育児 育児
2020年10月28日 19:58 更新

コストコで揃えたいおすすめ赤ちゃんグッズ39選

コストコには、赤ちゃん向けの商品コーナーがあるのをご存知でしたか? 実は、コストコでは赤ちゃん向けの商品も販売しているんです。そこで今回は、コストコでどんな赤ちゃん向けの商品が販売されているのか、赤ちゃんを連れてコストコに行っても大丈夫なのか、注意点など、子育て家族がコストコに行くときの疑問を解決します。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

赤ちゃん向けの商品といえば、アカチャンホンポや西松屋などの専門店を思い浮かべる人は多いと思いますが、コストコでも赤ちゃん向けの商品が販売されています。

赤ちゃん向けの専門店とは違って、アイテム数は少ないですが、それだけに厳選されたお得でいいものを提供しているのがコストコです。

実際に、どのような赤ちゃん向け商品が販売されているのか調べてみたので、参考にしてみてくださいね!

コストコには赤ちゃんグッズが豊富にある?

Photo by li tzuni on Unsplash

まずは実際にコストコに行って、赤ちゃんグッズを見てみると、豊富にそろっていましたよ!

ここでは、どんな赤ちゃん向けの商品が販売されているのか、2018年7月22日にコストコ幕張倉庫店に行って調べた商品と値段をカテゴリごとに紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

コストコの赤ちゃんグッズ【日用品編】

おしりふき

Lazy dummy

コストコの赤ちゃん用品売り場には、おしりふきが3種類あります。

一番人気は、1枚のシートが大きくて丈夫な、カークランドシグネチャー「赤ちゃん用おしりふき ベビーワイプ」です。

また、「流せるウエットワイプ moist flushable wipes」は、トイレに流せるのでトイレの掃除で使っている人もいるのだとか。用途によって使い分けをすると便利ですね。

●カークランドシグネチャー「赤ちゃん用おしりふき ベビーワイプ」
900枚入(100×9個)
2,438円

●カークランドシグネチャー「流せるウエットワイプ moist flushable wipes」
60枚×10パック+16×2
1,898円

●「水99.9% おしりふき」
大判サイズ200×180mm
840枚デコボコぷらす
1,398円

シャンプー・オイル

Lazy dummy

シャンプーとオイルは、それぞれ1種類販売されていましたよ!

ベビー全身シャンプーは、詰め替え用の350mlの袋が2袋入っているので、買っておくと便利です。ジョンソンのベビーオイルは定番品ですが、コストコでは2個セットで販売されています。

●トップ トゥ トー「ベビー全身シャンプー 泡タイプ」
400ml+350ml×2PK
1,728円

●ジョンソン「ベビーオイル」
300ml×2個
1,180円

使い捨てエプロン

コストコの使い捨てエプロンは、外出先で使ってそのままポイっと捨ててくることができるので、コストコママのマストアイテムといってもいいでしょう!

セサミストリートのキャラクターもかわいらしくて、ウキウキしてしまいます(笑)。

●ビブスター「セサミストリート 3アソート 使い捨てエプロン」
60枚入
1,158円

ベビーカー

Lazy dummy

以前は、パパに人気のマクラーレンのベビーカーが売っていましたが、この日は置いてありませんでした。

ちなみに、COMBIの「F2 AF ストローラー」は、展示品限りの販売でしたので、実質的には1モデルしかなかったです。ベビーカーは比較してから買いたいアイテムだと思うので、コストコはちょっと種類不足なところがありますね。

●JOIE「エヴァライトデュオ 2人乗りベビーカー」
29,800円

●COMBI「F2 AF ストローラー」
14,980円

チャイルドシート

タマゴを落としても、割れないくらいの衝撃吸収性を備えているインナークッションが特徴のチャイルドシートです。

それでいて、値段もとてもお手軽な人気モデルを1つだけ販売していました!

●COMBI「ウィゴーエッグショック」
14,980円

抱っこひも

カンタンに装着することができて、赤ちゃんの頭と首をやさしくサポートしてくれる機能のついた人気のコンハグを1種類販売していました。

生まれてすぐから使えるし、いろいろな抱き方ができるので、長く使うことができますよ。

●Aprica「Colanhug」
4,980円

紙おむつ・紙パンツ

Lazy dummy

コストコでは、紙おむつと紙パンツが大量に販売されています。あれだけの量を販売しているコストコだからこそ、メーカーと交渉をして安さを実現できているんですね!

