コストコで揃えたいおすすめ赤ちゃんグッズ39選

コストコで揃えたいおすすめ赤ちゃんグッズ39選

コストコには、赤ちゃん向けの商品コーナーがあるのをご存知でしたか? 実は、コストコでは赤ちゃん向けの商品も販売しているんです。そこで今回は、コストコでどんな赤ちゃん向けの商品が販売されているのか、赤ちゃんを連れてコストコに行っても大丈夫なのか、注意点など、子育て家族がコストコに行くときの疑問を解決します。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

赤ちゃん向けの商品といえば、アカチャンホンポや西松屋などの専門店を思い浮かべる人は多いと思いますが、コストコでも赤ちゃん向けの商品が販売されています。

赤ちゃん向けの専門店とは違って、アイテム数は少ないですが、それだけに厳選されたお得でいいものを提供しているのがコストコです。

実際に、どのような赤ちゃん向け商品が販売されているのか調べてみたので、参考にしてみてくださいね!

コストコには赤ちゃんグッズが豊富にある?

Photo by li tzuni on Unsplash

まずは実際にコストコに行って、赤ちゃんグッズを見てみると、豊富にそろっていましたよ!

ここでは、どんな赤ちゃん向けの商品が販売されているのか、2018年7月22日にコストコ幕張倉庫店に行って調べた商品と値段をカテゴリごとに紹介していきます。参考にしてみてくださいね。

コストコの赤ちゃんグッズ【日用品編】

おしりふき

Lazy dummy

コストコの赤ちゃん用品売り場には、おしりふきが3種類あります。

一番人気は、1枚のシートが大きくて丈夫な、カークランドシグネチャー「赤ちゃん用おしりふき ベビーワイプ」です。

また、「流せるウエットワイプ moist flushable wipes」は、トイレに流せるのでトイレの掃除で使っている人もいるのだとか。用途によって使い分けをすると便利ですね。

●カークランドシグネチャー「赤ちゃん用おしりふき ベビーワイプ」
900枚入(100×9個)
2,438円

●カークランドシグネチャー「流せるウエットワイプ moist flushable wipes」
60枚×10パック+16×2
1,898円

●「水99.9% おしりふき」
大判サイズ200×180mm
840枚デコボコぷらす
1,398円

シャンプー・オイル

Lazy dummy

シャンプーとオイルは、それぞれ1種類販売されていましたよ!

ベビー全身シャンプーは、詰め替え用の350mlの袋が2袋入っているので、買っておくと便利です。ジョンソンのベビーオイルは定番品ですが、コストコでは2個セットで販売されています。

●トップ トゥ トー「ベビー全身シャンプー 泡タイプ」
400ml+350ml×2PK
1,728円

●ジョンソン「ベビーオイル」
300ml×2個
1,180円

使い捨てエプロン

コストコの使い捨てエプロンは、外出先で使ってそのままポイっと捨ててくることができるので、コストコママのマストアイテムといってもいいでしょう!

セサミストリートのキャラクターもかわいらしくて、ウキウキしてしまいます(笑)。

●ビブスター「セサミストリート 3アソート 使い捨てエプロン」
60枚入
1,158円

ベビーカー

Lazy dummy

以前は、パパに人気のマクラーレンのベビーカーが売っていましたが、この日は置いてありませんでした。

ちなみに、COMBIの「F2 AF ストローラー」は、展示品限りの販売でしたので、実質的には1モデルしかなかったです。ベビーカーは比較してから買いたいアイテムだと思うので、コストコはちょっと種類不足なところがありますね。

●JOIE「エヴァライトデュオ 2人乗りベビーカー」
29,800円

●COMBI「F2 AF ストローラー」
14,980円

チャイルドシート

タマゴを落としても、割れないくらいの衝撃吸収性を備えているインナークッションが特徴のチャイルドシートです。

それでいて、値段もとてもお手軽な人気モデルを1つだけ販売していました!

