住まい 住まい
2020年10月28日 20:09 更新

【非会員の方へ】コストコで無料体験できる8つのサービス

「コストコを利用したいけど、いきなり年会費を払うのは心配」「自分に合わなかったら嫌だなぁ……」って心配する人が多いのも事実です。そこで、コストコを無料で体験する方法をまとめました。年会費の元が取れる? 会員になったら無料で使えるお得サービスも紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、まだコストコの会員になっていない人へ、コストコを無料で体験できるサービスと、会員になった後で受けられる無料のサービスについて紹介していきます。

いままで、コストコには興味があったけど、コストコを体験せずに会員になるのをためらっていた人は必見の情報ですので、ぜひ楽しみながら見てくださいね!

非会員でもコストコに無料で入れる方法

ではさっそくですが、非会員の人がコストコを無料で体験できる方法について紹介しますね。

コストコは、いきなり会員になる必要はありませんので、こういった無料で体験できるサービスをつかって、コストコの会員になるかどうかをじっくりと検討するといいですよ。

コストコ会員と一緒に入る

もしも、あなたのお友達や親戚にコストコの会員がいるなら、一緒に連れて行ってもらうのが一番カンタンな方法です。

あなたの知り合いがコストコの会員なら、一緒に行けば2名まで同伴することができるので、勇気を出してお願いしてみましょう!

注意点としては、支払いは会員でないとできないので、あなたが購入したい商品代金を、知り合いに建て替えて払ってもらって、後で現金を渡す必要があるという点です。

まずは、あなたの周りでコストコの話をしていた人がいないか思い出してみましょう。

プリペイドカードをプレゼントしてもらう

Photo by Kari Shea on Unsplash

コストコの倉庫店内には、プリペイドカードが販売されています。以前はコストコの商品券というものがあって、それを持参すると非会員でも入店できましたが、今ではこのプリペイドカードに変わりました。

ただ、このプリペイドカードは、コストコの中でしか販売されていないため、非会員が購入することができません。ですので、コストコの会員になっている知り合いにお願いして、買ってきてもらうしかないんですよね。

プリペイドカードの値段は5千円で、すでに5千円分がチャージされている状態です。

どうせコストコの会員になっている知り合いにお願いするのであれば、先程紹介したように同伴すれば簡単ですが、どうしても一人でじっくりとコストコを体験したい場合は「コストコのプリペイドカードを買ってきて!」ってお願いしてみましょう。

年会費を一旦払って後で退会(解約)する

コストコの会員になるためには、4,400円(税抜)の年会費が必要です。しかし、会員になってから途中解約すると、その年会費がまるまる戻ってくるのをご存知でしたか?

そう、コストコには返品制度があるのですが、なんと年会費も返品制度のようなことができるんです。

なので、コストコに行って年会費を支払えば、当然会員として1年間自由に入店することができます。また、極端な話、入会したその日に解約(退会)することだってできますよ。

ただ、どうせ1年間も使うことができるなら、1日だけで解約するのはもったいないです。

あと、途中解約をすると、その後1年間は再入会することができなくなってしまうので、その点だけは注意してくださいね。

無料で入店できる「1日特別ご招待券」を使って入店する

これはちょっと難易度が高いですが、コストコには1日特別ご招待券というプレミアムな無料のチケットが存在します。

この1日特別ご招待券は、どこでどうやって入手できるのかというと、コストコの新店舗がオープン時に会員に渡されたり、コストコが家から近い人であれば、ポストに投函されるコストコのチラシについていたり……。非売品なので、入手するのがなかなか難しいです。

自分から積極的に探しに行っても、入手できるかどうかは微妙ですので、もし1日無料ご招待券がゲットできたら使ってみるというスタンスでいましょう。

会員ならお得! 無料で受けられるコストコ特典節約ワザ

Photo by Luca Upper on Unsplash

では、ここからはコストコの会員になった後で受けられる無料のサービスについて紹介していきますね!

コストコの会員になったら、思わず無料なの!? とびっくりするような無料サービスを利用することができますよ。

たくさんの商品を試食できる

普通のスーパーでも試食コーナーがありますが、コストコには試食コーナーがいくつもあって、しかも試食のサイズが大きいんです!

コストコの人気の秘密は、この試食コーナーの多さとボリュームといってもいいくらい。もちろん、試食は無料ですし、すべての試食を食べきると、結構おなかいっぱいになります(笑)。

タイヤの無料メンテナンス

Lazy dummy

もう1つ、コストコにはタイヤセンターというのがあって、車のタイヤを購入することができます。

もちろん、タイヤそのものの価格も安いのですが、購入するときの取付工賃や、購入後のタイヤのローテーションなど、さまざまな無料サービスがありますので、これを利用しない手はありません。

ここでは、タイヤを購入するときに無料になるサービスと、購入後に永久に無料になるサービスを紹介しておきます。

●タイヤ交換にかかる費用

取付工賃→無料
バランス調整→無料
窒素ガス充填→無料
チューブレスバルブ交換→無料

●タイヤ交換後のアフターサービス

バランス調整→無料
ローテーション→無料
窒素充填→無料
パンク修理→無料

タイヤ交換をした後の無料サービスは、タイヤを購入した時の明細書を提示すれば永久に受けることができます。

これらの無料サービスがコストコのタイヤの価格に含まれているので、ものすごくお得なんですね。もう普通のカー用品店でタイヤを買うのが、バカバカしくなるくらいです(笑)。

メガネの洗浄液が永久無料!

Lazy dummy

ちょっと地味な無料サービスですが、コストコには「カークランド アイグラスケアキット」というメガネのメンテナンス用品が販売されています。

その中に含まれている洗浄液の詰め替えが、永久に無料になるんですよ!

普段、メガネをかけている人は、このアイスグラスケアキットを買えば、コストコで洗浄液を永久に無料で詰替できるので、とてもお得です♪

コストコでの買い物をサポートしてくれる ※ビジネスメンバーのみ

もしも、あなたが個人事業主や会社を経営されているのなら、ビジネスメンバーになると、さらにお得なサービスを受けることができますよ。

あなたの仕事で、コストコの商品を仕入れることがあれば、専門の担当者がついて、商品についてのアドバイスをしてくれます。

また、有料ではありますが、メールやFAXでコストコに注文することができる「ビジネス配送サービス」を利用することも可能です。

ビジネスメンバーであれば、通常の会員よりも年会費がちょっとだけ安いのも嬉しいですね。

●年会費
ビジネスメンバー(法人会員):3,850円
ゴールドスターメンバー(個人会員):4,400円
※税抜き価格

まとめ

いままでコストコには興味があったけど、年会費を支払うのをためらっていたという人は、ぜひこれらの無料で入店できる方法を使って、コストコを体験しに行ってみてはいかがでしょうか?

1日体験しただけで、コストコの虜になってしまうかもしれません(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-