共働き家事 共働き家事
2018年08月18日 16:00 更新

【パパとママのご褒美に!】コストコで手に入る世界のビールとおつまみ

コストコのお酒売り場で山積みになっているビール。国内メーカーの定番ビールから、海外のビールまで幅広く取り扱いしています。でも、どんなビールがいくらくらいで販売されているのかって気になりますよね? そこで、この記事では、コストコで販売されているビールの種類について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのお酒売り場で山積みになっているビールですが、実際にどのような種類のビールがあるのか、気になりますよね。

またコストコには、海外のビールもあり!

今回の記事では、コストコで販売されているビールを、2018年8月に実際に調査。その結果を紹介していきたいと思います。

コストコで手に入る! 世界のビールコレクション(海外編)

Photo by Wil Stewart on Unsplash

まずはコストコで売っている海外のビールを調査してきました!

もっとたくさんの種類があると思いきや、海外のビールは4種類しか販売していませんでした。

KIRKLAND SIGNATURE ハンドクラフティッドエールズ&IPA SS

Photo by Elevate on Unsplash

内容量:24本入り
値段:4,798円

こちらは、コストコのオリジナルブランドの「KIRKLAND」ブランドで販売されているビールで、さまざまなクラフトビールの飲み比べをしてみたい人に超オススメのビールです。

全部で24本のビールが入っていますが、4種類のクラフトビールが入っており、味や香りの違いを楽しみたい人にはぴったり。

値段は1本あたり200円、クラフトビールがこの価格ならかなりコスパが高いですよ!

ベルジャンゴールド

内容量:330ml×24本
値段:1,998円

コストコ男子がコストコで売っている海外のビールの中で一番おすすめしたいのが、このベルジャンゴールドです。

ベルジャンゴールドは、ベルギーの第三のビールという位置づけになっています。ベルギーでは、もともと麦芽以外の材料をブレンドして楽しむ文化があったため、ベルジャンゴールドのような第三のビールが前々からつくられているんですね。

しかも、ベルジャンゴールドは値段が1本あたり約83円と超激安! 最近ではクーポンが発行されていて、さらに安くなることもあるので、値下げされたときには買いだめ必須です。

コロナ・エキストラ

Photo by Jake Bradley on Unsplash

内容量:355ml×24瓶
値段:5,296円

ハイネケン オランダ

Photo by Christian Gertenbach on Unsplash

内容量:330ml×24本
値段:4,998円

コストコでは、海外ビールのコロナとハイネケンも販売されていました。コロナは、まぁまぁ安いかなっていうレベルで、ハイネケンについては、正直あまり安くありませんでした。

コストコのビール(国内編)

Photo by Natasha Kapur on Unsplash

さて、ここからはコストコで販売されている国内メーカーのビールのラインナップを紹介していきますよ!

時期によって置いているビールの銘柄が異なりますが、8月はこんなラインナップでしたよ。

アサヒビール

ビール業界最大手のアサヒビール。コストコでも、5種類の商品が販売されていましたよ!

ただ、普通のスーパーでも販売されている商品なので、普段行くスーパーとの価格を比較して、安ければコストコで買ってみましょう。

●アサヒ 生ビール缶
内容量:350ml×24缶
値段:4,298円

●アサヒ スーパードライ
内容量:350ml×24缶
値段:4,348円

●アサヒ スタイルフリー
内容量:350ml×24缶
値段:2,888円

●アサヒ クリアアサヒ
内容量:350ml×24缶
値段:2,481円

●アサヒ クリアアサヒプライムリッチ
内容量:350ml×24缶
値段:2,481円

キリンビール

そして、アサヒビールと並んで5種類のアイテムが販売されているキリンビール!

「グランドキリンこだわりビアパーティーBOX」や「一番搾り9工場詰合わせ」といった面白いビールがありました!

