コストコ縛りのホームパーティーで絶対買うべき商品10選!

コストコ縛りのホームパーティーで絶対買うべき商品10選!

コストコで売っている商品は、ビッグサイズで美味しいものばかり! おうちにお友達をたくさん呼んでパーティーをするときにピッタリの魅力的なアイテムが全部そろいます。今回は、コストコ男子が厳選したホームパーティーにぴったりのコストコ商品を紹介していきます。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコでは、商品の数が豊富で、さらにパーティーに対応できるサイズ感なので、クリスマスやハロウィンなど、コストコの商品"だけ"で、ホームパーティーすることもできちゃうんです。

ここでは、ホームパーティーに取り入れたい、コストコの商品をピックアップしてみました。

コストコ商品だけでホームパーティーをしよう!

Photo by Brooke Lark on Unsplash

コストコの商品だけでホームパーティーをすると、3つのメリットがあります。

食べてみたかった商品を食べることができる!

普段コストコで買い物をすると、「あれも食べてみたい」「これも食べてみたい」って思いますよね!

「でも、家族分だけだからそんなに大きなサイズのものは買っても……」

っていう理由で、なかなか興味があっても買えない商品があると思います。

けれども、大人数が集まるホームパーティーなら、普段なかなか買えないようなビッグサイズのアイテムもみんなで食べることができます!

アメリカンサイズのアイテムでサプライズできる!

コストコで売っている商品の醍醐味は、ビッグサイズの商品です!

特に、ぬいぐるみやケーキは、ありえないくらいビッグサイズのアイテムがあるので、ホームパーティーに来たお友達を驚かせることだってできるかも。

また、いかにもアメリカンっぽいカラフルなケーキもあるので、パーティーが盛り上がることも間違いなし。

ビックサイズの商品を買っても安く済む!

そして、コストコの商品はビッグサイズなのにすごく安い!

パーティーが終わってから計算してみると、「あれっ? これだけみんなでたくさん食べても、こんなもの?」ってあまりの安さにビックリしてしまいます。

普通のスーパーで買うと、サイズを大きくした分だけ金額もどんどん高くなっていきますが、コストコははじめからビッグサイズで仕入れているので、安く済ませることができるんですね。

ビッグサイズのものを求めるなら、コストコへと言ってもよいでしょう。

子どものパーティーに買いたいおすすめコストコ商品5選

Photo by rawpixel on Unsplash

まずは、行事やお誕生日などの子どものパーティーで買いたい、コストコのおすすめ商品を紹介します。

フードコートのピザ

子どもが集まるホームパーティーで、重要となるのが食べやすさ。

もしも食べにくいものを買ってしまうと、子どもに食べさせるのに精一杯になってしまって、一緒にパーティーを楽しむ余裕がなくなってしまいます。

子どもでも食べやすいピザは、ホームパーティーに鉄板のアイテム。

コストコには、倉庫店内で販売している丸型ピザとフードコートで売っているピザがありますが、パーティーの時におすすめなのが、ダントツでフードコートのピザ。

専用のオーブンで調理された状態ですので、すぐに食べることができますし、中までキッチリと火が通っているのでとても美味しいです!

お寿司

食べやすさという点では、お寿司も超オススメアイテムです。

特に、寿司ファミリー48貫をはじめとする握りずしのパックは、その美味しさとボリュームの割にとても値段が安いのが特徴です!

お醤油だけはこぼさないように注意すれば、気軽に手でつまんで食べることもできるので重宝しますよ。

ケーキ

写真:トリプルチーズタルト

パーティーで盛り上がるシーンっていうのは、サプライズでケーキが登場してくる場面ではないでしょうか?

普通のケーキでもパーティーを盛り上げることができますが、コストコのケーキなら、その圧倒的な大きさで、パーティーに参加したお友達は目を丸くして驚くことでしょう。

コストコには、ハーフシートケーキ、トリプルチーズタルト、ティラミスなど、いろいろなケーキが売っていますが、一番のオススメはハーフシートケーキ!

48人前のボリュームがあるケーキなので、かなり人数がいるパーティーなら絶対に買ってみる価値はありますよ!

ただし、人数が少ないときは絶対に余ってしまいますので、トリプルチーズタルトやティラミスがよいでしょう。

たべっ子どうぶつビスケット

ケーキまで出すのは面倒だな~っていうライト感覚のパーティーだったら、小分けされた袋に入ったお菓子を用意しておくと便利です!

