コストコ新保冷バッグの3つのメリット&活用術

コストコ新保冷バッグの3つのメリット&活用術

コストコの保冷バッグが、2018年4月に全面リニューアルされました。これまで、コストコのエコバッグといえば、ふたつきのキャンパストートバッグといった感じの、白とブルーのツートンカラーでしたが、今回のリニューアルでカッコよくなりましたよ。今回は、そんなコストコの保冷バッグの入手方法と活用術について紹介したいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2018年4月に、コストコのエコバッグが全面リニューアルされて、コストコユーザーの間では話題になっています。

デザインが赤とネイビーの引きしまった感じになって、女性でも男性でも持っていてカッコよく見えるデザインに変わりました。

保冷効果も抜群なので、買い物後はコストコで買った商品を、この保冷バッグの中に入れて持ち帰るのがいいですね。

そんなリニューアルされたばかりのコストコの保冷バッグについて、入手方法と活用術について紹介します。

コストコの保冷バッグにまつわるギモン

Lazy dummy

コストコの保冷バッグ、どこに売っている?

コストコの保冷バッグは、コストコの生鮮食品のコーナー(冷蔵食品コーナー)のあたりに積まれていることがあります。

倉庫店によって陳列されている場所が多少違いますが、どの倉庫店でもレジに行けば必ず販売されているので、直接レジに行けば間違いありません。レジに行って、コストコのスタッフさんに「保冷バッグをください」と伝えれば買うことができますよ。

2018年リニューアル後のコストコの保冷バッグの値段(2個セット)

コストコの新しい保冷バッグの値段は1,998円(税込)です。

しかも、この保冷バッグは2個セットになっています。それぞれのサイズはこちらのとおりです。

【サイズ大】
幅53cm×奥行25cm×高さ42cm
容量:54リットル

【サイズ小】
幅40cm×奥行23cm×高さ40cm
容量:42リットル

コストコに行ったら、保冷バッグは購入しなければいけないの?

コストコで買い物する場合には、このコストコの保冷バッグを必ず購入しなければならないというルールはないので安心してください。

普段から使っているマイバッグを持参してもいいですし、コストコに置いてある段ボールをもらうこともできます。

ただ、コストコで売っている商品は大きいものが多く、普通の保冷バッグには入らずに困ることもしばしば。

そんなことにならないために、コストコオリジナルの保冷バッグがあると、安心してコストコのビッグサイズの商品を買うことができますよ。

ショッピングバッグとしての保冷効果はしっかりあるの?

もちろん、コストコの保冷バッグは保冷効果が抜群です!

特殊な生地が3層になっているため、保冷剤を入れておけば十分な保冷効果を実現してくれます。

夏場などの気温が高い時期には、持ち帰るときの温度が心配になってしまいますが、このコストコの保冷バッグに保冷剤を入れて持って帰れば安心ですね!

【コストコ男子が解説】専用の保冷バッグを購入するべき理由

一般的な保冷バッグを使わずに、コストコ専用の保冷バッグを購入すべき理由には、どんなことがあるのでしょうか? コストコの保冷バッグを買うべき3つのポイントについて紹介します。

コストコのビッグサイズの食品(商品)を丸ごと入れることができる!

何といってもビッグサイズの商品を丸ごと入れることができるのが最大のメリットです。

ピザやハーフシートケーキなど、コストコでは要冷蔵なのに超ビッグサイズの食品がたくさん販売されています。

それに、ついつい衝動買いしてしまうため、気が付いたら持ってきた保冷バッグに入らないなんていうのもよくあること。

コストコ専用の保冷バッグなら、ピザやハーフシートケーキだって横にして入れることができるので、保冷バッグが小さくて困ることがありません。

クーラーバッグとしての保冷効果が抜群!

