住まい 住まい
2019年01月07日 22:30 更新

大事な思い出はフランフランの写真立てに! 種類をピックアップ

データのまま残している思い出写真や、整理していない家族写真はありませんか? 大切な瞬間を切り取った写真は、ぜひ写真立てに入れていつも目につくところに飾りましょう。今回は、フランフランのおしゃれな写真立てと、写真立て選びのコツをご紹介します。

大人可愛い! フランフランのハート型写真立て

Photo by Clem Onojeghuo on Unsplash

写真立てといえば、長方形のフレームをイメージするかもしれませんが、フランフランではハートや丸など個性的な形がたくさんあります。おすすめなのがハート形。家具の上に立てかけるだけで可愛らしい雰囲気を演出できます。

サリー ハートフレーム ラインストーン

ラインストーンをあしらった華やかな写真立てです。光があたるときらきらと輝き、お部屋を美しく彩ります。清楚なホワイトカラーで甘くなりすぎず、フェミニンなインテリアにマッチしますよ。

写真を入れ込むと逆三角のような形になるので、カットしても絵になる写真を選びましょう。サイズはLとSの2パターンがあります。

●サリー ハートフレーム|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1111030092503/

自由に飾れる! フランフランのボード型写真立て

Photo by Jonny Caspari on Unsplash

海外インテリアのように、写真をボードにランダムに飾るのもおしゃれですよね。しかし、画びょうでとめてしまうと写真に穴が開いてしまうのが気になります。

そんなときにおすすめなのがボード型写真立てです。何の変哲もない一枚のボードに見えますが、写真を挟むクリップがついており、穴を開けずに飾れます。写真をカットする必要もないので手間がかからず、フレーム型写真立てより取り外しが楽です。

ローリグ クリップボード

フランフランの「ローリグ クリップボード」は縦長のボードで、4か所にクリップがついています。写真を飾るときはクリップに挟むだけでいいので、頻繁に写真を貼り替えたい方にぴったりです。

飾る写真の大きさを問わないため、小さいサイズでも大きいサイズでも飾れます。写真だけではなく、メッセージカードや旅行先で手に入れたチケットなどを飾っても◎。

●ローリグ クリップボード|Francfranc
http://zozo.jp/shop/francfranc/goods-sale/31076774/

出産祝いに人気! フランフランの可愛い写真立て

Photo by Toa Heftiba on Unsplash

写真立ては自宅用だけではなく、ギフトにも最適です。出産祝いに贈ると、赤ちゃんの写真を飾るために、すぐに活用されやすいですね。

シンプルでオーソドックスなデザインの写真立ても素敵ですが、ベビーの写真を飾るのにふさわしい可愛らしいデザインを選びましょう。

サリー フレーム ダブル

縦向きの写真が2枚飾れるスタンドタイプのフォトフレームです。カラーはブルーとピンクの2色あり、赤ちゃんの性別に合わせて選ぶと喜ばれますよ。

両方ともフレームが上品なホワイトで、隅にかわいらしいモチーフがあしらわれています。ブルーは
ガラガラとアヒルのおもちゃ、クマ、ピンクは気球と木馬のモチーフがついています。ガラス製なので高級感もありで、シンプルなお部屋にも飾りやすい!

●サリー フレーム ダブル|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1111030093005/

写真立て選びのポイント

Photo by rawpixel on Unsplash

インテリアに合わせて選ぶ

写真立てには長方形やハート、星、丸などの形状があり、インテリアにマッチした形を選ぶと自然に溶けこみます。シンプルなお部屋には長方形や丸、フェミニンなお部屋にはハートや星がいいでしょう。長方形以外の写真立ては写真をカットして入れることになるので、その点も考慮して選んでください。

インテリアになじむような写真立てがほしい方や、シンプルな雰囲気が好きな方は、白やベージュ、ブラウンなど、壁と似ている色や温かみが感じられるナチュラルカラーを選ぶと素敵です。

女性らしい部屋や明るい雰囲気を演出したい方は、パステルピンクやブルー、イエローなどを選ぶと甘くてかわいらしい空間作りができますよ。モダンな部屋には、ブラックやシルバーなどクールな色を選んでみてください。

素材

写真立てのフレームには、木やプラスチック、ガラスなどさまざまな素材が使われています。木は温かみのある空間に、ガラスは高級感あふれる空間を演出します。小さなお子さんがいるご家庭では、落としても大丈夫な素材や重さをチョイスすると◎。

写真立てのおしゃれな飾り方

大きさの違うフォトフレームでメリハリを

複数の写真を飾るときは、同じ大きさや形のフォトフレームを並べるよりも、変化をつけたほうが面白味が出ます。色や素材を統一すれば、大きさや形を変えてもバランスよく見えるので、センスの良さが感じられます。

インテリアとして写真をたくさん飾りたい方は、ぜひメリハリをつけてみてください。

一か所にまとめて飾る

写真立ては部屋のあちこちに置くよりも、一か所にまとめて飾ったほうがおしゃれに見えます。部屋全体に散らばって置いてしまうと、ごちゃごちゃとして片付いていない印象を与えてしまいますが、展示スペースと物を置かないスペースを分けると、すっきりとした空間をキープしつつインテリアのアクセントに。

飾るところと片付けるところをきっちり分けて、いつお客様が来ても気持ちよくお通しできるようにしておきましょう。

まとめ

思い出の写真は、しまっておくよりもおしゃれな写真立てを使って積極的に飾りましょう。家族写真は、眺めるだけでも元気をもらえます。インテリアを格上げしてくれるフランフランの写真立てに飾れば、家事の合間や疲れて帰ってきたときでも癒されるかも。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-