一人で飲み比べをしてみてもいいし、ホームパーティーで「利き酒」ならぬ「利きビール」ゲームをやってみるのも楽しいですよ。

●キリン一番搾り
内容量:350ml×24缶
値段:4,370円

●グランドキリンこだわりビアパーティーBOX
内容量:8缶入り
値段:1,798円

●一番搾り9工場詰合わせ
内容量:350ml×12缶
値段:2,258円

●キリン淡麗グリーンラベル
内容量:350ml×24缶
値段:2,928円

●キリン のどごし生
内容量:350ml×24缶
値段:2,481円

サッポロビール

かなり古いCMですが「男は黙ってサッポロビール」のサッポロビールです。定番の黒ラベルだけがありました。

●サッポロ黒ラベル
内容量:350ml×24缶
値段:4,348円

サントリー

ビール事業をはじめてから46年目にして、ようやく黒字になったサントリーのビール! 今では、すっかり定番になりましたね。

コストコには、こちらの4種類がありました。

●ザプレミアムモルツ 神泡体験キット電動式付
内容量:350ml×24缶
値段:4,744円

●サントリー 金麦
内容量:350ml×24缶
値段:2,480円

●サントリー金麦糖質75%OFF
内容量:350ml×24缶
値段:2,480円

●サントリー麦とホップ
内容量:350ml×24缶
値段:2,468円

プレモルの神泡体験キット電動式付というのは面白いですね! 試してみたい方は、コストコへ(笑)。

ノンアルコールビール

Photo by Elevate on Unsplash

コストコには、最近はやりのノンアルコールビールまで販売されていますよ! ただし、選択肢としてはこちらの2種類しかありませんでした。

●アサヒ ビールドライゼロ
内容量:350ml×24缶
値段:2,278円

●キリン零ICHI
内容量:350ml×24缶
値段:2,148円

あわせて買いたい! ビールがすすむコストコのおつまみ

ビールを買うのであれば、絶対にゲットしておきたいコストコ男子おすすめのコストコのおつまみをカテゴリー別に紹介しておきますね!

これさえ買えば、今夜の晩酌は楽しめること間違いなし!?

COEUR DE LION ミニカマンベール

内容量:25g×10P
値段:998円

一口サイズのカマンベールで、中がクリーミーでワインだけでなくビールにも合う逸品!

日本ハム 骨付きフランク

内容量:90g×5
値段:788円

ビッグなフランクフルトに骨がついていてとてもワイルド! 最高にビールと合いますよ♪

ジョンソンヴィル

●チェダーチーズ
内容量:396g×2
値段:998円

●オリジナルスモーク
内容量:396g×2
値段:998円

●ガーリック
内容量:396g×2
値段:998円

●レモン&ペッパー
内容量:396g×2
値段:998円

今では、普通のスーパーでも販売されるようになったジョンソンヴィル! ビールのおつまみにぴったり。しかも、コストコが圧倒的に安いです!

味の素 レンジ若鶏から揚げ

内容量:1kg
値段:998円

ビールといえば、絶対に外せないのがから揚げですよね! しっかりと味付けされた味の素のから揚げは、レンジでチンしてすぐにビールのおつまみになります。

昭和冷凍食品 たこ焼

内容量:60個入り
値段:818円

こちらは、レンジですぐにできちゃうたこ焼き。60個も入っていて818円は驚きの安さ。しかもトロットロで、中のタコも大きくてビールにベストマッチです!

内容量:1.5kg
値段:698円

ビールを飲むなら、とりあえず「えだ豆」ですよね! この枝豆は自然解凍できるし、レンジでチンすればすぐに食べることができて便利。

CP 若鶏の竜田揚げ

内容量:1kg
値段:828円

こちらの竜田揚げも、から揚げに負けずに大人気商品です! ビールのおつまみにも合うし、お弁当にもぴったり。

KIRKLAND SIGNATURE ケトルチップス

内容量:907g
値段:688円

コストコのポテトチップスといえば、やっぱりケトルチップスです! KIRKLANDブランドに指定されているスタンダード版のケトルチップスはガリガリした食感が特徴でクセになりますよ。他にも、次から次へと新しいフレーバーが出てくるので、試してみると◎。

KIRKLAND SIGNATURE パルメザンクリスプ

内容量:270g
値段:899円

これ、ワインにも合いますけどビールでも全然OK! パリパリするわけではなくて、食べるとジュワーっとチーズのうまみがにじみ出てくるような感じでGOOD。買ってくると、すぐになくなってしまいます(笑)。

合食 するめスティック

内容量:320g
値段:998円

お菓子売り場で人気なおつまみは、「するめスティック」です。少し甘めに味付けされたスルメは、最高にビールに合いますね! しかも、スルメなので低カロリーです。

マルエス いか天大王

内容量:330g
値段:888円

見た目はお菓子のイカフライみたいだけど、触感が柔らかくてクセになっちゃう不思議なおつまみ! ビールとの相性も抜群。

KIRKLAND SIGNATURE ミックスナッツ

内容量:1.13kg
値段:2,498円

ビールに合う乾きもののおつまみの王様といえば、やっぱりナッツですよね。コストコのミックスナッツは1.13kgも入っていて約2,500円というのは驚きの安さ! カシューナッツが多めですが、いろいろなナッツを楽しめてとてもお得です。

KIRKLAND SIGNATURE ポークストリップス バーベキュー味

内容量:不明
値段:978円

こちらは珍しいポークジャーキー。豚肉の干し肉です。ジャーキーらしい甘辛な味付けがされていて、ビールが進んじゃいます! ちょっとニオイにクセがあるので、好き嫌いが分かれるおつまみですが、コストコ男子はクジラの肉に近い感じがして結構ハマりました。

まとめ

どちらかというと、コストコとはいえ国内メーカーのビールのほうが種類は多いですが、個性的な海外のビールが販売されているので、チャレンジする価値は十分にあると思いますよ!

また、今回紹介した海外メーカーのビール以外にも、時期によって販売されるビールが異なるので、いろいろなビールを飲み比べしてみると面白いかもしれないです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-