共働き家事 共働き家事
2020年10月28日 19:05 更新

意外に沢山!コストコで手に入るミニサイズ商品まとめ

コストコは、量が多いイメージがあることから保存が難しく購入をためらう人もいるでしょう。しかし、コストコには一部ミニサイズや小分けサイズの商品があることをご存じですか? 今回は、コストコでは珍しいミニサイズの商品と小分けになったパック商品をピックアップして紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコと言えば、どうしてもビッグサイズの商品しか売っていないっていうイメージがありますよね。

「うちは3人家族だから、コストコの商品って大きすぎるのよね~」

というあなたのために、コストコで販売されているミニサイズのアイテムや小分けになっていて使いやすい商品の中から、おすすめの商品をピックアップしてみました。

家族だけで食べてもよし、お土産として友達に配ってもよし、いろいろなシーンで使えるコストコのとっておきアイテムを紹介していきたいと思います!

家族で食べるのにちょうどいい! コストコのミニサイズ商品

ではさっそくですが、コストコで売っている珍しいミニサイズ商品の中から、これはおすすめ! というものを厳選してみました。

伊藤ハム ハンバーグステーキ

内容量:220g×3袋
値段:879円

コストコのミニサイズ商品の中でおすすめなのが、この伊藤ハムのシリーズです。

このシリーズは、ハンバーグステーキ、チキンステーキ、エビのチリソース、エビのマヨソースの4種類が販売されています。1箱に220gの袋が、3袋入っています。

このハンバーグステーキは、3枚入りなので1枚あたりの値段は293円です。今月リニューアルされたばかりの、セブンアンドアイの「セブンプレミアムゴールド 金の直火焼ハンバーグ」も伊藤ハムが製造元ですが、1枚あたり386円ですので、比べるとかなりお得ですね!

たっぷりのデミグラスソースがとてもおいしくて、コストコ男子おすすめの商品です。

伊藤ハム エビのチリソース

内容量:660g
値段:998円

エビチリって、すごくおいしくて大好きなんですけど、なかなか自宅で作ろうとすると面倒くさいですよね。

このエビのチリソースなら3分程度、湯煎すればいいだけなので、簡単に作ることができます。

中華料理店で出てくるような大きなエビではなくちょっと小さめですが、味はおいしいですよ。

佐々直 仙台名産 笹かまぼこ12PC

内容量:12枚(プレーン/枝豆チーズ/牛タン)
値段:998円

仙台のお土産と言えば笹かまですよね。そんな仙台名物をコストコでも購入することができます。この笹かまぼこは、1つ1つが小さめのミニパックになっていて、3種類の味を楽しむことができるもの。お酒のおつまみに、子どものちょこっとおやつに最適。

牧歌 白いプリン

内容量:6個
値段:978円

北海道伊達市にある牧家は、牧場で育てたこだわりの乳牛からとれた乳から、さまざまな乳製品をつくっています。
その中でも一番シンプルでおいしいのが、この白くて濃厚なまんまるプリン。売り切れる場合があるので、見つけたらすぐ購入してみてくださいね。

ちなみに、コストコでは1個あたり163円ですが、牧家の公式サイトでは4個入り883円(1個あたり221円)、2個入りで486円(1個あたり243円)で販売されています。こちらも、コストコで購入するとお得になることがわかりますね。

COEUR DE LION ミニカマンベール 25g×10P

内容量:10個
値段:998円

コストコの数あるチーズの中でも人気なのが、このミニカマンベールです。25gと一口サイズのチーズが10個入っていて、ミニサイズでとても食べやすいですよ。

ばらまき土産に最適! コストコの小分けパック商品

コストコは、全国に展開してきたとはいえ、会員制スーパーであることから、コストコデビューのハードルが高いと感じている人もいるのではないでしょうか? そんな人に、コストコのお土産をプレゼントし、魅力を語ってみましょう。きっと、コストコに行ってみたくなるはずです。

では、お土産に買っていきたいコストコの商品を見ていきましょう。

調味料系

Photo by Eszter Biró on Unsplash

コストコでおすすめの小分け調味料は、ALCALA OLIVAの2つの商品です。

コストコで売っているこのオリーブオイルは、小分けされているので、開けるのも簡単ですし、何よりも使う分だけ開けられるからいつでも新鮮! 100パックも入っているので、いろんな人にお土産が配れますね。

ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラバージンオリーブオイル

内容量:13.88g×100パック
値段:2,758円

ALCALA OLIVA エクストラバージンオリーブオイル

内容量:12.8g×100パック
値段:2,268円

粉末ドリンク系

コストコには、コーヒーや紅茶などの小分けされた商品がたくさん販売されています。その中でも、コストコ男子がハマっている商品はこれ。

ミラクルストローシッパー バラエティパック

内容量:62本
値段:1,528円

このシッパーという商品は、かなりハマりましたね。普通の牛乳をコップに入れて、このシッパーのストローで飲むと味が変わるんです!大人の僕がハマるくらいなので、子どもだったらとても喜んでくれるはず。ちょっとした子どものパーティの手土産に持って行っても◎。

スイスミス ミルクチョコレートココア

内容量:60袋
値段:1,198円

ちょっと休憩したいときにハマるのが、このスイスミスのココアです。とっても甘~いチョコレートの風味が絶妙で、寒い日や疲れている時に飲むと癒されますよ~。現在は販売されていませんでしたが、マシュマロ入りというのもあるので、お好みで選んでくださいね。

職場の休憩タイムに、みんなに渡してみましょう!

お菓子系

お菓子系は小分けアイテムの鉄板ですね! いろいろな小分けアイテムがあるのですが、その中でも厳選してピックアップしてみました。

ギンビス 食べっ子どうぶつバター味

内容量:24g×50袋
値段 :1,318円

食べっこどうぶつって大人が食べてもおいしいですよね(笑)。コストコにも売っています。しかも、大きな箱に入っていますよ。中を開けてみると、50袋に分かれて入っているので、とても便利。

有楽製菓 ブラックサンダービッグシェアパック

内容量:840g
値段:899円

コストコのブラックサンダーは、1つ1つが小さめで食べやすい。デスクなどに常備しておき、お腹がすいたらサッと取り出してつまめるサイズ感です。

明治 たけのこの里

内容量:50袋
値段:978円

あの、たけのこの里がコストコ仕様で販売されていますよ。きのこ派を、たけのこ派に取り込むために、渡してみては?

ネスレ キットカット スペシャルアソート

内容量:596g
値段:958円

去年の終わりごろに急にコストコで発売されて、思わず買ってしまってしまったキットカット。通常のキットカット、オトナの甘さ(ビター)、濃い抹茶、フォーカフェの4つの味を楽しめます。

LA TRINITAINE ピュアバター マドレーヌ

内容量:600g
値段:888円

意外と見落とされて、購入し忘れる人がいるのですが、マドレーヌもおすすめ。シンプルでとてもおいしいマドレーヌです。ちょうどいい甘さがやさしく包んでくれます。発売されたときは、期間限定商品だと思っていましたが、今でも売れ続けているロングセラー商品です。

天乃屋 つぶ歌舞伎揚

内容量:26g×30袋
値段:775円

これはもう鉄板のお菓子ですね! 食べ始めると、「もう1袋、もう1袋……」という感じで、絶対に1袋で終わらなくなってしまうのがデメリットかも(笑)。

普通の歌舞伎揚とちがって、小さいつぶになっているので、パクパク食べちゃうんですよね。小分けアイテムの中でも、特にオススメです。

オリオンジャコー マーケットオー リアルブラウニー

内容量:8個入り×4箱
値段:1,598円

マーケットオーのブラウニーは、普通のスーパーやコンビニでも売っていますけど、買うならやっぱりコストコです。32個も入っていて、この値段はコスパ良すぎですね。

このリアルブラウニーとグリーンティーラテの2種類が販売されていますが、以前はバニラもありました。

亀田製菓 ハッピーターン

内容量:32g×30袋
値段:1,038円

コストコでは、あの人気菓子「ハッピーターン」までオリジナル商品で販売されていますよ。あの魔法の粉。おいしいですよね~。コストコのハッピーターンはちっちゃくてかわいいんです。小分けサイズでお友達にあげても喜ばれます。

フリトレー バラエティーパック

内容量:24袋
値段:1,080円

海外のスナックメーカーの商品だって負けていません。フリトレーのバラエティーパックは、4種類のポテトチップスを楽しむことができますよ。中に入っているレイズやドリトスなどは、今では日本でも定番中の定番になっていますよね。賞味期限も4カ月くらいあるので安心です。

まとめ

コストコで売っている商品の多くは、ビッグサイズの商品なので、まさかミニサイズ商品なんてないよね~なんて思っていたと思いますが、意外と探してみるとあるんですよ!

ちょっとコストコの商品は量が多すぎって思っていた人でも、今回紹介したような小さめ商品もあるので、ぜひコストコで探してみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-