共働き家事 共働き家事
2018年11月21日 19:30 更新

コストコ通がリピート買いする! コストコのロングヒット商品決定版

コストコ通の人でも、いまだにずっとリピートで買っている商品って結構あるんですよね。そういった商品は、発売されてからずっと同じわけではなくて、意外とちょこちょこ商品が改良されたり値段が安くなったり、変化を遂げてきている商品ばかり! 今回は、コストコ通の人でもずっと買い続けているロングヒット商品を一挙に紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコ男子も10年以上コストコに通い続けていますが、それでもずっとリピート買いをしている商品っていろいろとあるんですよね!

おそらく、僕以上にコストコ歴が長い人もいると思いますが、ロングヒット商品って意外と多いものです。

この記事では、コストコ通の人を虜にしてきたロングヒット商品の紹介をしていきたいと思います。

コストコのロングヒット商品【デリカ・フード】

まずは、コストコで売っている商品の中でも、特に人気の高いデリカコーナーの商品のなかから、選りすぐりのロングヒット紹介を紹介していきます!

ロティサリーチキン

値段:699円

やっぱりトップバッターは、ロティサリーチキンです! 不動のロングヒット商品と言っても過言ではないですよね♪

ロティサリーチキンも、コストコが日本に進出してきたときからのロングセラー商品ではありますが、実はサイズが以前よりも大きくなったり、価格も以前よりも100円安くなったりと、リニューアルがあったんですね。

あと、幕張倉庫店だけの話ですが、以前はカルフールというフランスのスーパーが近くにあって、そこのチキンも人気があったので、バチバチのライバル商品が存在していたわけですよ~。

いろいろな歴史があってのロティサリーチキンですが、やはり間違いなく美味しいの一言! コストコ通でもリピート買いしているロングセラーアイテムです。

ディナーロール

値段:458円

ディナーロールもコストコが日本進出したときからずっとあるロングセラー商品ですね。ディナーロールもコストコができたころに安い! と話題になりましたが、その後さらに値下げされたんですよ。

安いといわれているのに、さらに値下げする心意気! さすがコストコって感じですよね。

さすがに、36個も入っていて458円という超激安価格のディナーロールはリピート買いしないわけにはいかなくなっています(笑)。

プルコギビーフ (韓国風焼肉)

値段:148円/100g
内容量:2kg前後

コストコのプルコギビーフは、日本で「プルコギ」という韓国料理を流行らせたと言ってもいいでしょう。

だって、コストコが進出する前まではプルコギという料理のことを知らない日本人が圧倒的に多かったわけですからね~!

それが、今やプルコギと言えば誰もが頭の中にイメージできるほどメジャーな料理になったんですよ。

そんなコストコのプルコギですが、値段もさることながら、中身もいろいろと変化してきましたね。

キウイフルーツが入ったり、パイナップルが入ったり、とにかくお肉を柔らかくするための秘策をやってきた歴史があります。

もともと売れていたプルコギビーフをテコ入れするなんて、相当の覚悟がなければできなかったことでしょう! しかし、そのチャレンジをしてきたからこそ、みんなが飽きずに今でもプルコギビーフを買い続けているのではないでしょうか?

コストコのロングヒット商品【スイーツ】

トリプルチーズタルト

内容量:1,322g
値段:1,280円

コストコのスイーツの中にもロングヒットの商品がたくさんありますが、特にコストコ通の中でリピート買いしている人が多いのが、こちらのトリプルチーズタルトでしょう。

以前は、スフレチーズケーキという人気商品もあったのですが、それと入れ替わるようにトリプルチーズタルトが大人気になりました!

超濃厚でチーズの風味が何とも言えない大きなチーズケーキが1ホールで1,280円なんて、いまだに信じられませんよね~♪

コストコ男子も、定期的に必ず買ってしまう危険なスイーツです(笑)。

パンオショコラサヴール

内容量:550g(20個入り)
値段:998円

このパン・オ・ショコラ・サヴールという名前になってからは、まだ1年くらいしか経っていませんが、その前身の商品として人気のあったミニパンオショコラの時代から数えると、ロングヒット商品と言ってもいいですよね!

新しくリニューアルしてからは、発酵バターというフランス産のバターが使用されるようになって、より風味が豊かになって美味しくなったんですよ。

途中からパッケージも変わって、今でもどんどんと進化しているパンオショコラサヴール!

