【注意】コストコで使えるクレジットカードはこの3つ!?

【注意】コストコで使えるクレジットカードはこの3つ!?

コストコでの支払いは、金額が大きくなりがちなので、クレジットカードで支払いをしたほうがポイントがついてお得です。しかし、コストコで使えるクレジットカードは、決められたものでなければ使うことができません。この記事では、コストコで使えるクレジットカードと、あなたにピッタリのカードについて紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで使えるクレジットカードは、決められたクレジットカードしか使うことができないので注意が必要です。

しかも、2018年2月からは使えるカードが新しくなったので、まだまだよく知らないという人も多いはず。

そこで、この記事ではコストコで使用できるクレジットカードと、どのクレジットカードをつくればいいのかを紹介していきたいと思います。

【要注意】コストコには使えないクレジットカードがある!

現在、コストコで使えるクレジットカードはマスターカードのみとなっています。

2018年1月までは、アメリカンエキスプレスカード(アメックス)が使えたのですが、今は完全に使えなくなってしまいました。

今現在、コストコでの支払いに使うことができるクレジットカードは、大きく分けてこちらの3種類となっています。

・コストコグローバルカード
・マスターカードブランドのクレジットカード
・コストコビジネスカード

今回はその中でも「コストコグローバルカード」を中心に、紹介していきますね。

コストコで使えるクレジットカードのイチオシとは?

Photo by Hybrid on Unsplash

コストコで使えるクレジットカードの中で、コストコ男子が一番おすすめしたいクレジットカードは「コストコグローバルカード」です。

なぜコストコ男子が「コストコグローバルカード」をオススメするのか?

それを解明するために、コストコグローバルカードのメリットとデメリットについて紹介します。

コストコグローバルカードのメリット

コストコグローバルカードの3つのメリットはこちら!

メリット1 ポイント還元率の高さ

コストコグローバルカードのポイント還元率は、コストコでの買い物で1.5%になっています。

一般的なクレジットカードの還元率は、大体0.5%くらいで、高くても1%程度。そう考えると、とても還元率が高くてお得なカードといえます。

メリット2 年会費が実質無料

コストコグローバルカードの年会費は、1年に1回以上使えば無料です! これだけ還元率の高いクレジットカードなのに年会費が無料というのはうれしいですよね。

ちなみに、カードの年会費は無料ですが、コストコを利用する際の年会費(4,400円)はコストコグローバルカードから別途、自動引き落としになります。

メリット3 コストコ以外のお店での買い物でもポイントが付いてお得に

コストコグローバルカードは、コストコ以外の買い物でもポイント還元率は1%。普通のクレジットカードとして使ってもお得です!

コストコグローバルカードのデメリット

デメリット1 貯めたポイントをすぐに使えない!

コストコグローバルカードで支払いをすると、リワードというポイントがつきます。

このリワードというポイントはコストコでの買い物で1.5%の還元率でもらえるのですが、毎年1月~12月までのリワード分は、残念ながら翌年2月以降にならないと使うことができません。

ただ、いつでも使えないということは、ポイントをすぐに使ってしまう癖がある人にとっては逆にいいかもしれませんね。

デメリット2 リワードの残高を見るのが面倒

コストコグローバルカードを使って貯めたポイントがどれだけあるのかを見るには、インターネットでリワードの残高照会サイトを見なければなりません。

しかし、コストコグローバルカードのリワードの残高照会をするには、これだけ多くの数字を入力しないとログインすることができないんですよね。

【 リワード確認に必要な情報 】
・コストコ会員番号(11ケタ)
・プリペイドカード番号(16ケタ)
・プリペイドカードのPIN番号(6ケタ)
・誕生日
・ロボット確認

これが正直言って、かなり面倒です。でも、残高を見てしまうと使ってしまいたくなるのが人間です。見るのが面倒でそのままにしておき、知らないうちにリワードが貯まっていくというのは、逆にメリットなのかもしれません(笑)。

コストコグローバルカード(クレジットカード)の利用をオススメしたい人

Photo by Yolanda Leyva on Unsplash

コストコでの買い物が多くて節約したい人

コストコグローバルカードの還元率は1.5%と、他のクレジットカードと比べると高い還元率です。買い物をする際に、このカードを毎回利用することで、お得に買うことができるといえるでしょう。

家計簿をつけるのが苦手な人

現金で買い物をしていると、いつ何をどれくらい購入したのかを忘れてしまいます。

コストコグローバルカードを使えば、買い物をした金額を後から履歴として見ることができるので、うっかり家計簿をつけ忘れても大丈夫!

クレジットカード購入だと、何となく、後から支払いをしないといけないのがちょっと……と思う人もいますが、支払いをしたときに口座にお金を入れるようにすれば、それほどリスクはありません。むしろ還元率が高いので、クレジットカードで払わないと損ですよ。

コストコでも行きつけショップでも使えるクレジットカードとは?