小分けされているので、大量に余ってしまう心配もないですし、もしも余るのがイヤなら友達が帰るときにお土産で渡すことだってできます。

たべっ子どうぶつビスケットは、小さな子どもが好きで、大人が食べてもとても美味しいので、パーティーには取り入れておきたいところ。

コストコにはこんな小分けパック商品も▽

【こんなにあった!】コストコのミニサイズ・小分けパック商品まとめ

https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/954

コストコは、量が多いイメージがあることから保存が難しく購入をためらう人もいるでしょう。しかし、コストコには一部ミニサイズや小分けサイズの商品があることをご存じですか? 今回は、コストコでは珍しいミニサイズの商品と小分けになったパック商品をピックアップして紹介したいと思います。

グリルチキンレッグ

最後に紹介するグリルチキンレッグは、チキンのモモ肉の部分だけをグリルした調理済みの食べやすい商品です。

コストコにはチキンを丸ごと一羽ローストしたロティサリーチキンがオススメですが、子どもが食べるにはちょっと食べにくいですし、味付けもどちらかというと大人向けのハーブの香りがします。

グリルチキンレッグなら、子どもでも食欲をそそるような味付けになっているので、モクモクと食べてくれます。

大人のパーティーに買いたいおすすめコストコ商品5選

Photo by Yutacar on Unsplash

では、次に大人向けパーティーの時に揃えておきたい商品をピックアップ。お酒に合う、つまめるタイプのコストコの商品はどれ?

ロティサリーチキン

ロティサリーチキンは驚きの699円という低価格ながらも、テーブルに1個置いてあるととても見栄えのいい商品です! もちろん、味と香りは絶品♪

値段を言わなければ、かなり奮発して気合を入れた感じが伝わることでしょう。まずは、このロティサリーチキンで、パーティーのつかみはばっちり!

シーフードアヒージョ

パーティーというと、どうしても肉料理が多くなってしまいます。でも、このスペイン料理のアヒージョがテーブルにあると一気に地中海的な大人のパーティーに早変わり!

バケットを切って添えれば、もうホームパーティーのクオリティーはアップ。

ハイローラー

自分では、なかなか作れない料理を出すと盛り上がる大人のパーティー。そんな料理の一つに、コストコのハイローラーを登場させるのはいかがでしょうか?

ベーコン、レタス、トマトをトルティーヤで包んだハイローラーは、サラダ感覚で食べられてとってもヘルシー! しかも食べやすくて、大人のパーティーにとてもオススメなアイテムです。

シュリンプカクテル

見た目がゴージャスといえば、なんといってもこのエビがギッシリ詰まったシュリンプカクテルです!

コストコのシュリンプカクテルって、パッケージのサイズが2種類あって、オススメはパーティー用のビッグサイズのシュリンプカクテル。

ただ、ビッグサイズのシュリンプカクテルは、いつも販売している訳ではないので、売ってない場合は小さいほうを買うしかありませんが、見た目がとにかくすごいんです。

「こんなたくさんのエビなんて見たことない!」っていうくらい、ボイルしたエビがビッシリと入っているので、見つけたら絶対にゲットしてくださいね!

チョコレート

テーブルの上にさりげなく置いてあるだけで、ちょっとリッチなパーティーを演出できます。

しかも、お酒との相性もバツグンなので用意しておくといいですよ!

コストコで売っているリンドール、フェレロロシェなどは1個ずつ包装されていて食べやすいです。特にリンドールの包み紙は、光沢のあるカラーを使っていて高級感あり。

お皿に盛り付けるなら、マゼスのプレーントリュフもオススメのチョコレートです。

コストコで、パーティーグッズもそろっちゃう?

普段のコストコではパーティーグッズは売っていないのですが、ハロウィンとクリスマスの時期にはたくさんのパーティーグッズがコストコの倉庫店内に並べられます。

しかもハロウィンとクリスマスの時期とは言いましたが、ハロウィンのパーティーグッズは7月下旬から、クリスマスのパーティーグッズは8月頃から販売がスタートします!

