共働き家事 共働き家事
2018年08月29日 16:30 更新

【人気グルメ】コストコの売れ筋商品&見極めポイントは?

あなたは、コストコの売れ筋商品がどれなのか、とても気になりませんか? 売れ筋商品ということは、多くの人が「これはいい!」って思っている商品って証ですよね。今回は、あなたが自分でコストコの売れ筋商品を見つけてハッピーになれるように、コストコの売れ筋商品の見つけ方と、コストコ男子的売れ筋商品を紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、どうやってコストコ男子が売れ筋商品を見極めているのかを、ズバリ解説していきますね。

あなたも売れ筋商品が分かれば、もっと自分の好みの商品を買ってハッピーになれるはず!

あるコツさえつかめば、簡単にコストコの売れ筋商品を見つけることができるんです。

売れ筋商品がすぐに分かる6つの方法とは?

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash

それではさっそく、コストコの売れ筋商品がすぐに分かる6つの方法について紹介していきますね。

その前に、ひとつだけ伝えておきたいことがあります。それは、売れ筋商品を見つける方法は、ひとつだけではないということです。

たまたまその方法にマッチしただけかもしれませんし、たまたまそこにいた人が好みの商品だったからかもしれません。

そんな「たまたま」というノイズ情報をなくすには、これからご紹介する複数の方法を組み合わせて判断する必要がある、ということを覚えておきましょう。

値札にある秘密の暗号をチェック!

コストコの値札には、秘密の暗号があるのをご存知ですか?

こんな感じで、右上に「+」などと秘密の暗号が書かれている場合があります。

この値札には売れ筋商品かを判断する重要なメッセージが隠されているのです!

【 値札の見方 】
「+」→次回入荷予定が未定
「*」→次回入荷予定なし
「 I 」→商品情報あり

「+」と「*」は、どちらも在庫限りということですね。

では、どちらが売れ筋なのでしょうか? もし売れている商品なら、もっとたくさん作って、また入荷してくると思いませんか?

そう考えると「+」が売れ筋商品の可能性があるということ。しかも、次回入荷予定が未定ということは、場合によっては生産が間に合ってないという可能性もあります。

いずれにせよ、この値札の右上にあるマークの意味は覚えておいて損はないでしょう。

コストコスタッフに教えてもらう

ビジネス会員なら、コストコのスタッフに教えてもらうこともできますよ。

しかし、ビジネス会員以外でも売れ筋商品くらいならコストコのスタッフが教えてくれるはずです。特に試食コーナーに立っているスタッフさんは、いろいろな質問に答えてくれます。

恥ずかしがらずに、気軽に声をかければ笑顔で答えてくれることでしょう。

掲示板&メルマガをチェックする

Photo by NordWood Themes on Unsplash

掲示板とメルマガをチェックすると、売れ筋商品が載っている可能性が高いです。

メルマガの登録はコストコの公式サイトから3分でできますし、掲示板はコストコの入り口に必ず貼ってあるので、必ずチェックするようにしましょう。

試食の列の長さをチェックする

売れ筋商品の試食では、試食する人の数が全然違うんですよね。人気の売れ筋商品の試食の場合は、まだ配る前の調理段階から、10人以上が列をなしている場合が多いです。

一方、売れてない商品の場合は、すでにトレーに試食品を並べているのに、取りに来る人がまばら。

これは見ていればすぐにわかるので、割と使えるテクニックですよ。

コストココネクションをチェックする

コストコから年に4回発行されるコストコの雑誌がコストココネクションです。

時期になると、レジで支払いの際にもらえることがあるのですが、誰でももらえるわけではなく、ある程度コストコを利用していないともらえません。

この雑誌には、日本だけでなく海外のコストコでも売れている商品が紹介されていたりするので、今まで全然知らかったようなものがあり参考になりますよ。

もしも、コストココネクションがもらえなくても、ちょっと時間が経てばコストコのホームページから電子版を見ることができるので、チェックしておきましょう。

「Costco Connection」How to ガイド
https://www.costco.co.jp/CostcoConnection

すれ違う時のカートのチラ見(笑)