●パンパース
テープ新生児用 192枚
2,880円

●パンパース
テープS 174枚
2,880円

●パンパース
さらさらケアテープS 306枚
4,088円

●パンパース
さらさらケアテープM 240枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツM 222枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツL 174枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツビッグ 150枚
4,088円

●メリーズ
パンツMサイズ198枚
33枚×6パック
3,668円

●メリーズ
パンツBIGサイズ144枚
24枚×6パック
3,878円

●メリーズ
パンツLサイズ162枚
27枚×6パック
3,838円

コストコの赤ちゃんグッズ【おもちゃ編】

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

コストコでは、赤ちゃん向けのおもちゃも販売していました。

特におすすめなのがプレイマットです。やわらかくて弾力性のあるマットでスリップ転倒のリスクを軽減してくれますよ。

さらに、防水性もあるので汚れをふき取るのがとても簡単!

ハイハイやつかまり立ちをする赤ちゃんに、安心して使えるアイテムです。

●スクイッシュマロぬいぐるみ
1,258円

●BABY CARE
プレイマットリバーシブル
190×130×1.2cm
6,980円

●INTEX
ファンボール100個入り
1,078円

コストコの赤ちゃんグッズ【食品編】

ミルク

Lazy dummy

ミルクについては、グリコアイクレオのミルクが2種類だけ販売されていました!

●グリコアイクレオ「フォローアップミルク」
820g×2缶+スティック5本
1歳頃~3歳頃まで
3,798円

●グリコアイクレオ「バランスミルク」
800g×2缶+スティック5本
0カ月~
4,828円

離乳食用

離乳食用として使えそうな食材としては、こちらの商品がありましたよ!

●KIRKLAND SIGNATURE
オーガニックトマトペースト
170g×12缶
1,078円

●オネストアース
クリーミーマッシュポテト
14袋入り
1,498円

●ロイヤルティー
オーガニックルイボスティー
160ティーバッグ
1,298円

●CARMIEN
オーガニックグリーンルイボスティー
160ティーバッグ
998円

●ニチレイ
九州産 ほうれん草700g
598円

●マルちゃん
塩ゆでえだ豆 1.5kg
698円

●マルちゃん
塩ゆで茶豆 1.5kg
788円

●KIRKLAND SIGNATURE
ノルマンディースタイル ベジタブル2.49kg
1,068円

●KIRKLAND SIGNATURE
ステアフライ ベジタブルブレンド2.49kg
1,238円

●ベジーマリア
グリーンアスパラガス 400g×2袋
988円

コストコの赤ちゃんグッズ【その他】

●BABY LUNGE
カートカバープロテクター
1,898円

外出時に、ショッピングカートやハイチェアーに赤ちゃんを乗せるとき、衛生面で気になったことがありませんか? このカバーを付ければ、赤ちゃんをいつもきれいなカバーで守ることができて安心です。折りたたんでしまえば、持ち歩くのも簡単。ぜひコストコで探してみてください。

●SWADDLE DESIGNS
おくるみセット4枚組
116×116cm
2,598円

●APRICA
ニオイポイ
本体+カセット1個付き
1,778円

●ニオイポイ
カセット6個パック
4,960円

赤ちゃんをコストコに連れていく場合の注意点とは?

Photo by Alexander Dummer on Unsplash

土日はベビーカーより抱っこひもがベスト!

土日祝日のコストコは、とても混雑していてベビーカーとコストコの大きなカートの両方を押すのは正直難しいですし、大きなカートが行き来する中でのベビーカーは危険です。

ですので、基本的にはベビーカーよりも抱っこひもをして買い物をしたほうが安心ですよ!

ただし、抱っこひもの場合はコストコで売っている大きな商品をカートに入れるのが難しいので、パパと一緒に行ったほうがいいでしょう。

また、平日の混雑していない場合であれば、逆にベビーカーのほうが便利です!

混雑状況によって使い分けするのが、赤ちゃん連れコストコママの攻略法です。

授乳室が設置されていない倉庫店もある

コストコの倉庫店には1室だけ授乳室がある倉庫店があります。

ただし、倉庫店によっては授乳室がなかったり、場所が分かりにくかったりするので、基本的に車の中で授乳を済ませてから買い物をしたほうがいいですよ。

おむつ替えシートは設置されている店舗が多い

Lazy dummy

一方で、おむつ替えシートについては、ほとんどの倉庫店で設置されています。

授乳室がある場合は授乳室内にスペースがあったり、あとはトイレにも折り畳み式のおむつ替えのシートが設置されているので安心です。

普段行くコストコに、授乳室とおむつ替えシートがあるかをあらかじめチェックするか、電話でコストコに聞いておくといいですよ!

まとめ

日本のショッピングモールやスーパーと比較すると、まだまだ赤ちゃん連れのママにはインフラがととのっていない倉庫店もありますが、事前に分かっていれば準備をすることができます。

赤ちゃんを連れて1人だけでコストコに行こうとすると、ちょっと大変かもしれませんので、週末などパパがいるときに手伝ってもらって、まとめ買いしておくといいと思います。

ただし、赤ちゃん向けの商品をまとめ買いすると、かなりのボリュームになりますので、コストコ専用のストック部屋をつくっておくといいかも(笑)。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-