センスが良い! フランフランの人気テーブルの種類と特徴は?

センスが良い! フランフランの人気テーブルの種類と特徴は?

フランフランのテーブルは、とにかくデザインがおしゃれです! カジュアル、モード、フェミニンなどさまざまなインテリアにマッチし、素材や使い勝手にもこだわりがあります。今回は、フランフランのセンスの良いテーブルの種類や特徴を紹介します。


部屋を明るく変えてくれる、フランフランのダイニングテーブル

Photo by Mohsin Ali on Unsplash

家族が集まって食事をするダイニングテーブルは、部屋全体を明るい空間に変えてくれるデザインを選びたいものです。フランフランのダイニングテーブルは、天然の木材を使用したアイテムが多く、家族の憩いの場にぴったり。

レッタ ダイニングテーブル

木目調のヘリンボーン柄が美しいテーブルです。ヘリンボーンとは「ニシン(魚)の骨」という意味で、木を魚の骨のようにV字に組んだ模様のことを言います。ヨーロッパで長く愛されてきたデザインで、スタイリッシュでありながら木のぬくもりが感じられます。

フランフランの「レッタ ダイニングテーブル」はアカシア材を使用し、ウレタン樹脂塗装によって汚れやシミがつきにくい仕様になっています。耐久性があるので、長く愛用できるのもポイントですね。脚は頑丈なスチール製で幕板がなく、ひじ置きのついた椅子も合わせやすい。

●レッタ ダイニングテーブル
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108030052903/

アルパ ダイニングテーブル

脚部分のおしゃれな装飾がエレガントなテーブルです。クラシカルで個性的な形にカットされた脚は、美しい曲線美に仕上がっており、モダンな部屋にも女性らしい部屋にもマッチします。

北米産のホワイトアッシュという木材を使用しているため木目がきれいで、カラーはホワイトとナチュラル。ホワイトは上品でフェミニンなルックスで、洗練された空間にぴったりです。ナチュラルは、木材の色を生かしたライトブランで、レトロな雰囲気を醸し出しています。

●アルパ ダイニングテーブル ホワイト
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108030054501/

プラース ダイニングテーブル

天然の木とスチールパイプを組み合わせたテーブルで、シンプルな作りです。パイプの棚板には小物や本、新聞などを収納できて機能的。比較的リーズナブルな価格で、同シリーズの椅子と組み合わせてると、よりおしゃれです。

木材にはオーク材を使用し、表面はウレタン樹脂で塗装しています。テカリを抑えた高級感のある見た目で、シンプルなお部屋に似合います。

●プラース ダイニングテーブル ナチュラル
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108030057809/

リラックスタイムに! フランフランのコーヒーテーブル

リビングには、背の低いコーヒーテーブル(ローテーブル)が最適です。家事の合間や帰宅後に、落ち着いてコーヒーブレイクできるようおしゃれなアイテムを選びましょう。

ラバーグ コーヒーテーブル

1枚のガラスを曲げたモダンなデザインのコーヒーテーブルです。クリアガラスを使用したスタイリッシュな見た目で、都会的な雰囲気を演出します。圧迫感がないため、部屋を広く見せる効果があり。透明飛散防止フィルム加工で、汚れにも強いのがうれしいところ。

●ラバーグ コーヒーテーブル
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108100064201/

ヴァッソ コーヒーテーブル

透明なガラスにスチール製の脚を使用した丈夫なテーブル。脚部分がX型に組まれており、直線的なデザインで、シンプルな部屋にもモダンな部屋にも似合います。

ガラス部分は完全な直線ではなく、角を丸く削って安全性と美しさを両立させています。ビスやボルトが見えない作りで、美しい見た目となっていますよ。

●ヴァッソ コーヒーテーブル クリアxクローム
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108100064706/

パセ コレクションテーブル

ガラスの天板と木目調の合板を使用した個性的なデザインのテーブルです。上部は引き出し式になっていて、テレビのリモコンなどをしまうとテーブルの上がすっきり片付きます。ガラスの天板下は、ディスプレイ用で雑貨を飾ることができます。

テーブルの下部はオープンスペースの収納棚になっており、雑誌などの収納にぴったりです。収納力と見た目のおしゃれさを重視する方におすすめの商品です。

●パセ コレクションテーブル
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108100062207/

フランフラン雑貨で素敵にテーブルコーディネート

Photo by Brooke Lark on Unsplash

フランフランのおすすめテーブルウェア

おしゃれなフランフランのテーブルを取り入れたら、合わせてチェックしておきたいのがテーブルアイテム。食器やランチョンマット、テーブルクロスなど、フランフランにはテーブル上を素敵に演出してくれるアイテムがたくさんそろっています。

食器は、シンプルな無地のお皿からエスニック調の洒落たデザインまで。シンプルなプレートや深皿まで、サイズもたくさんあるので、食べ物をより一層引き立ててくれるものが見つかりそうですね。

