コストコ男子おすすめ! 働くママにうれしいコストコの時短家事グッズ

コストコ男子おすすめ! 働くママにうれしいコストコの時短家事グッズ

コストコには、家事を時短するのにメチャクチャ役に立つ商品が販売されているんですよ。数ある時短家事グッズの中から、コストコ男子が厳選したものを紹介したいと思います。


※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

時短できるコストコの人気商品「洗剤」

コストコでは、いろいろな種類の洗剤が販売されていますが、時短家事をするなら絶対に外せないのがジェルボールやタブレット型の洗剤です。

普通のドラッグストアなどでも販売されているのですが、コストコでは同じ商品を大量にパッケージされたビッグサイズの洗剤を格安で売っています。

ジェルボールやタブレット型の洗剤なら、毎回液体の量をはかる必要もないし、洗剤が垂れてくる心配なく、ポン! って入れるだけなので超便利。まだ使ったことがないっていう人は、試してみてくださいね。

アリエールジェルボール3D 52個 2パック

値段:1,648円

ジェルボール型の洗剤の中で、最近特に人気が出ているのがこちらの3Dタイプのアリエールジェルボールです。3種類の色の違う洗剤が立体的にパックされていて、洗う瞬間まで鮮度がキープされています!

KIRKLAND SIGNATURE ウルトラクリーンランドリーパック 洗濯洗剤152回分

KIRKLAND カークランド シグネチャー ウルトラクリーン ランドリーパック 洗濯洗剤152回分

¥ 3,300

(2018/7/11時点)

オレンジ色の箱に入ったジェルボール型洗剤で、洗濯機にポンと入れるだけでお洗濯をスタートできます! 時短家事におすすめの洗剤です。

フィニッシュタブレット 食器洗浄機洗剤 5g×150粒

値段:1,088円

2層構造のタブレットが特徴になっていて、強力に洗浄してくれます。国内食洗機メーカー各社が推奨している安心のナンバー1ブランドです。

【時短テク】働くママに使ってほしいコストコの洗剤ベスト3

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/640

働くママにとって時間短縮ってとても重要ですよね! 自宅に帰ってきて出勤するまでの時間は限られています。ロボット家電や食器洗い機など、いろいろな時短グッズがありますが、コストコで売っている洗剤を使うと、さらにスピードアップすることができます。今回は、そんな働くママにオススメのコストコの洗剤を紹介したいと思います。

時短できるコストコの人気商品「掃除」

Photo by Luis Tosta on Unsplash

カーショップタオル 55シート 10ロール

値段:2,098円

もともとは、車のメンテナンス用として、プロの自動車整備士などが愛用していた商品らしいのですが、使い捨てできてしかも丈夫ということで、大人気商品になりました。ふつうに使い捨て雑巾として使えるので、時短家事には欠かせないアイテムです。

KIRKLAND SIGNATURE 住居用ウェット クリーナーシート

KIRKLAND カークランド シグネチャー 住居用ウェット クリーナーシート フレッシュエアー 80枚×2 レモン 72枚×2

¥ 1,880

(2018/7/11時点)

フレッシュエアー 80 ×2、レモン 72 ×2
値段:1,398円

汚れたら、サッと取り出せるようにウェットクリーナーは常備しておきたいアイテム。拭いたら香るレモンが、清潔な空間を作ってくれます。

時短できるコストコの人気商品「料理」

Photo by Chinh Le Duc on Unsplash

家事の中でも毎日時間をとられているのが、お料理ですよね。毎日作るお料理は、ちょっと時短ができるようになるとママの手間も格段に楽になります。そんな、忙しいママにおすすめのお料理系のオススメ時短アイテムを紹介。

ヨシダソース グルメのたれ 1.36kg

値段:728円

1982年に吉田潤喜さんが開発した全米でナンバー1のグルメソースです。既に味付けされていて、和洋中のさまざまな料理に対応。調味料を調整する手間を省くことができるので、料理の時短ができますよ!

