共働き家事 共働き家事
2018年11月22日 11:30 更新

コストコのセール時期はいつ? 値引き情報を入手する方法

コストコは、大容量で安い商品がたくさん販売されていますよね! でもどうせなら、通常の価格で買うよりもセール価格で買いたいものです。コストコでは値引きしている商品を見かけますが、その情報はどこで入手すればいいのでしょうか? この記事ではコストコのセール時期や値引き情報の入手方法について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコに行くと、通常価格から値引きをしている商品をよく見かけますが、あのセール価格はどこで情報入手することができるのでしょうか?

また、コストコが値引きセールをする時期というのは、実際にあるのでしょうか。

コストコでのお買い物を1円でも安くするために、コストコのセール時期や値引き情報を入手する方法について紹介していきたいと思います。

コストコのセールはいつ?

Photo by Artem Bali on Unsplash

結論から言うと、コストコのセールはいつでもやっています。

商品によって、1週間だけのセールや1カ月近く継続されるセールもあります。

では、そういったセール情報を入手する方法について紹介していきますね!

コストコ公式ページのイベント情報をチェック

一番最初にチェックするべきところは、コストコの公式ホームページです。

コストコの公式ホームページには、お買い得商品や新商品情報イベント情報など、さまざまな情報が掲載されていますよ!

その中で、イベント情報、というボタンがあるのですが、そこをクリックすると各倉庫店で行われるイベント情報が掲載されています。

●コストコのイベント情報ページ
https://www.costco.co.jp/p/category/eventinfo?lang=ja

こういったイベントでは、通常価格よりも安く、その商品を入手することも可能ですし、普段販売されていないアイテムも展示されていたりするので、とてもお得です。

ただし、こういったイベントは期間限定で、しかもその倉庫店でしか行われないものなので、自分が欲しいものがあればラッキーぐらいに思っておいた方がいいでしょう。

コストコのメルマガ登録でセール情報が送られてくる!

コストコの公式ホームページからは、会員限定のメールマガジンを登録することができます。

会員限定のメールマガジンに登録すると、週に3回くらいコストコからメールが届いて、その週に行われるセール品の情報がわかるようになっています。

コストコ会員限定のメルマガに登録する際には、メールアドレスと、コストコの会員番号、あとは名前を登録する必要がありますので、コストコの会員以外は登録できないようになっています。

登録は無料ですので、コストコの会員になっているのであれば、絶対に登録をしておいた方がいいですよ!

コストコも「ブラックフライデー」を導入!

コストコでセール時期といえば、2017年から導入されたブラックフライデーを語らない訳にはいきません。

ブラックフライデーとは、毎年11月の第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日のことを指します。

アメリカではこの日を休日とする会社も多く、まさにクリスマス商戦のスタートの日となっているんですよ。

日本でも2016年あたりから、ブラックフライデーにセールをするお店が増えてきて、コストコも2017年からブラックフライデーを始めました。

2017年のブラックフライデーは11月24日(金)だったのですが、コストコから、会員限定メールマガジンで案内が来たのは、前日の11月23日(木)でした。

ちなみに昨年はLGやシャープのテレビ、ボーズのスピーカー、ドローン、ワインセラーなどが大幅に値引きされていました。

最も値引きされていたのが、ハイアールのワインクーラーで、なんと40,000円も値引きされていたんですよ!

もともとは76,800円のワインセラーが、36,800円になっていたので半額以下ですね♪

2018年のブラックフライデーは、11月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間

2018年のコストコのブラックフライデーは、11月23日(金)、24日(土)、25日(日)の3日間で行われることが決まりました。

シャープのアクオス70型は100,000円オフ、LG styler(スタイラー)は60,000円オフ、LG60型は50,000円オフ、BOSEのサウンドバーは20,020円オフなど、家電は大幅に値下げされているものも。人気のプルコギビーフやニューヨークカットステーキ、ウルトラダウニーなどもお得にゲットできますよ。

コストコでお得情報はどこでチェックできる?

入り口

コストコの倉庫店内に入る時に、一番最初に見なければいけないのがこの入り口のところにある掲示板です。

この掲示板には、今現在行われているセール品が紹介されていて、どの商品がいくらになっているのかが一目で分かるようになっています。

この掲示板を見落としてしまうと、せっかく安くなっている商品を買えなくなってしまうことがありますので、必ずチェックしてからコストコの倉庫店に入るようにしましょう。

通路

コストコの入り口の掲示板をチェックしたら、いよいよ、コストコの倉庫店に入ってきます。

コストコの倉庫店内には大きな棚がずらっと並んでいますが、エンドと呼ばれる通路側にある棚の両端には、必ずセール品が置いてあるんですよ。

そこにはセール品のポップが貼られていたり、説明するスタッフの方がいたりして、大抵賑わっています。

このエンドと呼ばれる部分は、最も売れる場所でもあるので、コストコに限らず普通のスーパーでも値引きされている特価品が置いてある可能性が高いですよね。

ここは忘れずにチェックしておきましょう!

まとめ

もともと大容量で安い価格設定になっているコストコの商品ですが、どうせ買うなら1円でも安く買いたいものですね!

そのためにはセール時期をきっちりと把握して、メルマガ会員登録をすることで値引き情報を必ずチェックしておくことが重要です。

まずはコストコ会員限定メールマガジンに登録をして、コストコに行く前にはコストコの公式ホームページの、お買い得商品とイベント情報を必ずチェックしてから行くようにしてください!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-