ママのための悩み解決サイト
無印良品のアロマディフューザーが可愛い! 効果的な使い方とは?

無印良品のアロマディフューザーが可愛い! 効果的な使い方とは?

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルでありながら機能的な商品。同じく無印で販売されている、天然成分100%のアロマオイルを使用して、自分だけの贅沢リラックス空間をつくれます。ここでは、無印のアロマディフューザーについて詳しくご紹介します。


※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

どことない可愛さがある! 無印良品のアロマディフューザー

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー (新)約直径168×高さ121mm

¥ 5,580

(2018/6/20時点)

無印良品のアロマディフューザーを知っていますか? SNSでも大人気で、オシャレなインテリア写真には、定番といっていいほど多数掲載されています。超音波でミストを発生させているので、アロマオイルの香りがふわっとお部屋に広がるのが特長。飽きのこないシンプルなデザインで、インテリアの雰囲気も壊しません。柄が入っているわけではないのに、どことなく可愛い雰囲気のアロマディフューザー。その可愛さのポイントに迫ります。

可愛さのヒミツは?

なんといっても、無印らしいシンプルなデザインがポイント。全体のフォルムが丸いので、やわらかい雰囲気をかもし出しています。ころんとしたその姿に癒やされている人も。ホワイトカラーで、どんなインテリアにも溶け込むところもgoodポイントです。リビングや寝室など、さまざまなシーンで活躍します。

ライトとしても優秀

ほどよい明るさの光が心地いい。

無印良品のアロマディフューザーは、2段階の光量調節ができるLEDライトつき。やわらかく優しい光なので、アロマオイルを使用せずに間接照明として使い、リラックスできる空間を演出することもできます。寝室で使用するときには、ライトがつくと便利ですね。はっきりとした明かりではなく、ふわっとしたオレンジ色なので、眠りにつくときまでリラックスできます。

無印のオイルを取りそろえて

産地や素材にこだわり、100%天然成分を使用した無印良品のエッセンシャルオイル。無印では、ラベンダーなどの定番アロマオイルだけでなく、独自のブレンドオイルも販売されているので、好みの香りが見つかりやすいでしょう。

香りは、ゆっくりとリラックスしたいときにオススメな「ハーブ&フラワー」、さわやかな気分になりたいときにオススメな「シトラス」、すっきりしたい時にオススメの「ミント&ウッド」の3ジャンルに分かれ、16種類のアロマオイルが販売されています。

そのほか、ブレンドオイルは6種類あり、好きな香りを選べます。それぞれオイルの名前が「ただいま」や「おやすみ」などワードになっているのも、可愛いポイント。メッセージのように感じ、使うときにほっこり。どんなシーンにオススメな香りなのか、すぐに分かりやすいところも良いですね。

数量限定のお買い得セットに注目

無印良品では、日本限定でアロマディフューザー本体と、エッセンシャルオイルがセットになった商品を数量限定で販売しています。セットのお値段は、5,990円(税込)。

現在では、3つのセット商品があり、超音波アロマディフューザー(4,990円)に、2つのエッセンシャルオイル(ライム&ユーカリ/ラベンダー&スウィートオレンジ)から香りを選べるもの。そして、ポータブルタイプのアロマディフューザーとエッセンシャルオイル(スウィート&オレンジ)がセットになったものです。

このセット商品、海外からきた観光客がおみやげとして購入することも多いそう。箱付きなので、プレゼントとして贈ってもいいですね。

アロマディフューザーはどこに置く?

Photo by Anthony Tran on Unsplash

アロマディフューザーは、そのシンプルなデザインと機能性から、どこのお部屋に置いても使うことができます。やさしい光のライトとアロマオイルが楽しめるので、さまざまな場所でリラックス空間を演出してくれますよ。ここでは、それぞれのお部屋で使う場合のメリットをご紹介します。

リビング

リビングで使用する場合は、ひとりだけでなく家族や友達とアロマディフューザーを楽しむことができます。好みの香りを持ち寄れば、新しい発見があるかもしれません。テレビを見ながら、家事をしながら、など使い方は自由自在。ヨガなど自宅でストレッチをしながら使えば、気持ちも安らぐでしょう。

寝室

寝室で使う場合は、LEDライトが間接照明の役割も果たしてくれます。眠りの妨げにならないよう、弱い光量に調節しながら使用すれば、気持ちよく睡眠時間を過ごすことができますよ。無印良品のアロマディフューザーは、4段階のタイマー機能も搭載。そのため、ライトを付けたまま寝てしまったとしても、タイマーで自動的に消灯します。疲れた体をアロマの香りで癒やしましょう。

仕事部屋

オフィスや勉強部屋など、集中したい時にもアロマディフューザーは便利。音が出ないので、邪魔にもなりません。お気に入りの香りで作業をすれば、きっとはかどるでしょう。気分に合わせていくつかオイルを常備しておくと、作業にとりかかるときの切り替えスイッチにもなります。お部屋の雰囲気に合わせてライトはオンオフできるので、どこに置いても柔軟に対応できますね。

