住まい 住まい
2020年10月02日 22:56 更新

セリアの雑貨 | 9種のおすすめアイテムとは

今回は、セリアの中でも、特におすすめのキッチングッズと文房具、収納雑貨をそれぞれ3つずつ厳選してみました。「ちょっと便利♪」を叶えてくれる商品を紹介します。次のセリアパトロールに行くときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリアの便利キッチングッズ

Photo by William on Unsplash

セリア「ツートン ドリンクメーカー」

セリアの「ツートンドリンクメーカー」は、比重の異なる2種類のドリンクを使って、2層ドリンクを作ることのできるアイテムです。

使い方もとっても簡単。ストローを差し込んだツートンドリンクメーカーをグラスにセットし、上層にする(比重の小さい)ドリンクをグラスに入れておきます。そして、今度は下層にする(比重の大きい)ドリンクを、ツートンドリンクメーカーを通してそっと注いでいきます。これで、きれいな2層ドリンクが完成です。

でき上がった2層ドリンクは、つい写真に撮りたくなっちゃうくらいおしゃれ! おうちでのカフェタイムがもっと楽しくなりそうですね。

セリア「ドレッシングボトル」

Photo by Travis Yewell on Unsplash

ドレッシングを手作りするときの悩みといえば、「分量を量るのが面倒」「ボウルの中でかき混ぜて作るけれど、別の容器に入れ換えないと注ぎにくいし保管もしにくい」などではないでしょうか。そんな悩みを一気に解決してくれるのがセリアの「ドレッシングボトル」です。

ドレッシングボトルは、側面に和風ドレッシングとオニオンドレッシングを作る際の分量のめもりが付いているので、めもりに合わせて調味料を注いで振り混ぜるだけで、自作のおいしいドレッシングが誰でも簡単に作れます。ボトル型なので、ドレッシングをサラダにかける時も楽チン。残ったドレッシングは、ボトルのまま冷蔵庫で保管できるのもうれしいポイントです。

セリア「ペーパーランチボックス」

見た目がおしゃれなだけでなく、持ち運びにも便利な「ペーパーランチボックス」は、さまざまな100円ショップで販売されている人気のキッチンアイテム。中でも、セリアのものは英文字がクラフト紙に書かれたものや、お子さんも喜びそうなバスの柄のものなど、おしゃれでかわいいデザインのものが豊富なんです。

ペーパーランチボックスは、紙でできているので、お弁当を食べ終わった後は捨てることができるので、荷物を減らせるのが嬉しいですよね。お子さんの遠足や家族でのピクニックなどでぜひ使ってみてください。

セリアの便利文房具

Photo by Joanna Kosinska on Unsplash

セリア「防水・耐熱ラベルシール」

収納ボックスや詰め替えボトルなどを使って収納するとき、ラベルシールを貼って中に何が入っているかわかるようにしている、という収納上手な方もいるでしょう。ですが、水回りで使うものなどは、水に濡れてせっかく貼ったラベルシールが剥がれてしまうというのもよくあること。

そんなときおすすめなのが、セリアの「防水・耐熱ラベルシール」。その名の通り、防水仕様で耐熱性もあるため、キッチンやお風呂、洗面所などで使うアイテムのラベルとしても安心して使えます。しかも、剥がしたいときは簡単にきれいに剥がせるのも嬉しいポイント。シンプルでおしゃれなデザインで、サイズは大・中・小から選べます。

セリア「マスキングテープカッター」

セリアのマスキングテープカッター

マスキングテープカッターは、マスキングテープに取り付けて使うと、カットしたい部分できれいにカットすることができます。

写真(上)のように、マスキングテープそのものにつけて使うものもあれば、写真(下)のようにテープのようにセットして使うものもあります。

セリアのマスキングテープカッター

セリア「にほんの色鉛筆」

Photo by Jess Watters on Unsplash

色鉛筆の色といえば、赤や青、黄色などが一般的ですが、牡丹(ぼたん)色、露草(つゆくさ)色、栗(くり)色など、12色の日本の伝統色を集めた色鉛筆がセリアにあります。その名も「にほんの色鉛筆」。どこか懐かしいような色合いはもちろん、日本古来の色の名前も上品で、日本の美しさを再発見できるとっても素敵な色鉛筆です。

セリアの便利収納グッズ

Photo by NeONBRAND on Unsplash

セリア「マチ付きジッパーバッグ」

セリアのマチ付ジッパーバッグ

食品やちょっとした小物を収納しておくのに便利なジッパー付きのバッグも、セリアのものはとってもおしゃれ。中に入れたものが、まるでガラスの瓶に入っているかのように見えるデザインになっているんです。しかも、底はマチ付になっているので、たっぷり収納することができ、自立させて収納することも可能です。

セリア「ワンプッシュ小物ケース」

セリアの「ワンプッシュ小物ケース」は、ボタンを「ポン」と押すだけでフタが開いて、中のものをサッと取り出すことができる、とっても使いやすい小物入れ。真っ白のシンプルデザインなので、家のあらゆる場所で使えます。デスクやキッチンで散らかりやすい小物も、この小物ケースを使えばすっきり片付きますよ。

セリア「木製仕切りボックス6マス」

ピアスやリングなどのアクセサリーや、小物を収納するのにおすすめなのが、セリアの「木製仕切りボックス6マス」。木目調のナチュラルな雰囲気がおしゃれな収納アイテムです。1マスに1つずつ収納すれば、小物がごちゃごちゃせず、すっきりきれいに収納できますよ。

まとめ

暮らしをより便利に、より豊かにしてくれるセリアのアイテムたち。こんなおしゃれで便利なアイテムを使うと、毎日の生活がもっと楽しくなりそう。あなたもぜひ、今回ご紹介したアイテムを使ってみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-