共働き家事 共働き家事
2018年09月25日 16:30 更新

便利すぎる! コストコで売ってるオリーブオイル全8種類まとめ

オレイン酸をたっぷり含んでいるオリーブオイル。アンチエイジング効果などの美容効果や生活習慣病の予防、それにダイエットにまで効果があるなど、とても魅力的ですよね♪ コストコには、そんなオリーブオイルが8種類もありました。今回は、コストコで売っている便利すぎるオリーブオイルについて一挙に紹介していきたいと思います。

Lazy dummy

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

アンチエイジングや生活習慣病予防、ダイエットなど、女性にとって魅力的なオリーブオイルですが、普通のスーパーで買うと結構いいお値段しますし、買っても使用頻度が少なくて酸化してしまうなど、ちょっぴり使いにくいイメージってありませんか?

でも、コストコにはそんな悩みを抱えている方向けに、便利すぎるオリーブオイルが販売されていて、ちょっと前から大人気になっています。

この記事では、そんな便利すぎるコストコのオリーブオイルから、速水もこみちさんのように、オリーブオイルをたっぷりと使いたい人向けの大容量タイプのオリーブオイルまで、全8種類すべてを紹介していきます。

ポーションタイプのオリーブオイル「ミニオリーバ」

Lazy dummy

使いやすさNo.1のオリーブオイル

コストコのオリーブオイルの中で一番人気のオリーブオイルが、この「ミニオリーバ」です。

オリーブオイルは元々は酸化しにくいオイルではありますが、ビンなどに入った大容量のオリーブオイルを買ってしまうと劣化してしまうのが悩みのタネでした。

でも、このミニオリーバーはポーションタイプになっていて、だいたい大さじ1杯程度の14mlずつ小分けにされているので、いつでもフレッシュなオリーブオイルを楽しむことができるんですよ!

しかも、一つひとつが小分けされているので持ち運びも便利! バーベキューなどに持っていくときにビン丸ごとを持っていく必要がなくなりますし、使ったらゴミ袋にポイっ。

パッケージデザインもオリーブの実をモチーフにしたオシャレなデザインで、思わず笑みがこぼれてしまうアイテムなんですよ♪

ミニオリーバの値段と量は?

ミニオリーバのコストコでの値段はこちらの通りです。実は、このオリーブオイルはオリーブオイルだけが入っている通常タイプと、バルサミコ酢も入っているタイプ、2種類がありますよ。

●ALCALA OLIVA S.A
エクストラバージンオイル
内容量:12.8g×100パック
値段:2,238円


●ALCALA OLIVA
バルサミコ酢&エキストラバージンオリーブオイル
内容量:13.88g×100パック
値段:2,678円

どちらも100個入りなので、使いきれるかなぁ〜って心配になるかもしれませんが、1年以上先まで賞味期限がありますし、小分けされていて空気に触れないので、安心して使い切ることができます。

もしも使い切れないと思ったら、仲良しのお友達におすそ分けすることができるのもポーションタイプのいいところですよね♪

グルメラヴァーズ エクストラバージンオリーブオイル クッキングスプレー

Lazy dummy

量が調節しやすい「EVOO」オリーブオイルスプレー

先程のミニオリーバは小分けされていて、いつでも新鮮なオリーブオイルを楽しめるアイテムでしたが、こちらもとてもユニークなオリーブオイルです。

なんと、スプレータイプのオリーブオイルなので、使いたいときにシュッとスプレーするだけのスグレモノ! しかも、スプレーから出てくる量はほんのちょっとだから、使いすぎないのがいいですよね。

ほんの少しの量でオリーブの芳醇な香りと風味を楽しめますし、ダイエットしている人にもおすすめです。もちろん、普通にフライパンに吹きかけて料理をしても◎。さらに、でき上がったパスタにシュッとスプレーしておけば、パスタが乾燥して、お互いの麺がくっつくのを防ぐこともできます!

「EVOO」オリーブオイルスプレーの値段と量は?

