住まい 住まい
2018年07月16日 16:00 更新

【今月のおすすめ100均vol.1】猫ちゃんがキュート! ダイソーの収納グッズ

梅雨時期から夏場にかけて特に気になるのが、キッチンの衛生面です。水まわりは清潔にしておきたいけれど、モノが多くて掃除が大変な場所でもありますよね。今回はそんなキッチンの掃除が簡単になるダイソーの便利アイテムを一つご紹介したいと思います。

整理収納アドバイザーイチ押し! ダイソーのアイディア商品

こんにちは、整理収納アドバイザーのFujinao(フジナオ)です。

皆さんは、家のお掃除でも、場所ごとに得意か苦手かで分かれることはありませんか? 私は掃除機がけは好きなのですが、洗面所やキッチンなどの水まわり掃除は、正直あまり好きではありません。

特にキッチンのスポンジラック! 形状が複雑で洗いにくくて、ちょっと掃除をサボっているとすぐ赤いヌメリや、白くこびりついた水垢汚れが発生してしまいます。

梅雨の時期は、食中毒など衛生状態も心配ですから、キッチンまわりは特に清潔にしておきたいですよね。

苦手なキッチンの掃除を少しでも楽に、快適にしたい! そんな私の希望を叶えてくれたのが、ダイソーの商品です。

ダイソー「食器洗い・ふきん かんたんピタッ」

猫ちゃんのちょっととぼけた表情がかわいいこちらの商品、「食器洗い・ふきん かんたんピタッ」。最初はそのかわいさ&ビジュアルに心惹かれたのですが、使い心地も見た目以上に優れものでした。

この商品、何に使うのかというと、キッチンでスポンジを引っ掛けておくための商品なんです!

ネコちゃんはシールになっていて、表面は少しザラザラとして引っかかりがあります。このザラザラ面に、スポンジの硬い方の面を引っかけることができます。

仕組みはほとんど、マジックテープと一緒ですね。

このシールをシンク内に貼り付けると、もうスポンジラックがなくても大丈夫! スポンジを空中収納することができます。水切れも良く、複雑な形状のスポンジラックを洗う手間も省けます。

また、使うスポンジもマジックテープに引っかかりそうな素材であれば、割と何でも大丈夫。いろいろなスポンジで試してみましたが、幅広く対応してくれました。

ネコちゃんのシールは、何度でも貼り剥がしが可能。また、シンクに貼り付けても跡が残らず、綺麗に剥がせるのがうれしいポイントです。

スポンジだけでなくタオルを引っ掛けることもできますので、洗面所でハンドタオルを引っ掛けたりするのもいいですね。

まとめ

キッチンだけではなくお風呂場や洗面所でも大活躍間違いなし! キッチン以外にも、お風呂場のスポンジ収納や、洗面所のタオル掛けなどにも使えますよ。100円なので、気に入ったらいくつかストックしておくのもいいですね。

「スポンジラックの掃除が面倒だなぁ」とか「スポンジの置き場に困っている」という方は、ぜひお試しくださいね。整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)でした!

転勤族のシンプルライフ Fujinao【千葉・関東 片づけアドバイス】
https://fujinao.com

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-