●COMBI「ウィゴーエッグショック」
14,980円

抱っこひも

カンタンに装着することができて、赤ちゃんの頭と首をやさしくサポートしてくれる機能のついた人気のコンハグを1種類販売していました。

生まれてすぐから使えるし、いろいろな抱き方ができるので、長く使うことができますよ。

●Aprica「Colanhug」
4,980円

紙おむつ・紙パンツ

Lazy dummy

コストコでは、紙おむつと紙パンツが大量に販売されています。あれだけの量を販売しているコストコだからこそ、メーカーと交渉をして安さを実現できているんですね!

●パンパース
テープ新生児用 192枚
2,880円

●パンパース
テープS 174枚
2,880円

●パンパース
さらさらケアテープS 306枚
4,088円

●パンパース
さらさらケアテープM 240枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツM 222枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツL 174枚
4,088円

●パンパース
さらさらパンツビッグ 150枚
4,088円

●メリーズ
パンツMサイズ198枚
33枚×6パック
3,668円

●メリーズ
パンツBIGサイズ144枚
24枚×6パック
3,878円

●メリーズ
パンツLサイズ162枚
27枚×6パック
3,838円

コストコの赤ちゃんグッズ【おもちゃ編】

Photo by Kelly Sikkema on Unsplash

コストコでは、赤ちゃん向けのおもちゃも販売していました。

特におすすめなのがプレイマットです。やわらかくて弾力性のあるマットでスリップ転倒のリスクを軽減してくれますよ。

さらに、防水性もあるので汚れをふき取るのがとても簡単!

ハイハイやつかまり立ちをする赤ちゃんに、安心して使えるアイテムです。

●スクイッシュマロぬいぐるみ
1,258円

●BABY CARE
プレイマットリバーシブル
190×130×1.2cm
6,980円

●INTEX
ファンボール100個入り
1,078円

コストコの赤ちゃんグッズ【食品編】

ミルク

Lazy dummy

ミルクについては、グリコアイクレオのミルクが2種類だけ販売されていました!

●グリコアイクレオ「フォローアップミルク」
820g×2缶+スティック5本
1歳頃~3歳頃まで
3,798円

●グリコアイクレオ「バランスミルク」
800g×2缶+スティック5本
0カ月~
4,828円

離乳食用

離乳食用として使えそうな食材としては、こちらの商品がありましたよ!

●KIRKLAND SIGNATURE
オーガニックトマトペースト
170g×12缶
1,078円

●オネストアース
クリーミーマッシュポテト
14袋入り
1,498円

●ロイヤルティー
オーガニックルイボスティー
160ティーバッグ
1,298円

●CARMIEN
オーガニックグリーンルイボスティー
160ティーバッグ
998円

●ニチレイ
九州産 ほうれん草700g
598円

●マルちゃん
塩ゆでえだ豆 1.5kg
698円

●マルちゃん
塩ゆで茶豆 1.5kg
788円

●KIRKLAND SIGNATURE
ノルマンディースタイル ベジタブル2.49kg
1,068円

●KIRKLAND SIGNATURE
ステアフライ ベジタブルブレンド2.49kg
1,238円

●ベジーマリア
グリーンアスパラガス 400g×2袋
988円

コストコの赤ちゃんグッズ【その他】

●BABY LUNGE
カートカバープロテクター
1,898円

外出時に、ショッピングカートやハイチェアーに赤ちゃんを乗せるとき、衛生面で気になったことがありませんか? このカバーを付ければ、赤ちゃんをいつもきれいなカバーで守ることができて安心です。折りたたんでしまえば、持ち歩くのも簡単。ぜひコストコで探してみてください。

●SWADDLE DESIGNS
おくるみセット4枚組
116×116cm
2,598円

●APRICA
ニオイポイ
本体+カセット1個付き
1,778円

●ニオイポイ
カセット6個パック
4,960円

赤ちゃんをコストコに連れていく場合の注意点とは?

土日はベビーカーより抱っこひもがベスト!