保冷バッグの機能として、最も重要なのが保冷効果です。

いくらビッグサイズだからといっても、保冷効果が低ければ入れる意味がありませんよね。

コストコ専用の保冷バッグは、3層の特殊素材を使用しているため断熱性が高く、保冷剤を入れれば、高い保冷効果が期待できます。

カッコいいデザインと高い機能性

今回のリニューアルで一番インパクトがあったのがデザインの変更です。

色はネイビーを基調としていて、赤いラインがとてもスポーティな感じで目を引きます。

さらに、内側のインナーは白色の生地が採用されていて、汚れがすぐにわかるようになっていました。

機能性もアップし、今回のリニューアルで追加されたショルダーベルトには、持ち手の部分にパットがついて持ちやすくなっています。

バッグの中にはボトルポケットがついているので、コストコで買った調味料などのボトルを倒さずに入れることができますよ。

また、外側の「COSTCO」のロゴは印刷ではなく、ちゃんと生地に刺繍されていて高級感も♪

コストコの保冷バッグ、なるほど活用法!

Photo by Katy Belcher on Unsplash

そんなコストコの保冷バッグですが、コストコでの買い物以外にも活用することができます。

大容量という特徴を生かして、キャンプやドライブなどにお出かけするときの保冷バッグとしても大活躍しますし、学校の運動会などでお弁当を入れるのにも使えます。

また、コストコの保冷バッグはたたむことができますが、たたまずそのまま開いて使うのもあり! 冷蔵不要な食材を棚に入れる際にバッグの中にしまえば、食品にホコリがかからずに、衛生的に保管することができます。

まとめ

今回のリニューアルから大、小の2個セットになって、利用シーンによってサイズを使い分けすることもできるようになりました!

もしも1個だけあれば十分な場合は、友達と分けることもできますし、メルカリやヤフオクで売ってしまえば無駄がありません。

コストコのビッグサイズの商品を買うなら、持っておいて損はありませんよ!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


【専門家収納テク】子育て×グルーピングで育児をぐんと楽にする方法

【専門家収納テク】子育て×グルーピングで育児をぐんと楽にする方法

同じタイミングで使用するアイテムをまとめた、「グルーピング収納」。毎日の暮らしを便利にする収納テクニックのひとつです。忙しなく時間に追われ、お子さまの呼び出しに焦るママへ。今回は子育てがラクになる「グルーピング収納」のヒントをご紹介したいと思います。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


最新の投稿


【漫画】弁当は作ってくれる妻だけど。『妻が口をきいてくれません』より「妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)」Vol.1

【漫画】弁当は作ってくれる妻だけど。『妻が口をきいてくれません』より「妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)」Vol.1

ある日、妻が口をきいてくれなくなった。原因はわからない。なにごともなかったかのように進んでいく夫・誠(まこと)の日常、でも……。夫婦それぞれの視点から家族をリアルに描いた野原広子さんのコミック『妻が口をきいてくれません』から、「夫 誠の章 妻が口をきいてくれなくなった(2週間目)」を切り出しての連載スタート!


ピュアさに感動!息子からママに贈る「ありがとう」の言葉が尊い

ピュアさに感動!息子からママに贈る「ありがとう」の言葉が尊い

Instagramで子育て漫画を発信されるみゅこさん。みゅこさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【漫画】寝かしつけでトントン、2歳児からツンツン…のコミュニケーションに胸キュン

【漫画】寝かしつけでトントン、2歳児からツンツン…のコミュニケーションに胸キュン

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のたっきーさん。たっきーさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。


七五三…特別な日でも自由気まま!いいショット、なかなか撮らせてくれません

七五三…特別な日でも自由気まま!いいショット、なかなか撮らせてくれません

Instagramで子育て漫画を発信中のはなのさん。はなのさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


「全集中…うんちの呼吸!」ママ「あんなに真剣な顔、久しぶりに見ました。」

「全集中…うんちの呼吸!」ママ「あんなに真剣な顔、久しぶりに見ました。」

Instagramで子育て漫画を発信されるふくこさん。ふくこさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。




コストコ 節約 買い物