マネー マネー
2018年08月15日 18:00 更新

コストコのチラシ | お得な広告をGETする方法とは

新聞の折り込みチラシには、家の近くのスーパーのチラシがたくさん入ってきますが、コストコのチラシは見たことがないという人も多いと思います。コストコは普段、チラシを発行していませんが、全くチラシがないわけではありません。この記事では、コストコのチラシをGETする方法や、お得情報をGETする方法について紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

家の近くのスーパーのチラシは、毎日のように新聞の折り込みチラシとして入ってきますが、コストコのチラシはあるのでしょうか?

そんな疑問に対して、「コストコのチラシを見たことがある!」という人と、「えっ? コストコのチラシなんてあるの?」っていう人に真っ二つに分かれてしまうと思います。

それもそのはず。実はコストコのチラシは、GETしやすい人とGETしにくい人がいるのです。

まずは、コストコのチラシの仕組みについて紹介していきましょう!

コストコにチラシってあるの?

「コストコのチラシはあるの?」っていう疑問に対する答えとしては「イエス!」という回答になります。

ただし、普通のスーパーのように、毎日のように発行されているわけではないんです。

コストコのチラシをGETできる人とは?

Photo by Tommaso Pecchioli on Unsplash

ずばり、コストコの近くに家がある人です!

自宅に入ってくる普通のスーパーのチラシも、家の近くにあるスーパーのチラシしか入ってきませんよね。コストコのチラシも同じで、家の近くにコストコがないとGETできる機会はとても少ないです。

実際に、コストコ男子の家はコストコから直線で約5~6kmくらいの距離にあります。これは直線距離なので、実際の距離はおそらく7kmくらいあると思いますが、それくらいの距離に住んでいれば、コストコのチラシをGETできます。

ちなみに、コストコ男子の家に来るコストコのチラシは、ほぼ100%ポスト投函です。とはいっても、感覚的には1年に1回か2回程度しかコストコのチラシを見たことがありませんね。それくらい発行される回数が少ないものだと思っておいたほうがいいです。

また、地域によっては新聞の折り込みチラシに入ってくるところもあるようです。

いずれにせよ、コストコが近くにないエリアでは、コストコのチラシをGETすることはできないといえます。

コストコのチラシが発行される時期についてですが、タイミングはバラバラで、いつ発行されるかわかりません。ただ、ひとつだけ言えることは、新しくコストコがオープンする時には発行されるということです。

コストコ男子の家は、千葉ニュータウン倉庫店からは数十kmも離れていますが、ガソリンスタンドがオープンするときには、チラシが投函されました。このように、オープンするときは、かなり遠い場所でもチラシが投函される可能性はあります。

コストコのチラシにはどんな情報が書かれている?

では、そんなコストコのチラシにはどのような情報が載っているのかを紹介しますね。

コストコのバイヤーの今月のイチオシ商品(おすすめ商品)

「Buyer's Pick!」というコーナーで、コストコのバイヤーが選んだおすすめの商品が紹介されていますよ!

ちょっと面白い商品や、定番のキッチン用品など、その時期によって何点か紹介されています。

期間限定のコストコのお買い得商品

こちらはメルマガクーポンとほぼ同じ内容で、期間限定の商品が並んでいます。

掲載されている商品を見ているだけで面白いですし、こんな商品があったんだ~って新たな発見もありますよ。

ほとんどの商品の通常価格も表示されているので、どれくらい安くなっているのかもチェックしやすいです。

コストコ会員になるための情報(年会費)

