安い! 便利! 大阪宅配クリーニングの地元密着型サービスを徹底比較

安い! 便利! 大阪宅配クリーニングの地元密着型サービスを徹底比較

このところ宅配クリーニングサービスが人気を集めています。引き取りの早さを売りにするお店や、安いことを売りにするお店、夜遅くまで営業することで勝負しようとするお店など、実にバラエティに富んでいます。今回はなかでも大阪でしのぎをけずる宅配クリーニング店をピックアップ。サービス内容を比較しながらご紹介します。


スピードで勝負! 宅配クリーニング「ダックス加賀屋」

Lazy dummy

大阪JR環状線内エリア限定! 60分以内の引き取りサービス

まずはじめに取り上げるのは、中央区や浪速区、福島区など大阪市のほとんどをカバーエリアとしている「ダックス加賀屋」。とくにJR環状線内エリアであれば、60分以内に引き取りにきてくれるという画期的なサービスを実施していることで知られます。

月曜日から土曜日まで、夜の7時まで宅配受付をしているので、昼間は出かけていることが多いという方も利用しやすいのが特徴です。

宅配クリーニングの料金は?

宅配クリーニングでも、料金は一般的なクリーニングと同じ水準に設定されているのも「ダックス加賀屋」の魅力の一つです。例えば、カッターシャツは「立体」仕上げで280円、「タタミ」仕上げで330円となっています。

通常よりも汚れを丁寧にチェックし、個別に洗って自然乾燥で仕上げてくれる「プレミアムコース」でもカッターシャツは「立体」560円、「タタミ」660円とリーズナブルになっています。

サービス詳細

Lazy dummy

「ダックス加賀屋」の宅配クリーニングの利用方法は、以下の通りです。

1. まずは電話、もしくはメールフォームを利用して宅配クリーニングの依頼をします。
2. 宅配先、クリーニングするものの内容、訪問して欲しい時間などを相談。
3. 詳細が決まれば、取り決めた時間にスタッフの方が洗濯物を引き取りに訪問してくれます。社員の方がきてくれるので、女性や年配の方でも安心です。
4. クリーニングが仕上がったら、やはり予約した時間に洗濯物を届けてくれます。

洗濯物たたみのサービスも! 宅配クリーニング「ランドリーバスケット」

Lazy dummy

洗濯代行デリバリーって?

次に取り上げるのは、大阪市中央区谷町4丁目に拠点をおく「ランドリーバスケット」です。こちらでは「洗濯代行デリバリー」というサービスを実施。忙しい方に代わってコインランドリーで洗濯を代行してくれるというもので、洗いあがった洗濯物を乾燥させたうえでたたんで仕上げて返してくれるというものです。

Tシャツや靴下、タオル、子供服など、なんでも対応してくれるので忙しくて洗濯する時間がないという方にうってつけです。

宅配クリーニングの料金は?

料金体系はいたってシンプルです。申し込むと持ってきてもらえるバッグの利用料さえ払えば、あとは詰め放題。バッグには7kg入る「レギュラーサイズ」と3.5kg入る「スモールサイズ」の2種類。料金は以下の通りです。

・店舗に持ち込む場合:レギュラーサイズ 2,160円/スモールサイズ 1,560円
・宅配の場合:レギュラーサイズ 3,000円/スモールサイズ 2,000円

サービス詳細

Lazy dummy

「ランドリーバスケット」の宅配クリーニングの利用方法は、以下の通りです。

1. はじめに電話で申し込むと希望した時間に集荷にきてくれます。
2. 仕上がりは、通常であれば2日後。洗いあがった洗濯物を約束した時間に配達してくれます。

なお、デリバリー(宅配)可能なエリアは大阪市中央区の全域および西区と浪速区の一部。集荷の受付は、9:30~19:00までで日曜や祝日も対応してくれます。

たたむ作業を女性スタッフが担当してくれる、というのも人気の理由です。

集配は深夜2時までOK! 宅配クリーニング「さくら」

Lazy dummy

忙しくて不在がちな人にオススメ!