はい。ここまでは、コストコ男子がおすすめの「コストコグローバルカード」の紹介をしてきましたが、コストコ以外で買い物をする人は、年会費無料のマスターカードブランドのクレジットカードをつくったほうがお得な場合もあります。

コストコで使えるマスターカードの中で、コストコ男子がおすすめできるカードはこちらの3種類です。

パルコカード(マスターカード)

コストコだけでなく、パルコや西友での買い物をする人にオススメのクレジットカードです。ポイント還元率こそ通常のクレジットカードと同じ0.5%ですが、年会費無料でパルコで5%OFF、毎月5日と20日に西友やLIVINで買い物をすると5%OFFになりますよ。さらに、セゾンのカードなので、たった0.1%ではありますが、永久不滅ポイントもゲットできます!

楽天カード(マスターカード)

楽天での買い物をする人は、楽天カードがお得です。ポイント還元率はなんと1.0%! 楽天スーパーポイントをゲットできます。もしも、まだ楽天カードを持っていない場合は、新規でカードをつくると、時期によって違いますが、大体5,000円分くらいのポイントをもらうことができます!

Yahoo!JAPANカード(マスターカード)

こちらも楽天カード同様に、ポイント還元率1.0%のカードです。入会キャンペーンもやっているので、新たにカードをつくると、とてもお得です! ポイントはTポイントで受け取れるので、使えるショップもたくさんあります。

【注意!】コストコグローバルカードの使い方

Photo by rawpixel on Unsplash

コストコで使えるクレジットカードがマスターカードブランドに変更になってから、支払い時の方法も変更になりました。

以前は、通常のクレジットカード同様にカードをスタッフに渡すだけでしたが、変更後はレジに置いてあるクレジットカードの支払機を使うようになりました。

【 使い方 】
1.コストコのスタッフにクレジットカードで支払うことを伝えて、機械に金額を入力してもらう

2.コストコグローバルカードを上向きにして、金色のICチップがあるほうから機械に差し込む

3.暗証番号を入力する

慣れてしまえば簡単ですので、あまり心配しなくても大丈夫です。もしも使い方が分からない場合は、コストコのスタッフが丁寧に教えてくれるので安心してくださいね!

まとめ

コストコの利用率が高い人は、絶対にコストコグローバルカードがおすすめ。しかし、西友などのほかのショップも利用している場合は、その他のマスターカードブランドのクレジットカードをつくってもいいですね。

あなたが一番多く買い物をするショップによって、どのクレジットカードを選ぶのかを検討してみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


【医師監修】逆子と発覚!原因とリスク・治し方とは

【医師監修】逆子と発覚!原因とリスク・治し方とは

赤ちゃんは妊娠中期まではおなかの中で回転していますが、たいていは頭を下にした「頭位」に落ちつきます。妊婦健診で頭を上にした「逆子」だと言われたらどうすればいい? 外回転術や逆子体操の有効性、分娩方法の決め方などを解説します。


【助産師監修】つわりがひどい | 病院受診の目安と乗り越え方

【助産師監修】つわりがひどい | 病院受診の目安と乗り越え方

多くの妊婦さんが経験するつわりですが、中にはとてもひどいつわりの症状に悩まされる人もいます。場合によっては、入院などをして治療が必要な場合もあります。受診の必要があるかの目安やつらいつわりの乗り越え方などを説明します。


【医師監修】妊娠しても「つわりがない」ことはある?流産との関係は?

【医師監修】妊娠しても「つわりがない」ことはある?流産との関係は?

妊娠初期に経験する人が多い「つわり」の症状ですが、個人差も大きく、大変つらい思いをする人もいれば、軽く済む人や全く感じない人もいます。つらい症状であっても、妊婦さんの多くが経験することが自分に起きないと、それはそれで心配になりますよね。つわりの有無や流産などのリスクとの関係性について、医学的な見地から解説します。


【医師監修】喃語(なんご)はいつから?出ないときの注意点

【医師監修】喃語(なんご)はいつから?出ないときの注意点

喃語(なんご)という言葉を聞いたことがなくても、赤ちゃんが「アー」や「ウー」などと発声する様子を見たことがある人は多いのではないでしょうか。今回は赤ちゃんの喃語について、まとめてみました。


【医師監修】妊娠中の旅行(マタ旅)はなぜ危険? 知っておきたいリスクと注意点

【医師監修】妊娠中の旅行(マタ旅)はなぜ危険? 知っておきたいリスクと注意点

妊娠中に旅行に行く、通称「マタ旅」が人気を集めています。でも、もともと健康な妊婦さんであっても妊娠中はつわりなどの急な体調変化がつきものです。妊娠中に旅行をするリスクと、もしどうしても出かける必要がある場合はどんなことに気をつければいいのかを考えていきましょう。




コストコ 買い物