住まい 住まい
2018年12月08日 21:00 更新

保管&宅配サービスで人気! 「ポニークリーニング」の特許技術って何?

自宅にいながら衣類をクリーニングに出すことができて、その上、クリーニングした衣類を9カ月間も保管してもらえるサービスがあるのをご存知ですか? 今回は、ポニークリーニングの保管&宅配サービスに注目。丁寧な仕上がりと便利さから話題となっているポニークリーニングについて、その魅力と利用方法を解説します。

「ポニークリーニング」の注目サービスは?

Lazy dummy

特許商品「ひのきの香り健康ワイシャツクリーニング」

「ひのきの香り健康ワイシャツクリーニング」は、ポニークリーニングが特許を取得したクリーニング技術。天然のひのきに含まれている「ヒノキチオール」成分を、小さなカプセルに包み込んだものを糊と混ぜ合わせ、ワイシャツの糊付けをするというサービスです。

ヒノキチオールには、抗菌効果や防臭効果があり、雑菌や嫌なニオイから衣類を守ってくれます。また、ひのきの香りはリラックス効果も抜群。ストレスの多い仕事の場面でも、ワイシャツからふんわりと漂うひのきの香りがイライラを落ち着かせ、心を癒してくれますよ。

水溶性の汚れがすっきり「ダブルフレッシュ洗い」

衣類に付着する汚れには、汗などの水溶性のものと皮脂などの油性のものがあります。通常のドライクリーニングは、油性の汚れを落とすことはできますが、水溶性の汚れを落とすことは得意ではありません。ところが、ポニークリーニングが行っている「ダブルフレッシュ洗い」は、ドライクリーニングでありながら油性の汚れと水溶性の汚れの両方を落とすことのできるという優れた技術。高い洗浄能力で、衣類についた汚れを一気に落としてきれいにしてくれます。

そのまま保管できる「通気性カバー」

クリーニングを終えた衣類は、ビニールのカバーがかけられていることが一般的。ですが、ポニークリーニングでは、春と秋の衣替えの時期には、クリーニングした衣類にビニールでなく通気性の良い素材のカバーをかけてくれるんです。通気性の良いカバーがかけられた衣類は、そのまま収納できて便利。大切な衣類を、湿気から守りながら保管することができます。

「ポニークリーニング」の保管&宅配サービスの料金は?

Lazy dummy

標準の「スタンダードコース」

ポニークリーニングの保管&宅配サービスの「スタンダードコース」は、お手頃価格ながら高品質な仕上げが嬉しいコース。それぞれの衣類に応じた方法で洗濯・乾燥を行うのはもちろん、抗菌加工や簡単なしみ抜きもサービスに含まれています。ワイシャツの場合は、特許を取得したひのきの香りを含む糊で糊付けしてもらえる、納得のコースです。

スタンダードコースの料金は、通常、7点パックで9,500円。10点で12,500円、15点で16,500円、20点で21,000円となっており、まとめてたくさんの衣類をクリーニングすると、よりお得に利用できるようになっています。

安心の「シャンゼリゼコース」

より充実したサービスをお求めの場合は、「シャンゼリゼコース(デラックス)」がおすすめ。

シャンゼリゼコースでは、スタンダードコースのサービスに加え、汗などの汚れをしっかりと落として黄ばみを防ぐWフレッシュ洗いを採用。また、しみ抜きも無料で行ってもらえます。洗濯した衣類は職人の手によって仕上げられ、カビや害虫を防ぐ通気性カバーがかけられます。

店舗で保管してもらう場合は、型崩れを防ぐシルエットハンガーと特注の防虫剤を使用。大切な衣類の洗濯と保管を安心して任せることができますよ。

シャンゼリゼコースの通常料金は、7点パックで17,100円、10点で22,500円、15点で29,700円、20点で37,800円です。

キャンペーンは要チェック

Lazy dummy

ポニークリーニングでは、期間限定でお得なキャンペーンを行っていることも。例えば、2018年12月8日時点では、クリーニング料金の期間限定キャンペーンを行っており、スタンダードコースの料金が通常より20~35%OFF、シャンゼリゼコースに至っては、なんと30~50%OFFとなっています。

また、通常、スタンダードコースにはないWフレッシュ洗いも期間限定で無料サービス中です(2018/12/8時点)。ぜひ、このお得な機会にポニークリーニングを利用してみては?

宅配クリーニングの利用方法

Lazy dummy

サービスの流れ

ポニークリーニングの利用方法は、次の通りです。

①宅配クリーニングを申し込む
②衣類の配送キットが届く
③配送キットにクリーニングしたい衣類を詰める
④日本郵便「ゆうパック」に連絡し、衣類を取りに来てもらう
⑤希望した時期にクリーニングを終えた衣類が自宅に届く

申し込み・支払いは?

クリーニングの申し込みは、インターネットから行います。初めて申し込む場合には、まずは会員登録を行ってください。なお、申し込みは24時間いつでもOKです。クリーニング料金の支払いは、クレジットカードです。

●「ポニークリーニング」のサイトをチェック
https://hokan.pony-cl.co.jp/

まとめ

衣類をワンランクアップさせてくれるクリーニング技術と便利なサービスがあるポニークリーニング。衣替えの際、ポニーで衣類のクリーニングと保管をしてもらうと、クローゼットの中がすっきり片付きそうですね。

※料金やサービス内容は、時期によって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-