共働き家事 共働き家事
2018年07月14日 19:00 更新

コストコ男子おすすめ! 働くママにうれしいコストコの時短家事グッズ

コストコには、家事を時短するのにメチャクチャ役に立つ商品が販売されているんですよ。数ある時短家事グッズの中から、コストコ男子が厳選したものを紹介したいと思います。

※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

時短できるコストコの人気商品「洗剤」

Photo by Bruno Nascimento on Unsplash

コストコでは、いろいろな種類の洗剤が販売されていますが、時短家事をするなら絶対に外せないのがジェルボールやタブレット型の洗剤です。

普通のドラッグストアなどでも販売されているのですが、コストコでは同じ商品を大量にパッケージされたビッグサイズの洗剤を格安で売っています。

ジェルボールやタブレット型の洗剤なら、毎回液体の量をはかる必要もないし、洗剤が垂れてくる心配なく、ポン! って入れるだけなので超便利。まだ使ったことがないっていう人は、試してみてくださいね。

アリエールジェルボール3D 52個 2パック

値段:1,648円

ジェルボール型の洗剤の中で、最近特に人気が出ているのがこちらの3Dタイプのアリエールジェルボールです。3種類の色の違う洗剤が立体的にパックされていて、洗う瞬間まで鮮度がキープされています!

KIRKLAND SIGNATURE ウルトラクリーンランドリーパック 洗濯洗剤152回分

KIRKLAND カークランド シグネチャー ウルトラクリーン ランドリーパック 洗濯洗剤152回分
¥ 3,300 (2018/07/14時点)
(2018/7/11時点)

オレンジ色の箱に入ったジェルボール型洗剤で、洗濯機にポンと入れるだけでお洗濯をスタートできます! 時短家事におすすめの洗剤です。

フィニッシュタブレット 食器洗浄機洗剤 5g×150粒

値段:1,088円

2層構造のタブレットが特徴になっていて、強力に洗浄してくれます。国内食洗機メーカー各社が推奨している安心のナンバー1ブランドです。

時短できるコストコの人気商品「掃除」

Photo by Luis Tosta on Unsplash

カーショップタオル 55シート 10ロール

値段:2,098円

もともとは、車のメンテナンス用として、プロの自動車整備士などが愛用していた商品らしいのですが、使い捨てできてしかも丈夫ということで、大人気商品になりました。ふつうに使い捨て雑巾として使えるので、時短家事には欠かせないアイテムです。

KIRKLAND SIGNATURE 住居用ウェット クリーナーシート

KIRKLAND カークランド シグネチャー 住居用ウェット クリーナーシート フレッシュエアー 80枚×2 レモン 72枚×2
¥ 1,880 (2018/07/14時点)
(2018/7/11時点)

フレッシュエアー 80 ×2、レモン 72 ×2
値段:1,398円

汚れたら、サッと取り出せるようにウェットクリーナーは常備しておきたいアイテム。拭いたら香るレモンが、清潔な空間を作ってくれます。

時短できるコストコの人気商品「料理」

Photo by Chinh Le Duc on Unsplash

家事の中でも毎日時間をとられているのが、お料理ですよね。毎日作るお料理は、ちょっと時短ができるようになるとママの手間も格段に楽になります。そんな、忙しいママにおすすめのお料理系のオススメ時短アイテムを紹介。

ヨシダソース グルメのたれ 1.36kg

値段:728円

1982年に吉田潤喜さんが開発した全米でナンバー1のグルメソースです。既に味付けされていて、和洋中のさまざまな料理に対応。調味料を調整する手間を省くことができるので、料理の時短ができますよ!

ほかに、ヨシダソース オーガニック糀グルメのたれ 1.25kg(928円)もありますよ。

キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス 325g×3

値段:1,198円

「何これ? 洗剤のようなプラスチックのボトルに、ちょっとしかパンケーキミックスの粉が入ってないじゃん!」って思ってしまう人も多いこの商品。かき混ぜるボールを必要とせず、この容器に直接牛乳をいれてフタをしてボトルごとフリフリすれば、パンケーキの生地が完成します。あとはフライパンに流して焼くだけ。簡単ですね。

KITCHENAID フードチョッパー 9KFC3516 レッド/ブルー/ホワイト

値段:6,980円

料理の下準備でみじん切りって時間がかかりますよね。フードチョッパーが1台あると、あっという間に下準備が終わります。食洗機にも対応しているので、洗うのも簡単。コンセントに入れっぱなしにして、いつでも使えるようにしておくのが活用するコツ。

時短できるコストコの人気商品「美容」

Photo by Shari Sirotnak on Unsplash

タングルティーザー 2個セット

値段:2,668円

最後に紹介したいのが、コストコで大人気になっているタングルティーザーです。タングルティーザーはブラッシングするだけで、あっという間にツヤのある髪にしてくれる魔法のブラシです。くし通りがスムーズで、数回のブラッシングをするだけであっという間に髪を整えてくれるので、朝の支度が楽になりますよ。

まとめ

コストコの商品には、時短アイテムがたくさん! これを取り入れて、日々の家事を時短して、余裕をもった生活をしてみてはいかがでしょうか? コストコに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-