共働き家事 共働き家事
2018年08月28日 16:30 更新

【チョコ好き必見】コストコの人気チョコレートのすべて

コストコの売り場を見ていると、ちょいちょいチョコレートのお菓子やケーキなどを見かけますよね。でも、実際にチョコレート系のお菓子やケーキなどはどんなものがあるのかって気になりませんか? そこで、今回はコストコで販売されているチョコレートの種類や特徴を紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコには、チョコレート系のアイテムがたくさん販売されているのですが「チョコレートコーナー」みたいにまとまっているわけではなく、意外とバラバラにおいてあったりするので、どんな種類があるのか把握しにくいんですよね。

また、バレンタインデーの時期と夏場とでは、置いてある商品もがらりと変わっているので、今現在どんなチョコレートが販売されているのかが分かりにくいんです。

そこで、実際にコストコに行って、どんなチョコレート系アイテムが販売されているのかを調査してきましたので、参考にしていただけたらと思います。ちなみに、調査したのは2018年8月のコストコ幕張倉庫店です。

では、さっそくいってみましょう!

コストコはチョコレートの宝庫

Lazy dummy

コストコで売っているチョコレートは、種類がとてもたくさんありますよ!

ここからは、そんなコストコのチョコレートをどんな時に買ったらいいのか、そしてどんな種類があるのかなどを紹介していきます。

コストコのチョコレートはこんなシーンに大活躍

コストコで売っているチョコレートは、とにかく大容量! 小分けにされているチョコレートが多いので、一粒ずつ配りたいシーンにはぴったりです。また、大人数でシェアして食べるときにも使えそうな大きな箱入りのチョコレートもあって、利用シーンによって選べるのがうれしいですね。

こんな時に、コストコのチョコレートを持って行ったら喜ばれますよ~!

●バレンタインの義理チョコ、本命チョコとして
●クリスマスやハロウィーンパーティでみんなが集まる時のプレゼントに
●お盆やお正月などで親戚があつまるときのお土産に
●会社のみんなへの差し入れ
●会社を退職するときの送別品のお返しとして
●自分へのご褒美にも!

ちなみに、コストコ男子がコストコのチョコレートを最近利用したのは、会社を退職するときのお礼にリンツのリンドールというチョコレートを持って行ったときです。

後で紹介しますが、リンツのリンドールは高級チョコレートで、見た目も華やか! みんなにとても喜ばれました♪

コストコで人気のチョコレートは?

さっ、種類がとても多いコストコのチョコレート! 実際に行ってリストにしてみたら、数十種類に及ぶチョコレート系のアイテムがありましたよ。分かりやすいように、カテゴリーごとに分けて紹介していきますね♪

コストコのおすすめチョコレート-ベスト8-(お菓子編)

まずは、コストコ男子が選ぶコストコおすすめチョコレートランキングの中で、ベスト8に入っているものを紹介します。

●フェレロロシェ 30個入り

内容量:375g
値段:948円

テレビのCMでも見るようになったフェレロロシェは、コストコのおすすめチョコレートのベスト8の鉄板アイテムでしょう!

コストコのフェレロロシェは、透明なケースが2段重ねになっていて、30個入り948円は超お得! リピ買い必須アイテムですよ。

●FERRERO ヌテラ&ゴー

内容量:12個入り
値段:998円

あれれ? 値段間違ってないよなぁって思ったのが、このヌテラ&ゴー。ちょっと前までは確か1,800円くらいしていたのですが、急に値段が下がっていました。

中にクラッカーのスティックとトロリとしたチョコレートが入っていて、スティックにチョコレートをつけて食べます! ちょっとチョコが恋しくなったっていうときに、気軽に食べられるインスタントなチョコです。

● ネスレ キットカット スペシャルアソート

内容量:593g
値段:958円

こんなキットカット、見たことがない! たぶん普通のスーパーでは売ってないと思います。中身の種類が入れ替わっているみたいですが、いろんな種類のキットカットを食べられて楽しいです。

キットカットの食べ比べができますよ!