最後にご紹介するのが、宅配クリーニング「さくら」。電話一本で洗濯物を取りにきてくれるだけでなく、深夜2時までの集配に対応するという思い切ったサービスを展開中。毎日帰宅が遅いという方にオススメです。

宅配クリーニングの料金は?

気になる料金ですが、例えばワイシャツで231円から、セーターなら420円から、スーツでも1,155円からといたってリーズナブル。しかも大阪市北区、中央区、都島区、淀川区・東淀川区などのカバーエリア内であれば宅配料金は無料です。

もちろん、クリーニングの仕上がりも上々。着る人の気持ちに寄り添ったクリーニングをモットーに掲げ、確かな技術力のもと、すっきりきれいに仕上げてくれます。

サービス詳細

「さくら」の宅配クリーニングの利用方法は以下の通りです。

1. まずは電話で申し込みをします。電話番号と名前を伝え、都合のいい時間に集荷にきてくれます。
2. クリーニングはすべて自社工場内で行われ、できあがり次第、電話で連絡。都合のいい時間に洗いあがった洗濯物を届けてくれます。

集荷の受付は8:00~20:00まで。早い時間から対応してくれるのは「地元密着型」を謳う「さくら」ならでは。

まとめ

対応のスピード感、値段、深夜営業など、ライフスタイルやニーズにあわせて選ぶことができる大阪の宅配クリーニングサービス。使い勝手のよさはピカイチです。まだ利用したことがないという方はぜひお試しください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

夫と二人暮らしのフリーライター。ミニマムでもマキシマムでもない心地いいライフスタイルを目指し、時流にあった家事のあり方を研究中。

最新の投稿


【医師監修】子供の身長の目安は? 1~6歳の平均身長と伸び方

【医師監修】子供の身長の目安は? 1~6歳の平均身長と伸び方

子供の身長は何歳でどのくらいになるのか、お子さんの身長はこれからどのように伸びていくのか、把握しておきたい親御さんもいるでしょう。ここでは1歳から6歳の平均身長と、子供の身長の伸び方について説明します。


【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

【医師監修】子供のベストな体重は? 1~6歳の平均と肥満の目安

わが子が太りすぎていないか、やせすぎていないか、親としては気になるところですね。そこで、子供のベストな体重はどうやって判断するのか、1歳から6歳の平均体重や肥満・やせの目安の計算方法とともに紹介します。


セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

セリアのペンキ | 2つの種類とDIY活用事例

DIYビギナーにおすすめしたいのが、100円ショップ・セリアのペンキ! 100円とは思えないクオリティで、しかもナチュラルカラーがかわいいと話題なんです。そこで、セリアで売っているペンキを使って、おしゃれな棚を作ってみました。セリアのペンキの種類や、塗ったときにどんな色になるかも紹介しているので、ぜひチェックしてみて。


セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

セリアのゴミ袋ストッカー | ゴミ袋ケースと比較した結果

キッチンで大活躍するゴミ袋ストッカー。ビニール袋だけでなく、ジッパー付きの食料保存袋やゴム手袋など、いろんなものをさっと取り出せて便利ですよね。今回は、セリアで買えるケース型・バッグ型2タイプのゴミ袋ストッカーを取り上げて特徴を解説。オリジナルゴミ袋ストッカーを手作りする方法とともにご紹介します。


セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

セリアのフック | 鴨居フックなどの人気5種とは

数々の優れた収納小物をラインナップしているセリアですが、収納に欠かせないフックについてもこだわりの商品が少なくありません。今回は、家中あらゆる場所で活躍するフックにスポットライトを当て、収納の幅を広げてくれる頼もしいアイテムを紹介。ニッチな機能やおしゃれデザインなど、セリアのフックの魅力について詳しくご紹介します。