住まい 住まい
2018年07月21日 11:00 更新

無印良品のアウトレット商品のひみつ! 売り場やほかのお買い得情報を解説

無印良品に行くと、ときどきアウトレット商品を目にするでしょう。安く売っているのでお得に購入できるのですが、どんな理由からアウトレット商品となっているのでしょうか? アウトレット商品以外にも、安く購入できる情報を集めたので、無印良品好きなムジラーの方、ぜひチェックしてください。

無印良品のアウトレット商品はどこで手に入る?

Photo by ian dooley on Unsplash

無印良品のアウトレット商品は、一般店舗とネットストアで購入できます。以前は、アウトレットモール店舗がありましたが閉店してしまったため、現在ではこの2カ所のみです。

一般店舗では、店の隅など目立たない箇所にアウトレット品が置かれています。広い店舗だと見つかりにくいかもしれないので、店員に聞いてみましょう。

無印良品の公式オンラインストアでは、ネットストア限定のアウトレット商品ページがあります。安くなっている商品がずらりと並んでおり、カテゴリーごとにチェックできます。

無印良品のアウトレット商品は中古なの?

Photo by Becca Tapert on Unsplash

無印良品のアウトレット商品は、中古ではなく店舗で取扱いが終了した商品や在庫が余ってしまった商品がほとんどです。デザインや仕様が変わったため安くなった商品ばかりで、品質の良さには変わりはありません。当然、中古品ではないので安心して購入できますよ。

店頭販売のアウトレットコーナーにある家具や家電製品は、店頭に展示していた商品が含まれていることもあります。そのため、多少の汚れはあるかもしれませんが、価格ダウンされているので、お得に手に入れやすいもの。

無印良品のアウトレット商品はどのくらい安い?

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

無印良品のアウトレット商品では、半額は当たり前で、中には70%以上オフの商品もあります。レディース・メンズファッション、子供服、靴や帽子などのファッション小物、タオルなどの生活雑貨も半額以上安くなっているケースあり。

時期によって商品や値段は変わりますが、例えば、3,990円のYシャツが1,995円、8,980円のロングブーツが3,000円になるなど、かなり安い価格で手に入りますよ。

アウトレット以外に無印良品を安く買う方法は?

Photo by NordWood Themes on Unsplash

アウトレット商品は、確かに安く販売されていますが、中には求めるものがないことも……。では、無印の商品を安く手に入れることは不可能なのでしょうか?

いえ、大丈夫です! 無印良品では、アウトレット商品以外でも安く購入する方法があります。

期間限定セール

定期的に、対象商品が期間限定価格になるセールが開催されます。例えば、カーテンやラグが15%オフになったり、インナーが特別価格になったり、その季節にあった商品が対象となります。期間限定セールは、店頭やオンラインストアで期間が告知されているので、こまめにチェックしましょう。

セット割引

対象商品を2点以上購入すると15%オフになるなど、セットで購入すると安くなる商品があります。飲料2点以上で10%オフ、半袖Tシャツ2点以上で15%オフ、ベッドとマットのセット購入で20%オフなど、関連商品がセット割引の対象となっていることがほとんどです。

期間限定のキャンペーンとして実施されていることが多く、店頭でもポップが出ているのですぐ分かります。

シーズンオフセール

衣類などはシーズンオフになると、セール価格で販売されるようになります。最近は、夏に秋のファッションアイテムが発売されるなど、季節を先取りした商品が店頭に並ぶため、シーズンが終わる前に安く手に入れることができます。

シーズンオフセールでは、レディース・メンズファッション、服飾雑貨、子供服のほかに、下着や寝具、家具・家電、カーテン、日用品などが対象になることが多いです。

ワケあり商品

衣料品、生活雑貨、食品は、ワケあり商品として登場することがあります。落ちわたや切れ端を使った商品、不ぞろい品がワケあり商品とされ、パッケージもシンプルなので低価格です。

ソックスやストッキング、タオルやメモ帳、お菓子などがラインナップ。

MUJI Cardに入会

クレジットカードの『MUJI Card』を作ると、入会特典として無印良品での買い物時に使える「MUJIショッピングポイント」1,000ポイントが付与されます。会員特典として5月と12月、お誕生月には500ポイントが付与され、無印良品を頻繁に利用するユーザーにとってはメリットが大きいです。

また、国内外でのショッピングや公共料金の支払いでもポイントが貯まり、無印良品での買い物時に『MUJI Card』で支払うと、永久不滅ポイントが通常の3倍つきます。このポイントを使って、買い物すれば安くおさえることができますね。

アプリでポイントを貯める

無印良品の公式アプリ『MUJI passport』をダウンロードして会員登録をすると、ポイントが貯められます。ダウンロードや会員登録は無料です。誕生日を登録して誕生月に買い物をしたら翌月に500ポイントが付与されるなど、お得な特典がたくさんあります。

買い物時にアプリを提示するとMUJIマイルが1円につき1マイル貯まり、一定ポイント貯まると買い物時に使えるMUJIショッピングポイントと交換できます。

無印良品週間

無印良品週間になると『MUJI Card』入会者と、MUJI.netメンバー登録者は、ほとんどすべての商品を10%オフで購入できるようになります。

無印良品週間は期間限定のキャンペーンで、年に5~6回開催。不定期開催で店頭にポスターが貼り出されたり、公式サイトで発表されたりします。

MUJI.netメンバーは、ネットから無料で入会できる会員システムで、ネットストアでのお買い物がお得になったり、ニュースレターがもらえたりします。

まとめ

無印良品のアウトレット商品は、定価の半額以上の値段で買えるものもあり、とってもお得! 店頭のアウトレットコーナーやオンラインストアでチェックしてみましょう。

アウトレット価格になっていない商品でも、セールを狙ったり、会員になったりすることで安く手に入ります。無印良品が好きな方は、アウトレット以外の方法も組み合わせて活用しましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-