共働き家事 共働き家事
2018年08月24日 11:00 更新

栄養満点&ボリューミーなコストコサラダ♪ 種類・アレンジレシピも

コストコのデリカコーナーは、お肉のお惣菜が目立ちますが、実はサラダも種類が多いんです。「サラダなんて、そんなに変わらないんじゃない?」なんて侮ってはいけません。チキンやサーモンが入ったサラダなど、おいしそうなサラダがいっぱいあるんです! 今回は、コストコで売っているサラダについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのデリカコーナーには、野菜をたっぷりと使ったサラダが販売されていますよね!

自分でサラダを作ると、毎回同じ具材になりがちなので、自分では想像もできないようなコストコのサラダって、とても魅力的なんです。

それに、自分でいろいろな野菜や具材を購入してサラダを作ると、意外とコストがかかるので、完成版のサラダを安く購入できれば節約にもつながるはず。

では、コストコにはどんなサラダが販売されているのでしょうか? さっそく紹介していきましょう。

ダイエット中の人もうれしい! コストコのボリューミーサラダ

キヌアチキンサラダ(オーガニックキヌア使用)

Lazy dummy

内容量:680g
値段:998円
原材料:
サラダミックス(きゅうり、赤玉ねぎ、パセリ、赤パプリカ)、有機キヌア、蒸し鶏、分離液状ドレッシング、増粘多糖類、リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸)、酒精、香料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

キヌアといえば、最近テレビや雑誌の特集などで「スーパーフード」として、とても人気のある食材ですよね。

でも、キヌアってどうやって食べたらいいかわからないって人も多いのでは? そんな人に、このコストコのキヌアチキンサラダは救世主になるかもしれません。

キヌアは、白いツブツブした感じの食べ物。栄養バランスに優れているダイエットにも向いている食材です。

キヌアチキンサラダの見た感じは、"おから"みたいな感じ。赤パプリカの赤ときゅうりの緑が、アクセントになっていますよ。

蒸し鶏が入っているので、鶏肉のタンパク質もとれるし、キヌアと一緒に食べたらかなり栄養がとれそうですよ!

食感はプチプチしていて、細かく刻まれた野菜にもドレッシングがしみこんでいて、とてもおいしいです。

チョレギサラダ

内容量:675g
値段:1,180円
原材料:
ミニトマト、レタス、蒸しエビ、チョレギサラダソース(植物油脂、醤油、ごま油、その他)、きゅうり、赤玉ねぎ、韓国海苔、唐辛子、ごま、調味料(アミノ酸等)、安定剤(キサンタン)、香辛料抽出物、酒精、増粘多糖類、酸味料、乳化剤、(原材料の一部に小麦を含む)

千切りのきゅうりに、ミニトマト、レタス、蒸しエビがたっぷりと入っていて具だくさん!

中に入っている韓国のりを指でちぎってふりかけて、上からチョレギサラダソースをかけて、フタをしたら、シャカシャカ振って完成です!

このチョレギサラダのドレッシングが本当においしいんですよ~! ゴマの香ばしい香りと、韓国のりの風味が最高においしいです。

時期によっては、写真のようにコストコのアトランティックサーモンがのった、サーモンチョレギサラダに切り替わることもあります。普通のチョレギサラダも、サーモンチョレギサラダも、ごま油の芳醇な香りのするドレッシングが絶妙で、とてもおいしいですよ!

チキンシーザーサラダ

Lazy dummy

内容量:550g
値段:698円
原材料:
ロメインレタス、蒸し鶏、乳化液状ドレッシング、ナチュラルチーズ、クルトン、レモン、こしょう、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、加工デンプン)、加工デンプン、リン酸塩(Na)、セルロース、イーストフード、乳化剤、香辛料抽出物、香料、pH調整剤、カゼインNa、酒精、酸化防止剤(V.C.V.E)、酸味料、V.C、パプリカ色素、(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)

チキンシーザーサラダは、先ほど紹介したキヌアチキンサラダやチョレギサラダと比べても、内容量が550gで一番少ない感じがするのですが、実際にお皿に盛り付けると、かなりのボリュームがあります。

