マネー マネー
2018年10月08日 07:00 更新

買取査定アプリ「CASH(キャッシュ)」の特徴は? 始め方と注意点

写真を撮ってカテゴリーやコンディションを入力するだけで、すぐに査定買取してくれるアプリ「CASH(キャッシュ)」。便利ですが、使ったことがないという方も多いのではないでしょうか。今回は、「CASH(キャッシュ)」の特徴や始め方について詳しくご紹介します。

画期的な買取アプリ「CASH(キャッシュ)」とは

Photo by Ben Kolde on Unsplash

買取アプリ「CASH(キャッシュ)」って?

「CASH(キャッシュ)」とは、アイテムの写真を撮って送るだけで買取査定を行ってくれるアプリです。その場ですぐ査定額が分かり、金額に納得したらアプリ内にお金(キャッシュ)が貯まり、銀行から引き出せます。

アイテムは2週間以内に郵送すればいいため、自宅にいながら効率よく不用品を処分できます。メンズ・レディースのファッションアイテム、バッグや靴、財布などの小物、アクセサリーなどあらゆるブランド品をお金に換えられますよ。

5個以上まとめて送るか、査定価格が8,000円以上で送料無料。宅配業者が集荷に来てくれるので、手間がかかりません。

アイテムをできるだけ早くお金に換えたい方や、リサイクルショップに持ち込む手間と時間を省きたい方、フリマアプリで買い手がつくまで待つのが面倒な方に向いています。

▽CASHのアプリダウンロードはこちら
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1247917096
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.bank.cash&hl=ja

買取アプリ「CASH(キャッシュ)」の始め方

Photo by rawpixel on Unsplash

「CASH(キャッシュ)」はアプリをダウンロードしたら、電話番号認証だけですぐ使えるようになります。アプリ起動後、電話番号認証を入力してSMSで届いた認証番号を入力するか、音声認証によって登録をしましょう。

査定を始める際は、カテゴリー、ブランド、コンディションを選択します。コンディションは「新品・未使用」「傷・汚れなし」「傷・汚れあり」などが選択できるので、できるだけ近い状態を選んでください。

アイテムの写真を撮ってアップロードすると、すぐに査定結果が表示されます。金額に納得したら、「キャッシュにする」をタップして確定させましょう。金額に納得できなかった場合は、キャンセルできるので心配は無用です。

買取査定アプリを賢く使うポイント

Photo by bady qb on Unsplash

買取アプリ「CASH(キャッシュ)」の注意点

買取上限は20,000円

「CASH(キャッシュ)」には、20,000円という上限額が設定されています。つまり、高額な商品を査定してもらっても、20,000円以上の金額がつかないため、あまり高価な物の買取には向いていません。

サイトが込み合う時間に注意

「CASH(キャッシュ)」では、1,000万円という1日の買取総額が設定されています。毎日10時と20時にリセットされますが、上限に達すると次のリセット時まで買い取ってもらえなくなるのです。

「CASH(キャッシュ)」でアイテムを現金化したい人は意外と多く、10時と20時前後は込み合います。アプリが立ち上がりにくくなることがあるため、込み合う時間よりも、少し早めにログインしておきましょう。

最適な買取アプリを使い分けよう

Photo by Mel on Unsplash

コレクターズアイテムはオークションに

ブランド品ではない物や、買取アプリではいい値段がつかなかった物はネットオークションに出品すると高い価格で売却できるかもしれません。

オークションでは、コレクターズアイテムなどの限定品が高く売れる傾向にあります。そのため、買取アプリで処分できなかった物も、一度出品してみましょう。

「ヤフオク!」などのネットオークションは利用者が多く、出品作業も簡単です。買取アプリと同じく、自宅にいながら不用品を処分できるのであわせて使うことをおすすめします。

まとめ

「CASH(キャッシュ)」は、スマホで写真を撮って入力するだけで、その場で査定してくれる買取アプリなので、できるだけ早くお金に換えてしまいたい方に向いています。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-