住まい 住まい
2018年12月06日 21:00 更新

長期保管が無料? ベルメゾンの宅配クリーニングのポイント

宅配クリーニングが話題を集め、衣料品の通信販売大手として知られるベルメゾンも宅配クリーニングに参入しています。家にいながらにして手軽に依頼できるのはもちろん、布団や高級素材、長期保管にも対応するなどして、他社との差別化を図っています。今回はそんなベルメゾンの宅配クリーニングを取り上げてご紹介します。

宅配クリーニングのベルメゾンってどう?

Lazy dummy

選べる2つのメインプラン

ベルメゾンでは、クリーニングが終わるとすぐに洗濯物を即納してくれる「通常便」だけでなく、「長期保管」プランも提供しています。クリーニングを依頼した衣類を、最大でなんと9カ月にもわたって保管してくれるというサービスです。

コートなどかさばりがちな厚手のものにももちろん対応しているので、クローゼットのなかをすっきり整理するのにとても役立ちます。

大容量バッグでアウターもラクラク

Lazy dummy

宅配クリーニングでは、注文すると洗濯物を入れて発送するためのバッグが送られてくるのが普通です。プランごとにクリーニングを依頼できる上限数が設定されているのが一般的ですが、なかにはバッグが小さく、思うように詰め込むことができないケースもあります。

その点、ベルメゾンの宅配クリーニングは大容量。コートやダウンジャケットといったアウターなど、かさばる衣類もたくさん入れることができます。

もちろんパックプラン料金には送料が含まれているので、重さを気にする必要もありません。どっさり詰め込んで集荷を依頼するだけ。

立体仕上げが美しい

ベルメゾンの宅配クリーニングでは、熟練の職人が手作業で仕上げます。例えば、シャツのシワ伸ばしは、特殊なプレス機を使い内側に空気を送り込んでふくらませた状態で行います。小さなシワも見逃しません。

パンツはプレス機とアイロンを併用していることで、美しい折り目を実現しています。

コートやジャケットなどは、「立体成型プレス機」や「立体静止乾燥機」を使って仕上げるので、型崩れしにくいのが特徴。立体的でふっくらとした状態にしてくれるので、気持ちよく着用することができます。

ベルメゾンの宅配クリーニング料金は?

Lazy dummy

長期保管コースは3種類

ベルメゾンの宅配クリーニングでは、3種類の「長期保管コース」を用意しています。依頼できるクリーニングの上限数と料金は以下の通りです。

・Sコース(最大10着まで):11,900円
・Mコース(最大15着まで):16,900円
・Lコース(最大20着まで):20,900円

すでに解説した通り、洗いあがった衣類を最大で9カ月無料で保管してくれるコースです。一般的にはクリーニング代が高価になる傾向があるコートなどもたくさん入れられるので、リーズナブルな印象です。多く依頼すればするほど、割安になるのもポイント。

保管ナシコースは価格ダウン

洗濯物が洗いあがり次第発送される「通常便」には、2種類のプランが用意されています。

・Mコース(最大7着まで) :7,790円
・Lコース(最大12着まで):11,300円

「長期保管コース」に比べて、さらに価格が安いのが特徴です。

特別サービスが受けられるプレミアムコースって?

Lazy dummy

ベルメゾンの宅配クリーニングでは、高級素材向けのプレミアムコースも用意されています。「ご要望カード」で気になる汚れをピンポイントでお願いできたり、本来の色あいを復元するトリートメント加工が施されたり、特別なサービスを受けることができます。

しかも、無料保管が10カ月間と長く、高品質のカバーに入れて返却されます。発送日の指定も可能で、内容に納得がいかなければ再度クリーニングしてもらうことも可能。プランは以下の3種類。

・Sコース(最大6着まで):12,900円
・Mコース(最大10着まで):19,500円
・Lコース(最大15着まで):27,900円

ベルメゾン宅配クリーニングの申し込み方法

Lazy dummy

まずはキットの申請を

ベルメゾンの宅配クリーニングの申し込み手順は以下の通りです。

1. まずはネットで申し込み、キットの申請を行います。
2. 届いたバッグにクリーニングを依頼したいものを詰めて集荷を依頼。
3. 「通常便」ならすぐに、「長期保管コース」なら指定した時期に洗いあがったものが届けられます。

まとめ

衣料品の通信販売大手だけあって、ベルメゾンの宅配クリーニングは衣類の取り扱いの丁寧さで定評があります。ぜひ試しに依頼して、質の高いサービスを実感してみてはいかがでしょうか。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-