共働き家事 共働き家事
2018年11月21日 11:10 更新

コストコはナッツが豊富! 大容量・個包装・ヘルシー、どれを選ぶ?

アメリカ発祥の会員制スーパーのコストコらしく、ナッツの種類は日本のスーパーよりも圧倒的に多いんですよね! しかも、これでもかっていうくらいに、大量に入っているコストコのナッツを見ていると、楽しくなってきます。そこで、この記事ではコストコで売っているナッツの種類や特徴について詳しく紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの倉庫店の中を歩いていると、ナッツ類のコーナーは海外らしいパッケージデザインの商品が多く並んでいて、「やっぱ、海外のスーパーらしくて楽しいなぁ~♪」って感じる瞬間です。

でも、日本のスーパーでは見慣れない商品ばかりなので、購入をためらってしまう人も多いかもしれません。

この記事では、そんなコストコで売っているナッツ類の種類と選び方などについて紹介していきます。

コスパ最強!? コストコの大容量ナッツ

カークランドシグネチャー ミックスナッツ(有塩・無塩)

まず、コストコオリジナルブランドのミックスナッツから紹介しますね!

ミックスナッツは2種類あって、塩で味付けされているブルーのパッケージのものと、塩が入っていないヘルシータイプのグリーンのパッケージのものです。

●KIRKLAND SIGNATURE ミックスナッツ

内容量:1.13kg
値段:2,498円

●KIRKLAND SIGNATURE 無塩ミックスナッツ

内容量:1.13kg
値段:2,798円

こちらの商品は、カシューナッツ、アーモンド、ブラジルナッツ、ペカンナッツ、マカダミアナッツが入っていて、いろいろなナッツの味を楽しめるのがいいですね!
(無塩のほうは、ブラジルナッツとマカダミアナッツが入っておらず、ピスタチオが入っています)

これだけいろいろな種類のナッツが入っていると、噛んだ時の歯ごたえや風味にバリエーションがあって、飽きずに食べきることができますよ!

もちろん、ヘルシー志向の人にとってはグリーンのラベルの無塩タイプのほうが体にはいいのですが、飽きてしまうこともあるので、有塩のものとバランスをとりながら食べるといいかなって思います♪

もちろん、お酒との相性もバツグン! ただ、食べ始めると美味しくて止まらなくなってしまうので、1日1皿までとか量を決めておいたほうがいいかもしれません(笑)。

カークランドシグネチャー カシューナッツ

Lazy dummy

先ほどのカークランドブランドのミックスナッツと同じシリーズで、カシューナッツだけが入っているものが売っています。それがこちら!

●KIRKLAND SIGNATURE カシューナッツ ソルト

内容量:1.13kg
値段:2,758円

今回コストコに調査に行った時は、こちらの赤いラベルの塩が入っているものしかありませんでしたが、水色の無塩のものも売られていることがあります(UNSALTED CASHEWSって書かれたラベルのものです)。

これは、カシューナッツ好きにはたまらないアイテムですよ~! なにしろ、カシューナッツだけが1.13kgも詰め込まれているわけですからね(笑)。

デメリットとしては、塩味が濃いめなところですかね~。でも、美味しいので、ついつい食べすぎてしまいます……。食べすぎ注意ですね。

食べすぎ防止に! コストコの個包装ナッツ

Lazy dummy

カークランドブランドのナッツは1kg以上の大容量パッケージなので、食べすぎてしまうのが悩みなのですが、個包装されているナッツなら1日1袋とか決めて食べられるので食べすぎ防止にいいですよ~。

ただし、時期によってあったりなかったりするので、もしもコストコに行って売っていたらカートインしてくださいね!

プランターズ社 3種類 カシューナッツ ピーナッツ

残念ながら、2018年11月にコストコに行った時には売ってなかったのですが、プランターズ社のナッツは個包装になっていて、しかも3種類のナッツに分かれているので食べすぎ防止したい人にはオススメですよ!

1袋に49g入っていて、それが24袋も入っています。

1回で1袋までって決めておけば、24回も楽しめますし、友達などにもプレゼントすることができますよ。

たしか値段は2千円くらいだった気がします。正確な値段を覚えてなくてスミマセン……!

カークランドシグネチャー トレイルミックス

Lazy dummy

カークランドブランドのトレイルミックスは、海外で支持されている商品です。

ナッツだけでなく、ドライフルーツやチョコレートなども入っていて、アウトドアの携行食にも利用されていたりするんですよね。

このカークランドのトレイルミックスには、ピーナッツ、m&m'sのチョコ、レーズン、アーモンド、カシューナッツの5種類が入っていて、1袋で310キロカロリーもあります。

そんなトレイルミックスが28袋も入っていて2千円前後ですので、とってもお得ですね!

こちらの商品も、今回調査したときにはコストコになかったので、コストコで見つけたらぜひゲットしてみてくださいね!

健康を気遣う人へ! コストコのヘルシーナッツ

栄養価の高いナッツがコストコに置いてあるのは、健康を気遣う人にとっては嬉しいポイントですね! さらに、コストコでは健康に良いとされるナッツや低糖質なロカボナッツなども販売されていますよ。

その中でも、イチオシの商品を3種類紹介しますね。

オーガニック オメガ3有機ミックスナッツ

●シボ ビタ 有機オメガ3 ミックスナッツ
内容量:680g
値段:2,048円

こちらは、体内で作ることができないオメガ3(EPA、DHA、リノレン酸)という脂肪酸が含まれているオーガニックのナッツです。

EPAは中性脂肪を下げる働きがあって、DHAはドコサヘキサエン酸といって頭を活性化する働きがあり、さらにリノレン酸は血液の流れを良くするとされる成分ですね。

中身はオーガニックのクルミ、カシューナッツ、アーモンドの3種類が詰まっていますよ。しかも、このナッツが素焼きされているだけなので、自然の味そのまんまです。

オーガニック トレイルミックス

●エコファームズ アブソルート 有機トレイルミックス
内容量:850g
値段:1,998円

こちらは、先ほど紹介したカークランドものとは異なるメーカーのトレイルミックスです!

中身はオーガニックのカシューナッツとアーモンド、ホワイトレーズンにレーズン、さらにカボチャの種まで入っているんですよ。

普段使いや仕事中に食べてもいいですし、スポーツをするときの栄養補給にもおすすめです。

デルタインターナショナル ロカボナッツ

●デルタインターナショナル 14日間のロカボナッツ
内容量:28g×14袋
値段:988円

ロカボとは「おいしく楽しく適正糖質」を提唱する一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

こちらの14日間のロカボナッツのパッケージには、ちゃんとロカボのトレードマークが印刷されていますよ。

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツをミックスして14日分のパッケージにされたこちらの商品を食べれば、ゆるやかに低糖質生活を実現できて、血糖上昇を抑えることができますよ。

まとめ

ナッツって、食べてももちろん美味しいですが、栄養価が非常に高く、上手に商品を選べば健康にもいいというのが魅力的ですよね!

あなたにピッタリのナッツを見つけにコストコに行ってみませんか?

▼kurasso公式LINE@スタート。記事の更新情報がいち早く届く!
友だち追加

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-