住まい 住まい
2018年12月12日 07:00 更新

イオングループの宅配クリーニング「カジタク」の特徴&プラン内容は?

大型総合スーパーのイオングループの宅配クリーニング、カジタク。人気の保管付パックをはじめ、利用のしやすさで話題を集めています。今回はカジタクの宅配クリーニングのプラン内容や、特徴、料金を紹介。利用しやすい理由は何なのか、紐解いていきたいと思います。

保管あり・なしで選べる、イオンの宅配クリーニング

Lazy dummy

人気の保管サービス付パック

イオングループ「カジタク」の宅配クリーニングで、とくに使いやすいと人気なのが、保管サービス付パック。もっとも長い場合で9カ月ものあいだ、専用の倉庫で衣類を保管してもらえるサービスです。

オフシーズンの衣類を家で保管し、いざ着ようと思って取り出したら、虫食いの穴があったり、カビが生えていたりしたことはありませんか? 保管サービス付パックなら、温度や湿度がきちんとコントロールされた環境で保管してもらえるから、衣類のコンディションを心配する必要がありません。もちろん、クローゼットもすっきりするのでとても便利です。

イオンの宅配クリーニングでは、以下の3種類の保管サービス付パックプランを提供しています。

・保管付6点パック 9,000円
・保管付10点パック 12,000円
・保管付15点パック 15,000円

それぞれ指定の数だけまとめてクリーニングを依頼することができます。たくさん依頼すればするほど、1枚あたりの単価は安くなりますね。

リーズナブルな保管なしパック

洗い上がった洗濯物をすぐに受け取りたい場合や、お値段の安さを優先する場合は、保管なしパックがおすすめです。イオンの宅配クリーニングでは、以下の2種類の保管なしパックプランを提供しています。

・5点パック 4,980円
・8点パック 7,200円

5点、8点と少ない印象を受けるかもしれませんが、コートやダウンなど、通常だと高い料金がかかる衣類でもOK。8点なら1枚900円、5点では1枚あたり996円です。

なお、ワイシャツやネクタイなら3枚ないしは3本で1点とカウントされます。そのため、すべてワイシャツとした場合、5点パックでもワイシャツ15枚、8点パックでもワイシャツ24枚も依頼できます。

高級ブランド品はプレミアムパックを利用

Photo by Charisse Kenion on Unsplash

高級ブランドや上質素材を使ったものなど、特別大切な衣類はプレミアムパックの利用がおすすめです。以下のプランが用意されています。

・保管付プレミアム6点パック 15,000円

国内最大手のクリーニング業者として知られる白洋舎の協力のもと、独自の洗浄システムで風合いを守りながら手作業で仕上げてもらえます。シミ抜きは無料。特殊技術で対応してもらえるので、汚れ落ちのよさが違います。また、ちょっとしたほつれやボタンのゆるみなども無料で直してくれます。

もちろん、保管サービス付だから、最長で9カ月預かってもらえます。

イオンの宅配クリーニングの注目ポイント

Lazy dummy

14日以内の無料保証付

イオンの宅配クリーニングでは、どのパックも14日以内の無料保証が付いています。万が一、クリーニングの仕上がり満足できない場合、手元に届いてから14日以内であれば、無料で再仕上げしてもらえるのです。もし、それでもやはり納得がいかない場合、利用規約に従い1パックにつき、最大で30万円補償してもらえるので、安心して依頼できますね。

24時間対応のコンビニ集荷OK

Lazy dummy

一般的な宅配クリーニングでは、担当者もしくは宅配業者が自宅に洗濯物を取りに来てくれありがたいのですが、指定時間に家にいなければならなかったり、営業時間外だとお願いできないなんてこともありますよね。ところが、イオンの宅配クリーニングでは、コンビニでの集荷にも対応しています。24時間いつでも好きなときにコンビニに持ち込めばいいから、急に予定が変更になって集荷に対応できないということがありません。

最短2日のスピード仕上げ

仕上がりの早さもイオン宅配クリーニングの魅力の一つです。保管なしのパックを利用すれば、集荷から最短2日で洗い上がった洗濯物が届きます。

一般的な宅配クリーニングと比べて、これはかなり高い水準です。依頼してから仕上がりまで時間がかかるのが宅配クリーニングのデメリットといわれます。スピード仕上げもまた、イオン宅配クリーニングが選ばれている理由といえるでしょう。

イオン宅配クリーニングの申し込み方法

Photo by Le Buzz on Unsplash

分かりやすいweb申し込み

イオン宅配クリーニングに申し込む際の手順は以下の通りです。

1. まずはwebで利用したいパックを選び注文します。Amazon Payにも対応しており、スムーズな購入が可能。
2. そのまま依頼したい数と集荷日などを登録してください。配達の時間指定もできます。
3. 回収箱を持って宅配業者の方が指定した集荷日に訪問。
4. 指定したお届け日に洗い上がった洗濯物を受け取ります。

まとめ

使いやすいと人気のイオングループの宅配クリーニング「カジタク」。14日以内の無料保証付、コンビニ集荷、スピード仕上げなど、豊富なサービスが魅力です。大手が運営する安心感や、ライフスタイルに合わせた対応ができる点が人気の理由といえそう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-