住まい 住まい
2020年10月28日 19:44 更新

コストコ新保冷バッグの3つのメリット&活用術

コストコの保冷バッグが、2018年4月に全面リニューアルされました。これまで、コストコのエコバッグといえば、ふたつきのキャンパストートバッグといった感じの、白とブルーのツートンカラーでしたが、今回のリニューアルでカッコよくなりましたよ。今回は、そんなコストコの保冷バッグの入手方法と活用術について紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2018年4月に、コストコのエコバッグが全面リニューアルされて、コストコユーザーの間では話題になっています。

デザインが赤とネイビーの引きしまった感じになって、女性でも男性でも持っていてカッコよく見えるデザインに変わりました。

保冷効果も抜群なので、買い物後はコストコで買った商品を、この保冷バッグの中に入れて持ち帰るのがいいですね。

そんなリニューアルされたばかりのコストコの保冷バッグについて、入手方法と活用術について紹介します。

コストコの保冷バッグにまつわるギモン

Lazy dummy

コストコの保冷バッグ、どこに売っている?

コストコの保冷バッグは、コストコの生鮮食品のコーナー(冷蔵食品コーナー)のあたりに積まれていることがあります。

倉庫店によって陳列されている場所が多少違いますが、どの倉庫店でもレジに行けば必ず販売されているので、直接レジに行けば間違いありません。レジに行って、コストコのスタッフさんに「保冷バッグをください」と伝えれば買うことができますよ。

2018年リニューアル後のコストコの保冷バッグの値段(2個セット)

コストコの新しい保冷バッグの値段は1,998円(税込)です。

しかも、この保冷バッグは2個セットになっています。それぞれのサイズはこちらのとおりです。

【サイズ大】
幅53cm×奥行25cm×高さ42cm
容量:54リットル

【サイズ小】
幅40cm×奥行23cm×高さ40cm
容量:42リットル

コストコに行ったら、保冷バッグは購入しなければいけないの?

コストコで買い物する場合には、このコストコの保冷バッグを必ず購入しなければならないというルールはないので安心してください。

普段から使っているマイバッグを持参してもいいですし、コストコに置いてある段ボールをもらうこともできます。

ただ、コストコで売っている商品は大きいものが多く、普通の保冷バッグには入らずに困ることもしばしば。

そんなことにならないために、コストコオリジナルの保冷バッグがあると、安心してコストコのビッグサイズの商品を買うことができますよ。

ショッピングバッグとしての保冷効果はしっかりあるの?

もちろん、コストコの保冷バッグは保冷効果が抜群です!

特殊な生地が3層になっているため、保冷剤を入れておけば十分な保冷効果を実現してくれます。

夏場などの気温が高い時期には、持ち帰るときの温度が心配になってしまいますが、このコストコの保冷バッグに保冷剤を入れて持って帰れば安心ですね!

【コストコ男子が解説】専用の保冷バッグを購入するべき理由

Photo by Alexandre Godreau on Unsplash

一般的な保冷バッグを使わずに、コストコ専用の保冷バッグを購入すべき理由には、どんなことがあるのでしょうか? コストコの保冷バッグを買うべき3つのポイントについて紹介します。

コストコのビッグサイズの食品(商品)を丸ごと入れることができる!

何といってもビッグサイズの商品を丸ごと入れることができるのが最大のメリットです。

ピザやハーフシートケーキなど、コストコでは要冷蔵なのに超ビッグサイズの食品がたくさん販売されています。

それに、ついつい衝動買いしてしまうため、気が付いたら持ってきた保冷バッグに入らないなんていうのもよくあること。

コストコ専用の保冷バッグなら、ピザやハーフシートケーキだって横にして入れることができるので、保冷バッグが小さくて困ることがありません。

クーラーバッグとしての保冷効果が抜群!

保冷バッグの機能として、最も重要なのが保冷効果です。

いくらビッグサイズだからといっても、保冷効果が低ければ入れる意味がありませんよね。

コストコ専用の保冷バッグは、3層の特殊素材を使用しているため断熱性が高く、保冷剤を入れれば、高い保冷効果が期待できます。

カッコいいデザインと高い機能性

今回のリニューアルで一番インパクトがあったのがデザインの変更です。

色はネイビーを基調としていて、赤いラインがとてもスポーティな感じで目を引きます。

さらに、内側のインナーは白色の生地が採用されていて、汚れがすぐにわかるようになっていました。

機能性もアップし、今回のリニューアルで追加されたショルダーベルトには、持ち手の部分にパットがついて持ちやすくなっています。

バッグの中にはボトルポケットがついているので、コストコで買った調味料などのボトルを倒さずに入れることができますよ。

また、外側の「COSTCO」のロゴは印刷ではなく、ちゃんと生地に刺繍されていて高級感も♪

コストコの保冷バッグ、なるほど活用法!

Photo by Katy Belcher on Unsplash

そんなコストコの保冷バッグですが、コストコでの買い物以外にも活用することができます。

大容量という特徴を生かして、キャンプやドライブなどにお出かけするときの保冷バッグとしても大活躍しますし、学校の運動会などでお弁当を入れるのにも使えます。

また、コストコの保冷バッグはたたむことができますが、たたまずそのまま開いて使うのもあり! 冷蔵不要な食材を棚に入れる際にバッグの中にしまえば、食品にホコリがかからずに、衛生的に保管することができます。

まとめ

今回のリニューアルから大、小の2個セットになって、利用シーンによってサイズを使い分けすることもできるようになりました!

もしも1個だけあれば十分な場合は、友達と分けることもできますし、メルカリやヤフオクで売ってしまえば無駄がありません。

コストコのビッグサイズの商品を買うなら、持っておいて損はありませんよ!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-