コストコは、会員の年会費で成り立っているといっても過言ではありません。

ですので、この会員になるための年会費の案内や、オンライン会員登録についての案内がキッチリと書いてあります。

むしろ、この会員獲得のためにコストコがチラシを発行しているといってもいいでしょう。

クレジットカード(コストコグローバルカード)の案内

コストコで使用できるカードは、マスターカード提携カードなど、いくつか種類があるのですが、コストコでイチオシなのは何といっても「コストコグローバルカード」です。

このコストコグローバルカードについて、還元率や申し込みについての案内が書かれています。

コストコ1日特別ご招待券

そして、コストコのチラシの醍醐味といえば、何といっても「コストコ1日特別ご招待券」がついてくるという点です。

以前は、会員を更新したときなど、コストコ1日特別招待券をもらえる機会があったのですが、いまでは入手できる機会が激減。コストコ1日特別招待券は、レアものです。

この特典は、そのチラシを発行している倉庫店でのみ使えるものではあります。しかし、非常に希少なものですので、もしもあなたがまだコストコの会員になっていないのなら、お試しで行ってみるといいですよ。

コストコのチラシをGETするには

では、このようなお得で節約にもなるコストコのチラシをゲットするにはどうしたらいいのでしょうか?

結論から言ってしまうと、「コストコの店舗の近くに住む」か「コストコの近くに住んでいるお友達を探す」の2択になります(笑)。

コストコの近くに引っ越すのは現実的ではありませんが、コストコのお店の近くに住んでいるお友達はいるかもしれませんね。

もしもそんなお友達がいたら、「コストコのチラシがあったら今度見せてね!」ってダメ元でお願いしておきましょう。

事前にコストコのお得情報を知りたい人はメルマガ・HPで

とはいえ、めったに発行されないコストコのチラシを入手することは非常に困難です。

では、事前にコストコのお得情報を知りたい人はどうすればいいのか、2つの方法を紹介します。

コストコ会員限定メルマガでチェック

コストコは毎週3回、会員限定のメールマガジンを発行しています。

メールマガジンですので、パソコンやスマホがあれば、誰でもゲットすることができますよ。新商品情報や、コストコの商品をお得にゲットして節約をするなら必須のメールマガジンなので、ぜひ登録しておきましょう。

申し込み方法は簡単です。

コストコの公式ホームページの下のほうにある「メールマガジン登録」というところから、コストコ会員限定メールマガジン登録を行ってください。

入力する情報はこちらです。
・メールアドレス【パソコンPC版】
・メールアドレス【ケータイ版】
・会員番号(カード裏面「8」からの11桁)
・名前
・名前(ローマ字)

残念ながらメールマガジンは会員番号の登録が必要ですので、コストコの会員ではない人は登録することができません。

コストコのメールマガジンに登録する▽
https://www.costco.co.jp/p/registerlimitedemail?lang=ja

メールマガジンなどで、発行されるオンラインパスポートは、コストコの商品をお得に購入できるクーポンです。ですが、こちらを印刷して持っていく必要はありません。

コストコのレジで精算をする際に、自動的に割引されるような仕組みになっています。

期間限定のクーポンになりますので、期間が過ぎていないかを確認してから購入するようにしましょう。オンラインパスポートは、メルマガが到着した翌日からスタートする割引だったりするので、間違ってセール前日に買ってしまわないように注意!

コストコの公式ホームページでチェック

メルマガ登録するのが面倒くさいという人は、コストコの公式ホームページから、今すぐお買い得商品情報と新商品情報をゲットすることができますよ!

コストコのホームページに「お買い得商品」と「新商品情報」というバナーが並んで表示されているので、クリックするとすぐに見ることができます。

内容は会員限定メールマガジンの内容とほぼ一緒ですので、チェックしてみてくださいね!

コストコの公式サイトはこちら▽
https://www.costco.co.jp/

まとめ

残念ながらコストコの近くに住んでいない場合は、コストコのチラシを入手することは、かなり難しいかもしれません。

もしも、コストコの近くに引っ越せない場合は、会員限定メールマガジンを登録すれば、最新のお買い得情報を週3回ゲットすることができるようになります。

また、それが面倒な場合はコストコのホームページのトップ画面から、ほぼ同じ情報を入手することができるので、コストコに行く前にチェックしておくことをおすすめします!

でも、結局事前に情報チェックするのを忘れちゃったっていう場合は、コストコの入り口に貼ってある掲示板をチェックすれば何とかなります(笑)。

とはいっても、できるだけ最新の情報を事前にゲットして、お得な商品を買い忘れないようにしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-