●ネスレ日本株式会社 キットカットフォーカフェ

内容量:678g
値段:1,198円

こちらは、普通のスーパーやコンビニでは売ってない特別なキットカットです!

世田谷をはじめ都内4店舗に展開する「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフが監修されたスペシャルなキットカット。

●有楽製菓 ブラックサンダービッグシェアパック

内容量:840g
値段:899円

ここで、いきなりジャンキーなチョコレートの登場です。みんな大好きなブラックサンダー! それが大容量パックで販売されていますよ。

これ、食べ始めると手が止まらなくなってしまうんですよね。840gも入っているのに、あっという間に完食してしまい、自分でも怖くなってしまいます(笑)。

●有楽製菓 ブラックサンダーゴールドミニ ビッグシェアパック

内容量:815g
値段:899円

こちらは、先ほどのブラックサンダーと同じシリーズのゴールドです! 「あれ? 値段は一緒なの?」って思うかもしれませんが、内容量が少ないんですね。

ココナッツとカカオが入った、ちょっぴりリッチなブラックサンダーです。

●ハムレット クリスピー チョコレートアソート

内容量:125g×4箱
値段:988円

4種類のフレーバーが楽しめるベルギー産の高品質なチョコレートです。チョコレートというと、ブロック状のものや丸いものをイメージしますが、こちらのチョコレートはなんとチップ状になっていて新感覚!

見た目は、黒いポテトチップスに見えますが、味は上品なチョコレートに仕上がっていますよ!

ちなみに、パッケージは白地にピンク色です。。

●ハムレット クリスピー チョコレート

内容量:125g×4箱
値段:899円

こちらも、前述のハムレット「クリスピー チョコレートアソート」と同様、チップ状のチョコレートで人気。こちらのパッケージは白地にゴールドです。

コストコのKIRKLANDブランドのチョコレート(3種類)

コストコで売っているチョコレートの中には、コストコのオリジナルブランド「KIRKLAND SIGNATURE」の商品もあるんですよ!

●KIRKLAND SIGNATURE ミルクチョコレートアーモンド

内容量:1.36kg
値段:1,648円

このミルクチョコレートアーモンドは、リピ買い必須アイテム。普通のスーパーで売っている明治やロッテなどのアーモンドチョコレートとほぼ一緒の感覚です。

でも、普通のスーパーで国内メーカーのこの手のチョコを買うとちょっとしか入ってないのに、高いじゃないですか? それがコストコなら1.36kgも入っていて1,648円です。もう普通のスーパーでは買いたくなくなってしまいますね。

●KIRKLAND SIGNATURE チョコレートレーズン

内容量:1.53kg
値段:1,568円

チョコレートとレーズンって合うの? って最初は思いますが、意外とレーズンの甘酸っぱさとチョコレートの甘さと苦みってマッチするんですね。これはちょっと新発見です。レーズンとチョコレートの食感の違いも楽しいです。

●KIRKLAND SIGNATURE ドライマンゴー&ダークチョコレート

内容量:550g
値段:1,498円

さらに驚きの組み合わせのチョコレートがありますよ。ドライマンゴーも先ほどのレーズンと同じように甘酸っぱさが特徴なので、チョコレートに合うんですね~。もともとマンゴーなんて、頻繁に食べるフルーツではないですし、ましてやチョコレートをコーティングして食べるなんて、やったことがないですよね。これもオススメです!

その他のチョコレート全ラインナップ(2018年8月現在)

Lazy dummy

そのほかにも、コストコにはたくさんの種類のチョコレート系のお菓子が販売されていましたよ! あなたの好みにピッタリなチョコレート系のお菓子を探してみてくださいね。

●グリコ ポッキーチョコレート
内容量:28袋
値段:1,348円

●ギンビズ×コストコ しみチョココーンアソート
内容量:40g×12袋入り
値段:998円

●クリート ストロベリーチョコレート
内容量:192g
値段:978円

●マース スニッカーズミニチュア
内容量:1,020g
値段:1,358円

●ブルックサイド ダークチョコレート アサイー ブルーベリー
内容量:907g
値段:1,658円

●デラファーレ ギフトボックス チョコ
内容量:400g
値段:1,098円

ベルギーの「デラファーレ」というチョコレートメーカーのチョコレートが、16種類も入っているアソートセット! 2箱セットでシルバーとネイビーのとてもオシャレな箱に入っていますよ。

●ブラウン&ハーレー アーモンド ロカ
内容量:450g
値段:988円

季節限定でオススメのチョコレート!