デイリーに使えるカジュアルデザインや、素材にこだわった高級感のあるランチョンマットもあります。日常的に使用する家族用と来客用を用意すると、テーブルの上の雰囲気ががらりと変わります。

●フランフランのテーブルアイテムをチェック
http://www.francfranc.com/shop/search/goodssearch.aspx?category=101315&is_stocked=1&option=1&pc_header2_h

まとめ

フランフランのテーブルは、インテリアを格上げしてくれるおしゃれなものばかりです。ダイニングキッチンやリビングなど、置く場所に適した商品を探してみてください。テーブルを取り上げたら、合わせてテーブル上を彩るアイテムも要チェックですよ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

YUI

瀬戸内海の海辺の町で夫とふたりで暮らしています。ニトリや100均、3COINSなどのプチプラ収納小物や時短グッズが好きです。

関連するキーワード


Francfranc

関連する投稿


オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

フランフランの照明器具は、インテリアとしても優秀です。おしゃれなデザインと、機能性を併せ持ち、生活にうるおいを与えてくれます。小ぶりなペンダントライトやテーブルランプは、お部屋のイメチェンにも一役買ってくれそう。インテリア改造計画に使える、人気の照明をご紹介します。


フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

自分の身支度をするときに使う鏡は、せっかくなら気分の上がるものを使いたいですよね。今回は、フランフランに着目して、いくつかの鏡をピックアップ。どんなシーンで使うのがいいか、ぜひ自分のライフスタイルと照らし合わせながらチェックしてくださいね。


フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

人気雑貨店Francfranc(フランフラン)のベッドリネンは種類が豊富! ふりふりのリボンがついたデザインから、ごくシンプルなものまで、おしゃれなものがそろっています。デザインだけではなく、快適な掛け布団カバーと、選び方のコツをご紹介します。


使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

おしゃれで可愛い雑貨を扱うブランドとして有名なFrancfranc(フランフラン)。最近人気急上昇中なのが、置き時計、掛け時計、そしてアラームクロックです。香水瓶を模したものや、機能を追求したトラベルクロックまで、フランフランならではの品揃え。インスタグラムでも人気の時計の数々をご紹介します。


存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

部屋の印象を簡単に変えたいときにお勧めなのが、クッションカバーを交換すること。クッションカバーの色や柄を変えて、お部屋の雰囲気をガラリと変えちゃいましょう。フランフランには、さまざまなデザインのクッションカバーが豊富に揃っています。今回は、フランフランで手に入れたい、おしゃれなクッションカバーをご紹介します。


最新の投稿


【パパの手料理が食べたい!】夫が料理をすることはありますか?

【パパの手料理が食べたい!】夫が料理をすることはありますか?

「料理は主婦の仕事」という考え方は既に古く、今は夫婦で協力して家事や育児をこなす時代です。しかし、各家庭の実態はどうでしょうか? まだまだ料理はママ任せという家庭が多いのでは? そこで、夫が家で料理をする頻度についてアンケートをとってみました。パパの手料理にまつわるエピソードと一緒にお楽しみください。


【漫画】昔は優しかった夫。でも専業主婦になってみると……『離婚してもいいですか? 翔子の場合』Vol.5

【漫画】昔は優しかった夫。でも専業主婦になってみると……『離婚してもいいですか? 翔子の場合』Vol.5

自己主張ができない性格の主婦・翔子。希望して専業主婦になったものの、夫の顔色をうかがってばかりの日々に嫌気がさし、離婚が頭をよぎるように。大きな話題となった大人気セミフィクション・コミックエッセイ『離婚してもいいですか? 翔子の場合』(著・野原広子/KADOKAWA)の試し読みを連載形式でお届けします。


なぜ娘はそんなにパパが嫌いなの? パパの行動を観察してみたら……【ソコかぁ!】

なぜ娘はそんなにパパが嫌いなの? パパの行動を観察してみたら……【ソコかぁ!】

Instagramで子育て漫画を発信されるまむさん。まむさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【医師監修】妊婦も蜂蜜を食べちゃダメなんだっけ?気をつけたい食べ物

【医師監修】妊婦も蜂蜜を食べちゃダメなんだっけ?気をつけたい食べ物

蜂蜜(はちみつ)はそのままでも、紅茶などの飲み物に入れても、料理に使っても、まろやかな甘みを醸し出してくれます。しかも栄養あふれる自然食品。でも、赤ちゃんにあげてはダメという話も聞きます。妊娠中も注意したほうが良いのでしょうか。詳しく見ていきましょう。


【賛成? 反対?】夫婦別姓に意見あり! 共働きママのオピニオン

【賛成? 反対?】夫婦別姓に意見あり! 共働きママのオピニオン

夫婦共働きのご家庭では、戸籍上の名字と仕事用に使う名字が異なっている人も多いでしょう。いま話題の夫婦別姓について、ママたちはどのような意見を持っているのか、アンケートを実施しました。賛成派も反対派も、まずは対話から! お互いの意見を聞いてみましょう。