【非会員の方へ】コストコで無料体験できる8つのサービス

【非会員の方へ】コストコで無料体験できる8つのサービス

「コストコを利用したいけど、いきなり年会費を払うのは心配」「自分に合わなかったら嫌だなぁ……」って心配する人が多いのも事実です。そこで、コストコを無料で体験する方法をまとめました。年会費の元が取れる? 会員になったら無料で使えるお得サービスも紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、まだコストコの会員になっていない人へ、コストコを無料で体験できるサービスと、会員になった後で受けられる無料のサービスについて紹介していきます。

いままで、コストコには興味があったけど、コストコを体験せずに会員になるのをためらっていた人は必見の情報ですので、ぜひ楽しみながら見てくださいね!

非会員でもコストコに無料で入れる方法

ではさっそくですが、非会員の人がコストコを無料で体験できる方法について紹介しますね。

コストコは、いきなり会員になる必要はありませんので、こういった無料で体験できるサービスをつかって、コストコの会員になるかどうかをじっくりと検討するといいですよ。

コストコ会員と一緒に入る

もしも、あなたのお友達や親戚にコストコの会員がいるなら、一緒に連れて行ってもらうのが一番カンタンな方法です。

あなたの知り合いがコストコの会員なら、一緒に行けば2名まで同伴することができるので、勇気を出してお願いしてみましょう!

注意点としては、支払いは会員でないとできないので、あなたが購入したい商品代金を、知り合いに建て替えて払ってもらって、後で現金を渡す必要があるという点です。

まずは、あなたの周りでコストコの話をしていた人がいないか思い出してみましょう。

プリペイドカードをプレゼントしてもらう

Photo by Kari Shea on Unsplash

コストコの倉庫店内には、プリペイドカードが販売されています。以前はコストコの商品券というものがあって、それを持参すると非会員でも入店できましたが、今ではこのプリペイドカードに変わりました。

ただ、このプリペイドカードは、コストコの中でしか販売されていないため、非会員が購入することができません。ですので、コストコの会員になっている知り合いにお願いして、買ってきてもらうしかないんですよね。

プリペイドカードの値段は5千円で、すでに5千円分がチャージされている状態です。

どうせコストコの会員になっている知り合いにお願いするのであれば、先程紹介したように同伴すれば簡単ですが、どうしても一人でじっくりとコストコを体験したい場合は「コストコのプリペイドカードを買ってきて!」ってお願いしてみましょう。

年会費を一旦払って後で退会(解約)する

コストコの会員になるためには、4,400円(税抜)の年会費が必要です。しかし、会員になってから途中解約すると、その年会費がまるまる戻ってくるのをご存知でしたか?

そう、コストコには返品制度があるのですが、なんと年会費も返品制度のようなことができるんです。

なので、コストコに行って年会費を支払えば、当然会員として1年間自由に入店することができます。また、極端な話、入会したその日に解約(退会)することだってできますよ。

ただ、どうせ1年間も使うことができるなら、1日だけで解約するのはもったいないです。

あと、途中解約をすると、その後1年間は再入会することができなくなってしまうので、その点だけは注意してくださいね。

無料で入店できる「1日特別ご招待券」を使って入店する

これはちょっと難易度が高いですが、コストコには1日特別ご招待券というプレミアムな無料のチケットが存在します。

この1日特別ご招待券は、どこでどうやって入手できるのかというと、コストコの新店舗がオープン時に会員に渡されたり、コストコが家から近い人であれば、ポストに投函されるコストコのチラシについていたり……。非売品なので、入手するのがなかなか難しいです。

自分から積極的に探しに行っても、入手できるかどうかは微妙ですので、もし1日無料ご招待券がゲットできたら使ってみるというスタンスでいましょう。

会員ならお得! 無料で受けられるコストコ特典節約ワザ

Photo by Luca Upper on Unsplash

では、ここからはコストコの会員になった後で受けられる無料のサービスについて紹介していきますね!

コストコの会員になったら、思わず無料なの!? とびっくりするような無料サービスを利用することができますよ。

たくさんの商品を試食できる

普通のスーパーでも試食コーナーがありますが、コストコには試食コーナーがいくつもあって、しかも試食のサイズが大きいんです!