ハロウィングッズで昨年から話題になっているのが、ゴーストハウスの執事という13,980円もする人形です。

まるでタキシードを着た身長2mくらいある目が光るフランケンシュタインが、英語で叫びながら動く超ホラーな人形なんですよ。

コストコの倉庫店内で、これを見て泣いているちびっ子たちを何人も見ました(笑)。

もちろん、ハロウィンらしいかわいらしいオーナメントやぬいぐるみなども充実しています。

また、クリスマスは定番のクリスマスツリーやスノーマンのオーナメント、イルミネーションなど、日本ではなかなか手に入りにくいようなものも数多くあって、見ているだけでもドキドキワクワク♪

まとめ

子どもが集まるパーティー、大人が集まるパーティー、いろいろありますが、コストコのデリカコーナーやケーキ、お菓子などのアイテムだけで十分に楽しむことができます。

しかも、どれもこれも美味しいものばかりだし、ビッグサイズなのでみんなで食べても十分なボリュームです。

コストコに慣れてきたら、コストコの商品縛りでホームパーティーをやってみると、楽しさが倍増するかもしれません!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物 節約

関連する投稿


【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

【コストコ新商品】「ヤンニョム豚バラ焼肉」の味とアレンジ6選

真っ赤で辛そうな見た目とは裏腹に、甘み強めの甘辛味が特徴の、コストコ「ヤンニョム豚バラ焼肉」。しっかりした味付けでご飯が進みます。唐辛子の辛さはほぼ感じないので、大人から子どもまで喜ぶ万人受け間違いなしの味! そんな、ヤンニョム豚バラ焼肉を使ったお手軽でおいしいレシピを紹介します。


こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

こんなに簡単に密閉!? コストコ「プレスンシール」の便利な使い方

コストコで人気の「プレスンシール」はいろいろな使い方ができてすごいと評判です。一般的なラップのような使い方から、驚きの密閉性、便利な保存方法など、プレスンシールならではの使い方を紹介! これはリピートする人が多いのも納得の便利さです。


あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

あれこれ使える! ちょっとピリ辛「コストコ」めんたいマヨネーズ

コストコの人気調味料「めんたいマヨネーズ」がとっても便利! ディップとして付けたり、和えたり、隠し味なんかとしても使えます。ちょっとピリ辛でパンチがあるけれど、マイルドクリーミーで使いやすい「めんたいマヨネーズ」。どんな使い方があるのかご紹介するので参考にしてみてください。


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


最新の投稿


スウェーデン発! 日本初上陸・こだわりの「ヴァキンミーバーソープ」レビュー

スウェーデン発! 日本初上陸・こだわりの「ヴァキンミーバーソープ」レビュー

泡立ちや触感、香りの様々なハンドソープや石鹸。洗面所やお風呂にひとつずつ用意している方も多いですよね。それがこの度の影響で品薄状態、慌ててネットで購入したのが、このヴァキンミーバーソープでした。まさかこんな日が来るとは……と衝撃を受けつつ、せっかく購入できたヴァキンミーソープ。使い心地についてレビューしたいと思います。


ウェットティッシュも出しっぱなしOK! オシャレな「おしり拭きケース」

ウェットティッシュも出しっぱなしOK! オシャレな「おしり拭きケース」

子育てや掃除に欠かせないウェットティッシュやおしり拭きシート。ですが、よくある市販のケースに入れると、どうしても生活感がでてしまいますよね……そこで今回は、ダイニングテーブルにもオシャレに、生活感なく置いておけるアイテムをご紹介します。よくある100円ショップの商品との比較もしてみました♪


リビングがスッキリ! 大活躍のツールボックスとペン&レタースタンド

リビングがスッキリ! 大活躍のツールボックスとペン&レタースタンド

スタイリッシュなデザインのものが多い、YAMAZAKIさんの商品。その中でも今回は、リビングをもっとスッキリ収納させたくて、towerのツールボックスSとtoscaのペン&レタースタンドを仲間入りさせてみました! その使い勝手をレビューしますので、ぜひ検討されている方は参考にしてみてくださいね。


【専門家レビュー】一台二役! 痒い所に手が届く調味料詰め替えボトル

【専門家レビュー】一台二役! 痒い所に手が届く調味料詰め替えボトル

特に最近は、調味料は詰め替えてオシャレに収納するのが流行っていますね。いいなぁと憧れるものの、たくさん売っている詰め替えボトルの中からどれを選べばいいのか迷う方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、使い勝手もオシャレさもどちらも手に入れたい方へ、オススメの調味料ボトルをご紹介します。


サブ使いやランチにピッタリ! マルチに使える「JosephJoseph バンブーまな板」

サブ使いやランチにピッタリ! マルチに使える「JosephJoseph バンブーまな板」

メインのまな板の他に、ちょこっと使いであると便利なのが"サブまな板"。そんなまな板にピッタリなのが「JosephJoseph チョップ2ポット・バンブー・スモール」。サイズ感も良く、使っていても安定感があり安心です。時短で楽になる機能性やお手入れのしやすさ、そして見た目も良し!とハナマルをあげたいまな板をご紹介!