共働き家事 共働き家事
2020年10月28日 19:32 更新

コストコで人気お菓子のカロリーを比較した結果!

コストコのお菓子売り場には、国内・海外問わず、たくさんの種類のお菓子が売っています。しかも、どれもこれもビッグサイズなので、見ていてとても楽しくなりますよね! でも、大きいってことはカロリーもそれなりに高いのかなって心配になったりしませんか? この記事では、そんなコストコのお菓子のカロリーについて紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのお菓子売り場には、いろんな種類のお菓子があって、みんな大容量のものが多いので興奮して目がキラキラしてきますよね!

それに、普通のスーパーで売っている日本の定番お菓子かと思いきや、コストコ使用のビッグサイズのパッケージになっているので、アメリカンサイズに変身した定番お菓子を見ているだけでもウキウキしてきます。

でも、コストコのお菓子はダイエットの敵なのか味方なのか?

この記事では、コストコで売っているお菓子のカロリーに注目して、ラインナップを紹介したいと思います。

コストコのお菓子のカロリーをチェック

コストコは、海外のスーパ―ということだけあり、やっぱりハイカロリーのお菓子が多い! しかし、おいしさはピカイチなので、ついつい買いすぎちゃうんですよね。

ということで、ダイエットしているときに気をつけたいコストコのお菓子のカロリーをチェック。カロリーを見て、食べすぎを防ぎましょう。

MICROWAVE ポップコーン

カロリー:約500kcal(1袋)

このMIOCROWAVE ポップコーンは、我が家に常備されているのですが、改めてカロリーを見るとヤバイの一言です。

1袋あたりのカロリーは計算すると大体500kcalなのですが、ヤバイ理由は、この袋が44袋も入っていること!

えっ? 500kcal×44袋ってことは……22,000kcal?

44袋も入ってるので、次々とあけてしまい摂取してしまうと……!

幸いにも小分けになっているので、1袋ずつ食べましょう。

KIRKLAND ケトルチップス

カロリー:553kcal/100g(1袋907g入り)

こちらも結構なカロリーです。計算してみると1袋あたり約5,020kcalになります。一気に食べずに少しずつ食べるようにしないと、危ないですね。

でも、実はもっとすごいことに気が付きました。

それは、日本のカルビーがコストコで販売しているポテトチップスのカロリーです。

計算してみると1袋当たり3,129kcalなので、一見するとケトルチップスよりもカロリーが低い感じがするのですが、このカルビーのポテトチップスは1袋に500gしか入っていないんですね。

つまり、それぞれを100gあたりで計算すると……
553kcal(ケトルチップス)
623kcal(カルビー)

ってことは、ケトルチップスよりもカルビーの方がカロリーが高いという結果がわかりました。

ちなみに、カルビーだけでなく、他にも湖池屋などのスナック菓子系のカロリーも調べてみましたが、量は少ないのですが、100gあたりのカロリーはケトルチップスよりも高いものがたくさん。

量は日本のポテトチップスの方が少ないですが、100gあたりで比較してみると落とし穴があったことがわかりますね。みなさん、注意してください(笑)。

G.H CRETORS(クレターズ) ポップコーン

カロリー:140kcal/28gあたり(737g入り)

このG.Hクレターズは僕が大好きなポップコーンです。28gあたりのカロリーが140kcalって書いてあるので安心していたのですが、1袋あたりのカロリーを計算してみたら……3,685キロカロリーもありました!

ポップコーンって、重さがとても軽いからカロリーはあまりないと思っていたんですけど、これは危ないですね。

するめスティック

するめは高たんぱくで低カロリーというのが特徴で、さらに乾燥させたするめスティックは噛みごたえもあり。ということで、低カロリーのお菓子という位置づけをしてもいいかもしれません。

しかし残念なのは、コストコのするめスティックには砂糖が少しだけ使われています。ただ、使われている砂糖の量は、味から判断してかなり少ないと思います。カロリーの記載はありませんでしたが、油などの高カロリーな成分が使われていないので、ダイエット中にも向いているお菓子の候補にいれてもよいのではないでしょうか。

口に運ぶ手が止まらない!? コストコのお菓子の魅力

そんなハイカロリーなお菓子が多いコストコのお菓子ですが、食べ始めるとやっぱり手が止まらなくなってしまいます。

わかっちゃいるけどやめられない! そんなコストコのお菓子には、コストコ男子が感じている魅力があります。

【 コストコのお菓子の5つの魅力 】
・ビッグサイズ!
・普通のスーパーで買えないものがある
・安くてコスパがいい!
・種類が豊富で見ているだけで楽しい
・日本だけでなく、海外のお菓子もある!

ビッグサイズのため、1度に食べる量をコントロールすることは忘れずに。なかには、無塩ナッツのようにカロリーは高めだけど、少量を摂取する分には体にいいものもありますので、見極めて食べるようにしましょう。

まとめ

結論から言ってしまうと、コストコのお菓子は小分けをされているものは少ないので、ダイエットには大敵かもしれません(笑)。しかも、おいしいので手が止められず厄介!

できれば、お友達やご近所さんとシェアをして、ちょっとずつおやつの時間を楽しむようにすれば、一気にカロリーを摂取することがなくなります。

コストコのお菓子を食べたら、その分運動でカバーするのがいいかもしれませんね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-