コストコの人気の秘密は、この試食コーナーの多さとボリュームといってもいいくらい。もちろん、試食は無料ですし、すべての試食を食べきると、結構おなかいっぱいになります(笑)。

タイヤの無料メンテナンス

Lazy dummy

もう1つ、コストコにはタイヤセンターというのがあって、車のタイヤを購入することができます。

もちろん、タイヤそのものの価格も安いのですが、購入するときの取付工賃や、購入後のタイヤのローテーションなど、さまざまな無料サービスがありますので、これを利用しない手はありません。

ここでは、タイヤを購入するときに無料になるサービスと、購入後に永久に無料になるサービスを紹介しておきます。

●タイヤ交換にかかる費用

取付工賃→無料
バランス調整→無料
窒素ガス充填→無料
チューブレスバルブ交換→無料

●タイヤ交換後のアフターサービス

バランス調整→無料
ローテーション→無料
窒素充填→無料
パンク修理→無料

タイヤ交換をした後の無料サービスは、タイヤを購入した時の明細書を提示すれば永久に受けることができます。

これらの無料サービスがコストコのタイヤの価格に含まれているので、ものすごくお得なんですね。もう普通のカー用品店でタイヤを買うのが、バカバカしくなるくらいです(笑)。

メガネの洗浄液が永久無料!

Lazy dummy

ちょっと地味な無料サービスですが、コストコには「カークランド アイグラスケアキット」というメガネのメンテナンス用品が販売されています。

その中に含まれている洗浄液の詰め替えが、永久に無料になるんですよ!

普段、メガネをかけている人は、このアイスグラスケアキットを買えば、コストコで洗浄液を永久に無料で詰替できるので、とてもお得です♪

コストコでの買い物をサポートしてくれる ※ビジネスメンバーのみ

もしも、あなたが個人事業主や会社を経営されているのなら、ビジネスメンバーになると、さらにお得なサービスを受けることができますよ。

あなたの仕事で、コストコの商品を仕入れることがあれば、専門の担当者がついて、商品についてのアドバイスをしてくれます。

また、有料ではありますが、メールやFAXでコストコに注文することができる「ビジネス配送サービス」を利用することも可能です。

ビジネスメンバーであれば、通常の会員よりも年会費がちょっとだけ安いのも嬉しいですね。

●年会費
ビジネスメンバー(法人会員):3,850円
ゴールドスターメンバー(個人会員):4,400円
※税抜き価格

まとめ

いままでコストコには興味があったけど、年会費を支払うのをためらっていたという人は、ぜひこれらの無料で入店できる方法を使って、コストコを体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

1日体験しただけで、コストコの虜になってしまうかもしれません(笑)。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

赤ちゃんが家族に加わり、楽しくも大変だった年も暮れ、もうすぐお正月。大人はいつものおせち料理、赤ちゃんには離乳食おせちで、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。今回は離乳期の赤ちゃんもおいしく食べられるおせちレシピをご紹介します! 「どうして大人用のおせちを赤ちゃんに食べさせちゃダメなの?」という疑問にもお答えしますよ。


離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

クリスマスや記念日など、イベントがあるとケーキでお祝いしたいと思うママ・パパは多いことでしょう。今回はハーフバースデー向けの離乳食ケーキと、離乳後期から食べられる離乳食ケーキのレシピを紹介します。市販のケーキは赤ちゃんに向かない理由も解説しますので、そちらもチェックしてくださいね。


離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食のスタートは赤ちゃんの様子を見ながら決めることになりますが、おおよその離乳開始の月齢の目安は生後5~6ヶ月です。この時期までに離乳食の準備をしておきましょう。ここでは離乳食作りに備えて準備したいものをまとめました。


肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

「肉でダイエットできるって聞いたけど本当かな?」と疑問に思っていませんか? お肉は、うまく取り入れると、痩せやすい体作りに有効です。ダイエットにどのように役立つのか、その理由と、お肉ダイエットのやり方のコツを解説します。


こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

ヘルシーなイメージのこんにゃく。しかし、独特のにおいが苦手だったり、美味しく調理する方法がわからなかったりする人も多いのでは? そこでこの記事では、ダイエット中にぴったりの、簡単に美味しく食べられる方法を紹介します。




コストコ 買い物