ほかに、ヨシダソース オーガニック糀グルメのたれ 1.25kg(928円)もありますよ。

キアラピュアフーズ オーガニック パンケーキミックス 325g×3

値段:1,198円

「何これ? 洗剤のようなプラスチックのボトルに、ちょっとしかパンケーキミックスの粉が入ってないじゃん!」って思ってしまう人も多いこの商品。かき混ぜるボールを必要とせず、この容器に直接牛乳をいれてフタをしてボトルごとフリフリすれば、パンケーキの生地が完成します。あとはフライパンに流して焼くだけ。簡単ですね。

KITCHENAID フードチョッパー 9KFC3516 レッド/ブルー/ホワイト

値段:6,980円

料理の下準備でみじん切りって時間がかかりますよね。フードチョッパーが1台あると、あっという間に下準備が終わります。食洗機にも対応しているので、洗うのも簡単。コンセントに入れっぱなしにして、いつでも使えるようにしておくのが活用するコツ。

時短できるコストコの人気商品「美容」

Photo by Shari Sirotnak on Unsplash

タングルティーザー 2個セット

値段:2,668円

最後に紹介したいのが、コストコで大人気になっているタングルティーザーです。タングルティーザーはブラッシングするだけで、あっという間にツヤのある髪にしてくれる魔法のブラシです。くし通りがスムーズで、数回のブラッシングをするだけであっという間に髪を整えてくれるので、朝の支度が楽になりますよ。

まとめ

コストコの商品には、時短アイテムがたくさん! これを取り入れて、日々の家事を時短して、余裕をもった生活をしてみてはいかがでしょうか? コストコに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連する投稿


共働き夫婦が、“しない“と決めている家事&時短・効率化に使う家電は?

共働き夫婦が、“しない“と決めている家事&時短・効率化に使う家電は?

パナソニックは、20~40代の共働きパパ・ママを対象に、「新生活シーズンの家事」をテーマにしたアンケート調査をおこないました。


 最大吸引力40倍を実現! 最新のロボット掃除機「ルンバ  s9+」が新デザインで発売

最大吸引力40倍を実現! 最新のロボット掃除機「ルンバ s9+」が新デザインで発売

アイロボットジャパンは、最新のロボット掃除機「ルンバ s9+」を一部のアイロボット認定販売店・アイロボット公式ストアにて、2月28日より販売開始します。


おしゃれとエコが両立! 生活感を払拭できる「コップハンディモップ」

おしゃれとエコが両立! 生活感を払拭できる「コップハンディモップ」

さまざまな場所のホコリを取るのに便利な「ハンディモップ」。ご自宅で使っている方も多いのではないでしょうか? 今回はおしゃれとエコを両立させてくれる「コップ ハンディモップ」のオススメポイントをご紹介します!


食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


最新の投稿


かさばる診察券や医療証もスッキリ! 100均グッズを使った収納術

かさばる診察券や医療証もスッキリ! 100均グッズを使った収納術

病院に行くときに持参することの多い医療証や診察券。みなさんはどのように収納されていますか? 今回は、いざ使うときにさっと取り出せる100均グッズを、実際に使ってみた感想とともにレポートしてみたいと思います。


シャキシャキ感がおいしい! 水菜のおすすめの食べ方とレシピ

シャキシャキ感がおいしい! 水菜のおすすめの食べ方とレシピ

寒い冬から春にかけて旬を迎える水菜。そのままサラダにしたり、鍋に入れたりもできる便利野菜です。シャキシャキした食感と瑞々しさが特徴の水菜の、いろいろな食べ方やレシピを紹介します。


【医師監修】新生児のミルクの飲みすぎにはどう対処する?欲しがり続ける原因と上手な対応

【医師監修】新生児のミルクの飲みすぎにはどう対処する?欲しがり続ける原因と上手な対応

新生児のうちは、十分にミルクを飲ませたはずなのに、あげてみたらどんどん飲んでしまうことがあります。ミルクの飲みすぎではないかと気になったり、何度も泣いてほしがっているように見えたらどうすればいいか、紹介します。


【医師監修】つたい歩きはいつから?早すぎるとO脚になるって本当?

【医師監修】つたい歩きはいつから?早すぎるとO脚になるって本当?

つたい歩きをなかなか始めなかったり、逆に早くからつたい歩きを始める姿を見て、心配するお母さんお父さんもいることと思います。今回はつたい歩きを始める一般的な時期や、O脚との関係などについてお話します。


【医師監修】低出生体重児はどうしてなるの?原因と発達・発育の特徴、育児の注意点とQ&A

【医師監修】低出生体重児はどうしてなるの?原因と発達・発育の特徴、育児の注意点とQ&A

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれても、体が小さめだと気になることが多いかもしれませんね。特に低出生体重児の場合は、育て方や今後の成長などに不安を感じることもあると思います。そこで今回は、「低出生体重児」とはどのようなものか、その原因や成長のしかた、育てるうえで気を付けたいことなどについて説明します。




専門家