この進化の過程を楽しむのもいいですね♪

ティラミス ・ドルチェ

Lazy dummy

内容量:1,500g
値段:1,380円

コストコのスイーツの中でロングヒット商品といえば、ティラミスを外すわけにはいきませんよね(笑)。

このティラミスも途中でリニューアルして、ティラミス・ドルチェという名前になりました。

見た目は以前とほとんど変わっていませんが、ココアパウダーの量や甘さの調節をして、以前のティラミスよりも上品になったんですよね!

ただ、コストコ初心者の人は「大きくて食べきれないのでは?」って心配して買わない人も多くいるのですが、このティラミス・ドルチェは、冷凍することで長く楽しむことができますよ!

まだ食べたことがないという人は、ぜひ購入してみてくださいね! リピーターになっちゃうかもしれません!!

コストコのロングヒット商品【日用品】

コストコのロングヒット商品は、食べ物に限った話ではありませんよ~。

ちゃんと日用品にだって売れ続けているアイテムがあるんです。そんなコストコ通でもリピート買いしているロングヒット商品の中から、選りすぐりのアイテムを紹介しますね!

ジップロック

Lazy dummy

コストコで売っているジップロックもロングヒットの商品ですね。冷凍保存用のフリーザーバッグや、常温保存の各種サイズのバッグ、それに布団の圧縮袋まであるんです!

また、食品を保存するのに便利なコンテナセットは、8種類のコンテナが24個も入っていてとても便利な保存グッズ!

大容量のコストコの食料品を上手に保存するために、リピート買いしている人が多いアイテムがジップロックなんです!

●ジップロック ダブルジッパー フリーザー用バッグ ガロン

内容量:152枚(38枚×4)
値段:1,998円

●ジップロック ダブルジッパー フリーザー用バッグ クオート

内容量:216枚(54枚×4)
値段:1,788円

●ジップロック サンドイッチバッグ

内容量:580枚(145枚×4)
値段:1,538円

●ジップロック コンテナー

内容量:8種類 合計24セット
値段:1,598円

●ジップロック スライダー バッグ ガロン

内容量:合計166枚(35枚×2、クオート48枚×2)
値段:1,788円

●ジップロック 衣類・布団用圧縮袋 14枚セット

値段:2,480円

バウンティー ペーパータオル プリント セレクト アサイズ

内容量:123シート×12ロール
値段:3,388円

キッチンアイテムの中でもキッチンペーパーは、コストコでずっと人気ですね!

カークランドブランドのキッチンペーパーもありますが、こちらのバウンティーのペーパータオルもリピート買いしているコストコ通が結構多くいるんですよ。

その理由は、余裕のある大きさと厚みがあって丈夫なところがウケているからです。

お値段は普通のドラッグストアなどで売っている国産メーカーのものよりも高めではありますが、実際に使って品質を試してみるとやめられなくなっちゃうんですよね~。

オキシクリーン マルチパーパスクリーナー

内容量:4.99kg
値段:2,198円

日用品のロングヒットアイテムの中で、お掃除用の洗剤を語らずにはいられません。そう、コストコで超人気万能洗剤の「オキシクリーン」です!

さすがにオキシクリーンは、コストコ初心者の人は使ったことがない人が多いとは思いますが、コストコで売っている洗剤の中で一番人気のアイテムではないでしょうか?

「オキシ漬け」という専門用語があるとおり、お風呂やキッチンのシンクにお湯をためて、オキシクリーンを溶かして、その中に汚れ物をいれるときれいになります。

使い方が分かりにくいというデメリットはありますが、コストコのブログやYoutubeなどでも使い方が紹介されているので、ぜひ使ってみてくださいね。

まとめ

コストコ通もリピート買いしているコストコのロングヒット商品について一挙に紹介してきました。あなたがすでにハマってしまって、リピート買いしているアイテムもあれば「これって何? 知らなかった~」っていうものもあったと思います。

気になる商品があったら、とりあえず試してみると、10年以上コストコに通い続けているコストコ通たちもリピート買いしている理由が分かると思いますよ。

▼kurasso公式LINE@スタート。記事の更新情報がいち早く届く!
友だち追加

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-