バレンタインの時期になると、さまざまな種類のチョコレートが陳列されていて、見ているだけでかなりハイテンションになりますよね!

でも、2018年の平成最後の夏は終わろうとしています。あっという間に冬になっていくことでしょう。今年の冬も買いたいチョコレートたちを紹介します。

●リンツ リンドール

コストコで大人気のリンドール! おすすめ度ナンバー1と言っても過言ではありません。

ちょっとだけ高級なので、自分へのご褒美やお土産に最適なチョコレートですよ!

●マセズ フレンチプレーントリュフ

コストコで販売されているチョコレートの中でも珍しく、缶に入っているフランスのチョコレート。

おフランスのチョコレートだけあって、パッケージのデザインがとても素敵なんですよね! チョコレートを食べた後には、缶をお部屋に飾っておきたくなる、そんな素敵なチョコレートです。もちろん、味はコストコ男子お墨付きです♪

●ゴディバ

コストコにも、ゴディバのチョコレートが売っていますよ。冬になるとコストコの店内にあらわれます。マイルドで口当たりのいいゴディバらしいチョコレートを、気軽に買えるのは嬉しいですよね。

コストコのチョコレート 番外編

コストコでチョコレート系のアイテムはお菓子だけではありません。ケーキやマフィンなどでもチョコレート系アイテムがあるんですよ!

その中でもおすすめの商品を紹介しますね♪

●チョコレートチップマフィン

内容量:1,000g
値段:2パックで798円

コストコの定番アイテムのマフィンです。2018年8月現在、バナナクランブルマフィン、ブルーベリーマフィン、アールグレイマフィンも販売されていますが、このチョコレートチップマフィンは鉄板アイテムで、ロングセラー商品です。

2パックセットなので、チョコレートチップマフィンを2パック買ってもよし、ほかの味のマフィンと組み合わせてもよし。あなたなら、どんな組み合わせにしますか?

●ハーフシートケーキ(チョコレート)

内容量:48人前(約3.7kg)
値段:2,380円

こちらは超ビッグサイズのハーフシートケーキ!

自分好みのオリジナルのケーキがつくれるということで、人気がありますよ。

スポンジの種類でチョコレート、フィリングでチョコレートクリーム、アイシングでチョコレートホイップクリームを選べば、これでもかっていうくらいのチョコレート尽くしのケーキになります(笑)。

●パンオショコラサブール

内容量:550g(24個入り)
値段:998円

以前あったミニパンオショコラの進化系のアイテムです。中にチョコチップが入っていて、これをトースターなどで少し温めて食べると絶品なんですよね。しかもKIRKLANDブランドの商品なので、値段がとてもリーズナブル! おすすめです。

●タキシードケーキ

内容量:1,100g
値段:2,480円

クリスマス限定のタキシードケーキです。期間限定商品だけあって、かなりクオリティが高いです。

見た目がとてもエレガントなデザインのバーケーキで、チョコレートの黒をベースに、ちょっぴりホワイトチョコレートの飾りが施してあるあたりが大人のスイーツっていう感じ。期間限定なので、冬までのお楽しみにしておきましょっ!

まとめ

あまりに種類が多くて、かなり駆け足になってしまいましたが、こんなにいろいろとあると、選ぶのも楽しいですよね。また、調査してきたのが夏場でしたが、これが秋、冬にかけてラインナップが変わったり追加されたりしてくるので、毎回コストコに行くたびに楽しいですよ。

コストコに行ったらチョコレートの種類をチェックして、自分好みのチョコレートを見つけてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-