土日祝日のコストコは、とても混雑していてベビーカーとコストコの大きなカートの両方を押すのは正直難しいですし、大きなカートが行き来する中でのベビーカーは危険です。

ですので、基本的にはベビーカーよりも抱っこひもをして買い物をしたほうが安心ですよ!

ただし、抱っこひもの場合はコストコで売っている大きな商品をカートに入れるのが難しいので、パパと一緒に行ったほうがいいでしょう。

また、平日の混雑していない場合であれば、逆にベビーカーのほうが便利です!

混雑状況によって使い分けするのが、赤ちゃん連れコストコママの攻略法です。

授乳室が設置されていない倉庫店もある

コストコの倉庫店には1室だけ授乳室がある倉庫店があります。

ただし、倉庫店によっては授乳室がなかったり、場所が分かりにくかったりするので、基本的に車の中で授乳を済ませてから買い物をしたほうがいいですよ。

おむつ替えシートは設置されている店舗が多い

Lazy dummy

一方で、おむつ替えシートについては、ほとんどの倉庫店で設置されています。

授乳室がある場合は授乳室内にスペースがあったり、あとはトイレにも折り畳み式のおむつ替えのシートが設置されているので安心です。

普段行くコストコに、授乳室とおむつ替えシートがあるかをあらかじめチェックするか、電話でコストコに聞いておくといいですよ!

まとめ

日本のショッピングモールやスーパーと比較すると、まだまだ赤ちゃん連れのママにはインフラがととのっていない倉庫店もありますが、事前に分かっていれば準備をすることができます。

赤ちゃんを連れて1人だけでコストコに行こうとすると、ちょっと大変かもしれませんので、週末などパパがいるときに手伝ってもらって、まとめ買いしておくといいと思います。

ただし、赤ちゃん向けの商品をまとめ買いすると、かなりのボリュームになりますので、コストコ専用のストック部屋をつくっておくといいかも(笑)。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

離乳食のおせちレシピ|赤ちゃんにおせち料理はダメ?【管理栄養士監修】

赤ちゃんが家族に加わり、楽しくも大変だった年も暮れ、もうすぐお正月。大人はいつものおせち料理、赤ちゃんには離乳食おせちで、新年を迎えてみてはいかがでしょうか。今回は離乳期の赤ちゃんもおいしく食べられるおせちレシピをご紹介します! 「どうして大人用のおせちを赤ちゃんに食べさせちゃダメなの?」という疑問にもお答えしますよ。


離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

離乳食のケーキレシピ|赤ちゃんにケーキはOK?【管理栄養士監修】

クリスマスや記念日など、イベントがあるとケーキでお祝いしたいと思うママ・パパは多いことでしょう。今回はハーフバースデー向けの離乳食ケーキと、離乳後期から食べられる離乳食ケーキのレシピを紹介します。市販のケーキは赤ちゃんに向かない理由も解説しますので、そちらもチェックしてくださいね。


離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食で必要なもの|アイテムリストと準備のポイント【管理栄養士監修】

離乳食のスタートは赤ちゃんの様子を見ながら決めることになりますが、おおよその離乳開始の月齢の目安は生後5~6ヶ月です。この時期までに離乳食の準備をしておきましょう。ここでは離乳食作りに備えて準備したいものをまとめました。


肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

肉ダイエットの効果的なやり方とオススメ部位を使ったレシピ3選

「肉でダイエットできるって聞いたけど本当かな?」と疑問に思っていませんか? お肉は、うまく取り入れると、痩せやすい体作りに有効です。ダイエットにどのように役立つのか、その理由と、お肉ダイエットのやり方のコツを解説します。


こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

こんにゃくダイエット|簡単で効果的な3つのレシピ

ヘルシーなイメージのこんにゃく。しかし、独特のにおいが苦手だったり、美味しく調理する方法がわからなかったりする人も多いのでは? そこでこの記事では、ダイエット中にぴったりの、簡単に美味しく食べられる方法を紹介します。




コストコ 買い物