「EVOO」オリーブオイルスプレーの値段と量は、こちらの通りとなっています。

●グルメラヴァーズ エクストラバージンオリーブオイル クッキングスプレー
内容量:400g×2
値段:1,558円

400gのスプレー缶が2本入っていますので、1本あたり779円ですね。

大容量「KIRKLAND」ピュアオリーブオイル

Lazy dummy

コストコらしい大容量オリーブオイル

先程のミニオリーバやスプレータイプのオリーブオイルとは、真逆のタイプの大容量オリーブオイルが、このKIRKLANDブランドのピュアオリーブオイルです。

2.7kgのボトルが2本セットになっているんです。これだけあれば、おもいっきりオリーブオイルを使うことができますね(笑)。

味のほうはというと、結構あっさりめ! 安いオリーブオイルのような変なクセがなくて、とても美味しいですよ。

ピュアオリーブオイルの値段と量は?

そんな超ビッグサイズのピュアオリーブオイル。価格と量はこちらの通りです。

●KIRKLAND SIGNATURE ピュアオリーブオイル
内容量:5.4kg(2.7kg×2)
値段:4,128円


単純に4,128円という価格だけを見てしまうと高いと感じてしまいますが、実際にこのボトルを目の前にしてみると「安っ!」って感じると思いますよ。

そのくらい大きくたっぷり入っているので、コスパ抜群。これだけの大容量のオリーブオイルを普通のスーパーで購入したら、いったいいくらになるのか……。

「KIRKLAND」オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

Lazy dummy

オリーブの豊かな香りが特徴的! カークランドブランドのオリーブオイル

先程のピュアオリーブオイルと比べるとかなり小さめに感じてしまいますが、それでも普通のスーパーにはないコストコらしい大容量のオリーブオイルです(笑)。

有機栽培のオリーブを使ったオーガニックのオリーブオイルで、オリーブの豊かな香りに酸味と甘味が絡み合って、絶妙な味わいに仕上がっています。

色は透き通った黄緑色で、普通のスーパーで売っている安価なオリーブオイルと比較すると一線を画すクオリティーの高さに気がつくと思います。

また、味だけでなく使い勝手も秀悦で、持ちやすいようにボトルにくぼみがあるので、大きいサイズでも持ちやすい形になっています。

「KIRKLAND」オーガニックエキストラバージンオリーブオイルの値段と量は?

このオーガニックエキストラバージンオリーブオイルの値段と量は、こちらの通りです!

●KIRKLAND SIGNATURE オーガニックエクストラバージンオリーブオイル
内容量:1,832g
値段:1,798円

このボリュームで約1,800円ですので、かなりお得。これだけのボリュームがあるので、いろんなお料理に、ケチらずたっぷりと使うことができそう♪

コストコで売っているその他のオリーブオイル

Lazy dummy

さて、これまでに紹介してきた5種類以外にも、コストコでは他にも3種類のオリーブオイルを販売していました(2018年9月現在)。

ざっと紹介していきますので、気になるオリーブオイルがあったら試してみましょう!

●IL GREZZO エクストラバージンオリーブオイル
内容量:913g×2本
値段:1,998円

このIL GREZZOのオリーブオイルって、まずビンがとてもオシャレで素敵なんですよね。使い終わったビンを飾っておけばちょっとしたインテリア雑貨に。搾りたてのオリーブオイルをフィルターに通さず、そのままの状態でビン詰めされているので、とても濃厚なのが特徴です!

●OLIVAR DE SEGURA エクストラバージンオリーブオイル
内容量:4560g
値段:2,998円

●KIRKLAND SIGNATURE
ミロポタモス エクストラバージン オリーブオイル
内容量:900g
値段:1,228円

まとめ

大きくカテゴリ分けをすると、新鮮な状態でちょっとずつ使いたい人向けのオリーブオイルと、とにかく速水もこみちさんのように惜しみなくたっぷりと使いたい人向けのオリーブオイルの2種類に分かれましたね。

あなたは“フレッシュ小分け派”? それとも、“タップリもこみち派”?(笑)

コストコでは、あなたのニーズに合ったオリーブオイルが手に入りますよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-