それもそのはず。ロメインレタスがギュッと詰まっているので、お皿に盛り付けるとフワ~っと膨らんで、結構なボリュームになるんですよね。

酸味をおさえたシーザードレッシングが、とても濃厚でクリーミー。よくサラダには合うけど、チキンには合わないシーザードレッシングってありますが、このチキンシーザーサラダのドレッシングは、よく研究されていますね。不思議とサラダとチキンの両方にマッチする味わいのドレッシングです。

やったことはないですが、チキンシーザーサラダをメインディッシュにしちゃってもいいかも! って思うくらいに、自己主張してくる感じの迫力あるサラダに仕上がっていますよ。

メキシカンサラダラップ

内容量:5P
値段:899円
原材料:
トマト、蒸し鶏、野菜ミックス(キャベツ、ニンジン)、小麦トルティア、リブソース(トマトピューレ、砂糖、ブラウンシュガー、糖蜜、その他)、レタス、マヨネーズ、ハラペーニョ酢漬け、ガーリックシーズニング、増粘多糖類、加工デンプン、香料、着色料(カラメル、カロチン)調味料(アミノ酸)、膨張剤、リン酸塩(Na)、保存料(プロピオン酸Ca)、pH調整剤、香辛料抽出物、亜硫酸塩、(原材料の一部に卵、乳成分、オレンジ、大豆を含む)

ごめんなさい。サラダとは言えないかもしれませんが、商品名に「サラダ」ってついているので、紹介しておきますね(笑)。

メキシカンサラダは、コストコのデリカコーナーで、昔からある超人気のロングセラーアイテムです。

キャベツやニンジン、トマトなどの野菜がトルティーヤでギュッと巻かれていて、1本食べるとかなりのボリュームがあってお腹がふくらみます。

特徴的なのが、中にハラペーニョの酢漬けが入っていて、ハラペーニョにあたるとホットになります(笑)。小さなお子様にはちょっと厳しいかもしれません。けれども、大人にはちょうどいいですね~。

このメキシカンサラダラップは、売っている時期と似たような新商品が販売される時期があるので、新商品が出るたびに味の違いを楽しむことができます。

注意点としては、絶対に買った当日に食べたほうがいいということです。これ、賞味期限はたしか翌日になっているんですけど、翌日になると野菜の水分をトルティーヤが吸ってしまって、おいしくないです。

おいしく食べるには、必ず買った当日に食べるっていうことだけ覚えておいてくださいね。

ハイローラー(BLT)

内容量:14P
値段:998円
原材料:
トマト、ハイローラーブレッド(小麦、佐藤、食塩、植物油、オーツ麦繊維、イースト、大麦麦芽粉)、ベーコンビッツ、マヨネーズ、ナチュラルチーズ、レタス、くん液、調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(エリソルビン酸)、発色剤(亜硫酸Na)、(原材料の一部に卵、豚肉、大豆を含む)

これもサラダとは言い切れないかもしれませんが、中身はサラダなのでお許しください(笑)。

ハイローラーは、今までに何パック買ったことかっていうくらいに食べまくっています。大好きな商品のひとつなんです。

BLTというだけあって、トルティーヤの中にはベーコン、レタス、トマトがギッシリと詰まっていて、さらにナチュラルチーズが入っているのが見えますね。

それらの色がとても鮮やかで、お皿に盛り付けてテーブルにポンッておいただけでインスタ映えしますよ♪

食べてみると、ベーコンがかなり主張してくるのですが、それでもレタス、トマト、チーズとのバランスはバッチリです。ベーコンとチーズの塩味に、マヨネーズがマッチしてとてもおいしい!

