オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

フランフランの照明器具は、インテリアとしても優秀です。おしゃれなデザインと、機能性を併せ持ち、生活にうるおいを与えてくれます。小ぶりなペンダントライトやテーブルランプは、お部屋のイメチェンにも一役買ってくれそう。インテリア改造計画に使える、人気の照明をご紹介します。


フランフランの個性派照明3つ

Photo by Ián Tormo on Unsplash

シネマライトボックス A5 ブラック

フランフランの「シネマライトボックス」は、ライトボックスを使った看板風の照明器具です。光源の前にアルファベットのプレートを並べ、好きなメッセージを表示することができます。もともとは、海外の映画館やライブハウスで使われていた演目表示板をイメージしています。新木場のSTUDIO COASTはこのスタイルを継承していますね。ちょっとレトロな雰囲気で、玄関スペースのウェルカムボードとしても使えます。LEDライト使用。電源は単3電池6本か、USBコードです。

●フランフラン「シネマライトボックス」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109020079009/

ウォームス テーブルランプ ブラック

「ウォームス テーブルランプ」は、フランフランのオリジナルデザイン。ニット帽をかぶったフレンチブルドッグが台座になった、ベッドサイドにぴったりのランプです。ニット帽の網目がとてもリアルで、美術館のアート作品のような造形。実際の網目を型取りしたものだそうです。コミカルで、犬好きな方におすすめ。電球付属で、LEDと付け替え可能です。

●フランフラン「ウォームス テーブルランプ」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109020083600/

ボトルライト グレー

本物のワインボトルのような「ボトルライト」は、光の演出が特徴的。ボトルの中に、LEDライトが埋め込まれたコードが無造作に入っていて、蛍が光りながら飛んでいる軌跡を見ているような灯がともります。ネック部分に乾電池を入れて使うタイプなので、持ち運びも簡単。タイマーセットで、6時間立つと消えるように設定できます。子どもたちが寝たあとの、大人の時間を演出してくれそうです。

●フランフラン「ボトルライト」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109020081408/

フランフランの影を楽しむ照明3つ

カールトン フロアランプ ブラック

照明は、お部屋をただ明るく照らすだけのものではありません。インテリア上級者ともなれば、影を楽しむ照明器具を使いこなしたいですね。「カールトン フロアランプ」は、電球を囲むように幾何学的に組まれたスチール板が、複雑な影を作り出します。ソファの隣にそっと立てておけば、明るい間もインテリアとして楽しめる造形です。間接照明として取り入れてみては?

●フランフラン「カールトン フロアランプ」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109040028100/

ティンドリ ペンダントランプ ホワイト

吊り下げ型の「ティンドリ ペンダントランプ」は、ランプシェードのスリットから、暖かい光がもれてくる優しい照明です。電球を丸く囲むようなシェードは、玉ねぎ型のよう。とても個性的ですが、丸みがあって優しいラインが、どんなテイストのインテリアにもよく合います。アジアン、北欧、モダン、と汎用性が高いのでおすすめです。

●フランフラン「ティンドリ ペンダントランプ」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109010080206/

ディズニー ミニー ウォールライト 18 ブラック

ミニーマウスのシルエットがおしゃれな、ウォールライトです。壁に取り付けて使います。大きさは、縦約25センチ、横幅15センチ。音や振動を感知して光り、約60秒で消えます。階段やトイレまでの廊下に取り付けると便利ですね。子どもが夜、ひとりでトイレにいくときも安心です。ミッキーデザインと向かい合わせに設置できます。

●フランフラン「ディズニー ミニー ウォールライト」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109020082108/

フランフランのおしゃれ電球2つ

アンティークバルブ

フランフランで扱う電球もおしゃれ。「アンティークバルブ」は、手軽にアンティーク風が演出できる電球です。直径約10センチのまんまるな電球の中に、フィラメントがたくさん張られていて、灯りをつけるととても素敵です。白熱球のように外側が熱くならないので安全です。電球のソケットも、標準的なE26のソケットに取り付けられます。

●フランフラン「アンティークバルブ」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109010077107/

コンクリランプ スクエア グレー

「コンクリランプ スクエア」は、とても武骨な印象。台形のコンクリートの台座に、アンティークバルブを取り付けて使います。ライトが光ってしまえば、台座は黒い影になり、あまり目立ちません。スイッチは、トグル式。棒状の金具をパチンパチン、と上下に上げ下げしてオンオフを切り替えます。電球の形とあいまって、レトロな雰囲気です。男性的なイメージのおしゃれな部屋作りに向いています。インテリアにパパの意見も取り入れてみてはいかがでしょう。

