住まい 住まい
2020年10月28日 19:39 更新

セリアのハンドメイド材料まとめ! 人気優秀アイテム5選

雑貨から食品まで、生活に必要なものが揃うセリアですが、手作りやハンドメイドを楽しむための素材も充実。お値段がリーズナブルなので、初心者でも失敗を恐れず気軽に挑戦することができます。今回は、セリアのハンドメイド材料に注目。ハンドメイドに使えるおすすめのアイテムをご紹介します。

ハンドメイド初心者もセリアの商品で気軽にチャレンジ

Photo by Mariana Yarritu on Unsplash

セリアのハンドメイド特集ページをチェック!

お店に足を運ぶ前に、まずはセリアのハンドメイド特集ページを見て、どんな手作りが楽しめるかをチェックしておきましょう。ブレスレットやリングなど、簡単なアクセサリーのレシピから、プチDIYまで、作り方や手順が分かりやすく掲載されていて便利です。

例えば、アクセサリーではビーズやプラバンを使ったイヤリングや、UVレジンの髪飾りやブローチなど実に豊富なレシピが紹介されています。どれもクオリティが高くて、実際に普段使いできそうなものばかり。

インテリアのカテゴリーでは、星形モビールやLEDケーブルを使ったガーランド、セメントバッグを使ったティッシュカバーなど、こちらも多彩。

すのこと木箱で作るスパイスラックやアイアンバスケット、3段ラックなど、挑戦してみようかなと思わせるDIYのアイデアも充実しています。

そのほか、編み物、服飾小物、バッグからお菓子作りまで、ジャンルごとにレシピが満載。まずはこちらで、どんなものを作るか狙いを定めるのがよいと思います。

セリアのハンドメイドレシピ▽
http://www.seria-group.com/campaign/recipe/

ハンドメイドに使える! セリアの優秀アイテム

レジン

セリアはレジンクラフトに関するアイテムが充実していることで知られています。完成度が高いにもかかわらず、思いのほか簡単に作れるとあって、ハンドメイド好きのあいだでとても人気が高いのだとか。レジンを流し込むための型やカラーレジン、アクセサリーパーツなども豊富で、アイデアや技術次第でいろんな手作りを楽しむことができます。

ビーズ

セリアはビーズクラフトも得意分野。種類が豊富で、作業効率を高める道具も充実しています。なかでもおすすめなのが、パールビーズ。淡い色合いが美しく、ホワイトだけでなくピンクやパープル、グリーンなどのカラーもラインナップしています。

クリスタルビーズも人気の高いアイテム。本物のクリスタルのように透明度が高く、安っぽさがありません。カラーも実にバラエティ豊富です。

ビーズクラフトに必要な道具もセリアで揃います。金属パーツをカットするためのニッパー、ワイヤーを曲げたり丸めたりするのに必要なラジオペンチや丸ペンチなども、一緒に購入しておきましょう。

水性塗料

ナチュラルカラーのペンキもセリアで展開しています。

壁に付けられるウォールラックに、水性塗料・アースホワイトを塗ると……壁になじむナチュかわインテリアに♪
スモーキーグリーンの色合いはこんな感じ。壁面インテリアのアクセントになってくれそう。

転写シール

転写シールも種類がたくさん♪ 白いボックスなど、シンプルなものに転写をして、おしゃれ度をアップさせるのもありですね。

透明なスマホケースに転写して、オリジナルケースを作ってみました。

リメイクシート

人気商品のひとつリメイクシート。今あるものを、おしゃれにアップデートできるアイテムです。

お盆に貼って、いつものカフェタイムの雰囲気を変えて♪
木製ボックスにキリリとしたかっこよさをプラス。

まとめ

ハンドメイドを楽しむためのアイテムが充実しているセリア。手軽に始められるので、手作りが苦手という方こそおすすめです。100円なので、失敗してもまたチャレンジしやすいため、いろんなハンドメイドレシピにトライできるということもうれしいですね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-