コストコで人気お菓子のカロリーを比較した結果!

コストコで人気お菓子のカロリーを比較した結果!

コストコのお菓子売り場には、国内・海外問わず、たくさんの種類のお菓子が売っています。しかも、どれもこれもビッグサイズなので、見ていてとても楽しくなりますよね! でも、大きいってことはカロリーもそれなりに高いのかなって心配になったりしませんか? この記事では、そんなコストコのお菓子のカロリーについて紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのお菓子売り場には、いろんな種類のお菓子があって、みんな大容量のものが多いので興奮して目がキラキラしてきますよね!

それに、普通のスーパーで売っている日本の定番お菓子かと思いきや、コストコ使用のビッグサイズのパッケージになっているので、アメリカンサイズに変身した定番お菓子を見ているだけでもウキウキしてきます。

でも、コストコのお菓子はダイエットの敵なのか味方なのか?

この記事では、コストコで売っているお菓子のカロリーに注目して、ラインナップを紹介したいと思います。

コストコのお菓子のカロリーをチェック

コストコは、海外のスーパ―ということだけあり、やっぱりハイカロリーのお菓子が多い! しかし、おいしさはピカイチなので、ついつい買いすぎちゃうんですよね。

ということで、ダイエットしているときに気をつけたいコストコのお菓子のカロリーをチェック。カロリーを見て、食べすぎを防ぎましょう。

MICROWAVE ポップコーン

カロリー:約500kcal(1袋)

このMIOCROWAVE ポップコーンは、我が家に常備されているのですが、改めてカロリーを見るとヤバイの一言です。

1袋あたりのカロリーは計算すると大体500kcalなのですが、ヤバイ理由は、この袋が44袋も入っていること!

えっ? 500kcal×44袋ってことは……22,000kcal?

44袋も入ってるので、次々とあけてしまい摂取してしまうと……!

幸いにも小分けになっているので、1袋ずつ食べましょう。

KIRKLAND ケトルチップス

カロリー:553kcal/100g(1袋907g入り)

こちらも結構なカロリーです。計算してみると1袋あたり約5,020kcalになります。一気に食べずに少しずつ食べるようにしないと、危ないですね。

でも、実はもっとすごいことに気が付きました。

それは、日本のカルビーがコストコで販売しているポテトチップスのカロリーです。

計算してみると1袋当たり3,129kcalなので、一見するとケトルチップスよりもカロリーが低い感じがするのですが、このカルビーのポテトチップスは1袋に500gしか入っていないんですね。

つまり、それぞれを100gあたりで計算すると……
553kcal(ケトルチップス)
623kcal(カルビー)

ってことは、ケトルチップスよりもカルビーの方がカロリーが高いという結果がわかりました。

ちなみに、カルビーだけでなく、他にも湖池屋などのスナック菓子系のカロリーも調べてみましたが、量は少ないのですが、100gあたりのカロリーはケトルチップスよりも高いものがたくさん。

量は日本のポテトチップスの方が少ないですが、100gあたりで比較してみると落とし穴があったことがわかりますね。みなさん、注意してください(笑)。

G.H CRETORS(クレターズ) ポップコーン

カロリー:140kcal/28gあたり(737g入り)

このG.Hクレターズは僕が大好きなポップコーンです。28gあたりのカロリーが140kcalって書いてあるので安心していたのですが、1袋あたりのカロリーを計算してみたら……3,685キロカロリーもありました!

ポップコーンって、重さがとても軽いからカロリーはあまりないと思っていたんですけど、これは危ないですね。

するめスティック

するめは高たんぱくで低カロリーというのが特徴で、さらに乾燥させたするめスティックは噛みごたえもあり。ということで、低カロリーのお菓子という位置づけをしてもいいかもしれません。

しかし残念なのは、コストコのするめスティックには砂糖が少しだけ使われています。ただ、使われている砂糖の量は、味から判断してかなり少ないと思います。カロリーの記載はありませんでしたが、油などの高カロリーな成分が使われていないので、ダイエット中にも向いているお菓子の候補にいれてもよいのではないでしょうか。

口に運ぶ手が止まらない!? コストコのお菓子の魅力

そんなハイカロリーなお菓子が多いコストコのお菓子ですが、食べ始めるとやっぱり手が止まらなくなってしまいます。

わかっちゃいるけどやめられない! そんなコストコのお菓子には、コストコ男子が感じている魅力があります。

【 コストコのお菓子の5つの魅力 】
・ビッグサイズ!
・普通のスーパーで買えないものがある
・安くてコスパがいい!
・種類が豊富で見ているだけで楽しい
・日本だけでなく、海外のお菓子もある!

ビッグサイズのため、1度に食べる量をコントロールすることは忘れずに。なかには、無塩ナッツのようにカロリーは高めだけど、少量を摂取する分には体にいいものもありますので、見極めて食べるようにしましょう。

まとめ

結論から言ってしまうと、コストコのお菓子は小分けをされているものは少ないので、ダイエットには大敵かもしれません(笑)。しかも、おいしいので手が止められず厄介!

できれば、お友達やご近所さんとシェアをして、ちょっとずつおやつの時間を楽しむようにすれば、一気にカロリーを摂取することがなくなります。

コストコのお菓子を食べたら、その分運動でカバーするのがいいかもしれませんね。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物 節約

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【医師監修】産後ママの食事の注意点 | バランスよく食べる4つの方法

【医師監修】産後ママの食事の注意点 | バランスよく食べる4つの方法

赤ちゃんが加わった新しい生活では、楽しいことが増える一方、新しい悩みも生まれるかもしれません。食事や、食生活で産後のママによくみられる悩みと、食の不安を軽減する食べ方についてまとめます。


離乳食にハサミって必要? あると便利なおすすめ6選

離乳食にハサミって必要? あると便利なおすすめ6選

お家ではもちろん、外出先での食事にも便利な、離乳食用ハサミ。箸で切るよりも簡単に手早く食材が切れて、赤ちゃんを待たせません。この記事では、離乳食用ハサミの選び方やおすすめの商品についてご紹介します。


 離乳食作りにおすすめのブレンダーの選び方と人気7選

離乳食作りにおすすめのブレンダーの選び方と人気7選

手間のかかる離乳食作りをサポートしてくれる、ブレンダー。「つぶす」と「混ぜる」の機能で食材を一気に粉砕・混合し、なめらかなペースト状にしてくれます。この記事では、ブレンダーの選び方やおすすめ商品を紹介します。


【医師監修】赤ちゃんと車のお出かけはいつから?楽しいドライブのコツと注意点

【医師監修】赤ちゃんと車のお出かけはいつから?楽しいドライブのコツと注意点

産院からの退院をはじめ、生後間もない赤ちゃんを車に乗せる機会は意外とあります。赤ちゃんを車に乗せて家族で旅行したり、帰省したりする人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんを車に乗せるときの注意点について解説します。


【医師監修】逆子だと胎動の感じ方は普通と違う?

【医師監修】逆子だと胎動の感じ方は普通と違う?

「逆子ですね」健診の際にそう言われて、気になっている人もいるのでは? お腹の中は見えないので、赤ちゃんがいつまで逆子でいるのか気になりますね。赤ちゃんの胎動で逆子かどうかを見分けることはできるのでしょうか。




コストコ 買い物