●フランフラン「コンクリランプ スクエア」
http://www.francfranc.com/shop/g/g1109020083303/

まとめ

フランフランの照明器具は、ラブリーなものからシンプルなものまで、おしゃれなものばかり。フロアランプやテーブルランプなら、お部屋のメインの照明にプラスして使うことができますね。照明にこだわって、大人だけの時間や空間を気兼ねなく楽しんでみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

関連するキーワード


Francfranc

関連する投稿


フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

自分の身支度をするときに使う鏡は、せっかくなら気分の上がるものを使いたいですよね。今回は、フランフランに着目して、いくつかの鏡をピックアップ。どんなシーンで使うのがいいか、ぜひ自分のライフスタイルと照らし合わせながらチェックしてくださいね。


フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

人気雑貨店Francfranc(フランフラン)のベッドリネンは種類が豊富! ふりふりのリボンがついたデザインから、ごくシンプルなものまで、おしゃれなものがそろっています。デザインだけではなく、快適な掛け布団カバーと、選び方のコツをご紹介します。


使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

おしゃれで可愛い雑貨を扱うブランドとして有名なFrancfranc(フランフラン)。最近人気急上昇中なのが、置き時計、掛け時計、そしてアラームクロックです。香水瓶を模したものや、機能を追求したトラベルクロックまで、フランフランならではの品揃え。インスタグラムでも人気の時計の数々をご紹介します。


存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

部屋の印象を簡単に変えたいときにお勧めなのが、クッションカバーを交換すること。クッションカバーの色や柄を変えて、お部屋の雰囲気をガラリと変えちゃいましょう。フランフランには、さまざまなデザインのクッションカバーが豊富に揃っています。今回は、フランフランで手に入れたい、おしゃれなクッションカバーをご紹介します。


フランフランのベッドリネンで部屋の印象チェンジ! 布団・枕カバー他

フランフランのベッドリネンで部屋の印象チェンジ! 布団・枕カバー他

「ベッドルームをもっとおしゃれにしたい!」と思ったら、ベッドリネンを変えてみてはいかがでしょうか? 布団カバーやベッドカバーなどのベッドリネンを変えると、それだけでもお部屋の印象はかなり変わるものです。今回は、女性を中心に人気の高いフランフランの中でも、特におすすめのおしゃれなベッドリネンをご紹介します。


最新の投稿


【検証】ダイソーの毛玉取りはニットやセーターのきれいをキープできる?

【検証】ダイソーの毛玉取りはニットやセーターのきれいをキープできる?

ニットやセーター、フリースなどのお手入れに欠かせない毛玉取り。秋服、冬服を着続けるために大切な服ほど毛玉を取ってきれいにしたいですよね。今回はSNSなどで話題になっているダイソーの毛玉取りをピックアップ。使いやすさや実力を検証してみました。


【業務スーパー】我が家愛用のおすすめ商品♪コスパ抜群のアイテム3選

【業務スーパー】我が家愛用のおすすめ商品♪コスパ抜群のアイテム3選

コロナの影響もありいろんな品物が値上がりする中だと、買い物も一苦労ですよね。今回は、家計にとっても「宝の山」である業務スーパーで、我が家が何度もリピートして購入しているオススメ商品をご紹介したいと思います。


3COINSの2022年福袋「HAPPY BOX」が可愛い! 330円と550円の2タイプで元旦に発売

3COINSの2022年福袋「HAPPY BOX」が可愛い! 330円と550円の2タイプで元旦に発売

雑貨ブランド「3COINS」は、2022年の福袋「HAPPY BOX」を2022年1月1日より順次発売します。今回の福袋は330円と550円の2タイプ、「インテリア」「キッチン」「ファッション」「ネイル」「アクセサリー」の5種類ラインアップです。


「あー、あのソフトね」子どもが驚愕の告白! 弁償を求めていたママ友は……【小学生のゲーム機トラブル Vol.10】

「あー、あのソフトね」子どもが驚愕の告白! 弁償を求めていたママ友は……【小学生のゲーム機トラブル Vol.10】

小学生のコミュニケーションツールのひとつにもなっているゲームですが、さまざまなトラブルにもなりやすいですよね。今回はInstagramで怖い女たちの体験談・漫画を描いているもっち(@mocchi_kakei)さんが紹介してくれたゲーム機にまつわるトラブルを短期連載でご紹介!『小学生のゲーム機トラブル 最終回』


赤ちゃんなのに泣かない⁉ オムツを替えてほしいときの我が子の態度

赤ちゃんなのに泣かない⁉ オムツを替えてほしいときの我が子の態度

Instagramで子育て漫画を発信されるみほさん。みほさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。