号」が今年も走行! 

大井川鐵道で蒸気機関車「きかんしゃトーマス号」が今年も走行! 

ソニー・クリエイティブプロダクツと大井川鐵道は6月22日から、蒸気機関車「きかんしゃトーマス号」の走行を開始します。


赤ちゃんの視線がくぎづけ! 不思議な絵本「もいもい」が20万部を突破

赤ちゃんの視線がくぎづけ! 不思議な絵本「もいもい」が20万部を突破

ディスカヴァー・トゥエンティワンは、2017年7月に刊行した絵本『もいもい』が20万部を突破したと発表しました。


【医師監修】子供の胃腸炎、症状と原因は? 気をつけたい脱水症状とケア

【医師監修】子供の胃腸炎、症状と原因は? 気をつけたい脱水症状とケア

子供を苦しめる胃腸炎には、さまざまな原因があります。今回は、子供の胃腸炎について、考えられる原因、症状、治療法、そしてホームケアについてご紹介します。


ママとベビーでリンクコーデも! ディズニー限定デザインのナイトウェア

ママとベビーでリンクコーデも! ディズニー限定デザインのナイトウェア

スウィートマミーは5月30日から、ディズニー限定デザインアイテムの第4弾として、4商品の予約受付を開始しました。


インテリアランキング


>>インテリアランキング