サイズがとても大きいので、1個食べただけでもかなりお腹がいっぱいになってしまいますよ。

いろいろとアレンジもできるので、のちほど紹介したいと思います。

シュリンプカクテル

内容量:585g
値段:1,880円
原材料:
蒸しエビ、トマトケチャップ、レタス、レモン、唐辛子ソース、酸味料、調味料(アミノ酸)、増粘剤(キサンタン)、香辛料抽出物

蒸しエビがギッシリと詰まった、シュリンプカクテルです! エビって、見ただけでテンションが上がります(笑)。

こんなにたくさんのエビが乗っているのを見るのは、コストコ以外ではなかなかないと思いますよ。

エビの下にはちゃんとレタスが入っていて、サラダっぽい感覚で食べることができます。このエビの食感はプリップリでサイコーです。

残念なのが、ここ数年でだんだんと値段が高くなってきているところ。

まぁ、それでも2,000円以下で購入できるのがうれしいですね。たまにクーポンで安くなることがあるので、メルマガも要チェックです!

フードコートのサラダもチェックしよう

Lazy dummy

ガーデンサラダ

値段:280円

コストコのフードコートでもガーデンサラダという、透明なカップに入ったサラダが販売されていますよ。

シャカシャカ振って混ぜるガーデンサラダは、ドレッシングがきいていておいしいです。ただ、あまり購入して食べている人は見かけません。まだ、ガーデンサラダの魅力に気付いていない人が多いからかもしれませんね。

中にはレタスにプチトマト、大豆、ニンジンなどがギッシリと詰まっていて、すでにドレッシングが入っている状態で渡されますよ。それをドレッシングが全体にいきわたるようにシャカシャカして、フォークで食べます。

レタスの緑にニンジンとトマトの赤、そして大豆の黄色がとても美しい。

まだ食べたことがないよ~っていう人は、ぜひお試しくださいね。

2018年コストコ男子おすすめのサラダはコレ!

2018年8月現在コストコで販売されているサラダをチェックしてきましたが、コストコ男子が一番好きでおすすめなのが、チョレギサラダです。

洋風のドレッシングなどで食べることの多いサラダを、日本人好みの和風っぽい味付けにしているところがポイント。ごま油がアクセントとなって、口の中に広がります。

コストコサラダの賞味期限に注意! 冷凍保存はできない

コストコの商品って、どれもビッグサイズで食べきれないことが多く、冷凍保存すればOKなのですが、残念ながらサラダについては冷凍保存してもおいしく保存できませんでした。

まあ、生野菜ですので新鮮なうちに食べないと栄養もだんだんとなくなっていってしまいます。サラダは、冷凍保存せずに、賞味期限内に完食するようにしましょう。

アレンジ方法はある? コストコサラダの変貌

Lazy dummy

これまでに紹介してきたサラダの中で、ちょっとアレンジするだけで全然違った感じにアレンジできる方法を紹介します。

チキンシーザーサラダサンド

チキンシーザーサラダをパンで挟むだけで、サンドイッチになります。

お好みで、スライスしたトマトなどをトッピングしてもおいしいですよ。

焼きハイローラー

ハイローラーに小麦粉を軽く振り、断面を下にしてフライパンで両面を焼くだけの簡単アレンジレシピです!

表面がカリッと香ばしくなって、中のチーズがとけてトロトロに。

オリジナルのハイローラーと違った感じに生まれ変わって、とてもおいしいです♪

ガーリックシュリンプカクテル

シュリンプカクテルに入っている蒸しエビをフライパンで炒めて、コストコで売っているジョニーズガーリックシーズニングで味付けをするだけの簡単アレンジ!

シンプルな蒸しエビが、あっという間にスパイシーなガーリックシュリンプに早変わり。しかも、ガーリックの香りが食欲をそそるので、パクパク食べられるから不思議です。

まとめ

コストコのデリカコーナーには、さまざまなお惣菜が並んでいますが、サラダは結構な頻度で入れ替わっています。メキシカンサラダラップの進化版のような商品や、シュリンプカクテルのデカイ版みたいなものも登場することがあるので目が離せません。

今回は幕張倉庫店で調査をしてきましたが、倉庫店によっても陳列スペースの関係で、置いてあるサラダが違っていたりします。コストコに行くたびに、新しいサラダをチェックしてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-