Photo by Mikhail Vasilyev on Unsplash

最後に紹介するテクニックは、超アナログな方法。すれ違うほかのお客さんのカートの中身をチェックすることです。

これ、結構地道ですが、見ていると面白いんです。

あっ、なんか今日はみんなこれをカートに入れてるなっていうのが、感覚的にわかってくるんですよね。

地味ですけど、ほかの方法と一緒にやってみると、売れ筋商品が見えてきますよ。

コストコ男子的! コストコの売れ筋商品はこれ

最後に、コストコ男子が選んだコストコの売れ筋商品を3つだけ紹介しますね。

コストコの売れ筋商品は、かなりたくさんあるのですが、その中でも売れ筋になるまでが、とても特徴的だった商品です。

ビーフガーリックライス

内容量:1.2kg前後
値段:100gあたり160円

2017年の後半に、彗星のごとくデリカコーナーに現れたアイテムです。ゴロゴロとした牛肉がガーリックライスの上にドーンとのっていて、そのライスが最高に美味しいんですよ。

牛肉とガーリックのエキスが100%しみこんでいるライスで、食欲がそそられてバクバク食べられてあっという間に完食してしまいます!

それまで、デリカコーナーで販売していた人気のパエリアが、これが発売されてから最近めっきり見かけなくなったのは、このガーリックライスのせい?

老田屋 飛騨高山らーめん

内容量:8食分
値段:998円

老田屋という会社をこれまで聞いたことがあるという人は、何人いるでしょうか? 高山の地元の方なら知っているかもしれませんが、それ以外のエリアに住んでいる人は、まず聞いたことないですよね。

このラーメンを最初買ったときは、半信半疑で手に取ったのですが、食べてみてビックリ! しっかりとカツオの出汁が出ている醤油ラーメンで、細麺に絡んでとても美味しいんです♪ 僕のインスタにアップしたら、あっという間に話題になりました。

2018年は9月から11月にかけて、全国のコストコで飛騨高山ラーメンのイベントも企画されているので、イベント情報をチェックしておいてくださいね。

イベント情報|コストコ
https://www.costco.co.jp/p/category/eventinfo?lang=ja

ひかり味噌 信州産無添加円熟こうじみそ

内容量:1.8kg
値段:600円前後

こちらも、ひかり味噌という会社名を知らなかった人が多いと思いますが、コストコで販売が始まってから、あっという間に広まって、今では売れ筋商品になりました。

1.8kgも入っていて600円前後の値段という、コスパ最強の味噌。まだ知らないなら、絶対に試す価値ありです♪

【番外編】コストコ男子が思う! ヒット期待商品

すでにヒットしつつある、これからさらに期待できる商品を3アイテムピックアップしました! ブームになる前に、試してみて欲しい3商品ですよ。

スモークベーコンカルボナーラ

内容量:1,050g
値段:1,180円

普通のカルボナーラではなく、厚切りのゴロっとしたスモークベーコンがペンネの上にのっている本格的なカルボナーラです。

電子レンジで簡単につくれるので、とても簡単! ブラックペッパーがきいていて、とても美味しいです。

bibigo 冷凍水餃子

内容量:800g
値段:958円

韓国の食品大手CJグループが展開するビビゴの冷凍水餃子は、ヘルシーで味も美味しくて人気急上昇中です。

最近、試食も頻繁にやっているので、もしも試食をみつけたら並んでみましょう!

1/3パウンドチーズバーガー

内容量:1個
値段:680円

久々にフードコートに現れた追加アイテムが、この1/3パウンドチーズバーガーです。マクドナルドのハンバーガーと比べると値段が高く感じてしまいますが、実際に本物を見てみるとすごい迫力で、納得の値段。

かなりインパクトがあるので、ぜひフードコートに行ったときには注文を♪ あまりの大きさに、ワクワクしますよ!

まとめ

売れ筋商品を見つける方法は6つ。これを使えば、簡単に見つけることが可能です。ひとつだけではなく、6つの方法を組み合わせて試してみてくださいね! これさへ覚えておけば、あなたもコストコ通になれるでしょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-