まとめ

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルなデザインでも機能がギュッと詰め込まれたリラックスグッズ。毎日を忙しく過ごしている方には、リラックス空間をつくることで体の中のスイッチも、オンからオフに切り替えることができますよ。どんなインテリアにもなじみますので、ぜひチェックしてみてください。お店でお気に入りの香りを探すのも楽しいですよ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

インテリアからデジタル製品など、幅広いライフスタイルが好きなOLライター。現在花嫁修行を兼ねつつ、新しい家族のあり方を模索中。働く女性のお役に立てるような記事を目指しています!

関連するキーワード


無印良品 寝室 リビング

関連する投稿


【便利お掃除グッズ】家中の掃除でサッと使える! 無印良品のタイル目地ブラシ

【便利お掃除グッズ】家中の掃除でサッと使える! 無印良品のタイル目地ブラシ

水まわりの掃除はどうしても億劫になりがちですが、一番清潔を保っておきたいところ! やっぱりきれいになると気分がいいですよね。サッと気軽に取り掛かれて掃除がしやすい道具を味方につけるとやる気も効率もアップします。今回はそんな水まわりの掃除に使える無印良品のタイル目地ブラシについてご紹介。


隠れた名品!? 無印良品の「ブリ材バスケット」の使い方

隠れた名品!? 無印良品の「ブリ材バスケット」の使い方

無印良品の自然素材のバスケット「ブリ材バスケット」をご存じですか? サイズ展開も豊富でナチュラルな雰囲気、軽くて揃えやすい! 我が家ではさまざまな場所でそんなブリ材バスケットが活躍しています。キッチン・リビングや洗面所での使い方、そして併せて使うと便利な100均商品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!


無印良品のほうきとフロアーワイパーの合体ワザ! 便利な掃除方法とは?

無印良品のほうきとフロアーワイパーの合体ワザ! 便利な掃除方法とは?

定番ともいえる「ルンバ」や「ダイソン」「マキタ」の掃除機。手軽に使えて便利な存在ですが、掃除するときの音が気になること、ありませんか? 音を気にせずいつでも掃除できる……そんな頼れる存在なのが、昔ながらのほうき。現代の暮らしにあった、便利で楽できる使い方をご紹介します。


【実例】無印良品バスケット「ラタン材」VS「ブリ材」を徹底比較

【実例】無印良品バスケット「ラタン材」VS「ブリ材」を徹底比較

無印良品にはさまざまな素材のバスケットがありますが、中でも自然素材でできているラタンバスケットとブリ材バスケットはインテリアにもスッと馴染んでくれるバスケット。そんな2つのバスケットのどちらを選んでいいのか迷うこと、ありませんか? 見た目や使い勝手も似ているこの2つのバスケットを比べてみました。


無印良品×100均ですっきり収納! シンプル&使いやすい裁縫箱

無印良品×100均ですっきり収納! シンプル&使いやすい裁縫箱

ボタン付けや洋服のお直し、子どものゼッケン付けに至るまで。ハンドメイドが得意でなくても針と糸は暮らしていると何かと必要になるアイテムです。そんな針と糸をしまっておく「裁縫箱」を、無印良品と100均アイテムを使って作ってみました。グーンと使いやすくなったポイントとシンプルになった我が家の裁縫箱をご紹介します。


最新の投稿


1歳頃までの寝かしつけをラクに!  コンビから新機能搭載の「ネムリラ」が登場

1歳頃までの寝かしつけをラクに! コンビから新機能搭載の「ネムリラ」が登場

コンビは、日本初の1才頃まで使えるオートスウィング機能を搭載した“スウィングベッド&チェア”を12月上旬より発売します。


苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

苦手な子どもでも食べやすく! 栄養満点の旬のほうれん草レシピ

緑黄色野菜のほうれん草は冬が旬。寒い時期の栄養源として積極的に摂りたい野菜です。どんな栄養があって、どんな食べ方があるのか、今回はほうれん草のレシピをご紹介します。


親子の遊びをさらに楽しく! 0歳向けおもちゃと絵本のセット「KUMON TOY Baby」5種が登場

親子の遊びをさらに楽しく! 0歳向けおもちゃと絵本のセット「KUMON TOY Baby」5種が登場

くもん出版は、0歳向けの知育玩具「KUMON TOY Baby」シリーズ5点を11月より発売しました。


ベビーラックのメリット、1番人気のものは? レンタル or 購入?

ベビーラックのメリット、1番人気のものは? レンタル or 購入?

ベビーラックが大変人気です。バウンサーと迷っているママ、レンタルや中古品を検討しているママもいらっしゃるかも知れません。「いつからいつまで使えるの?」、「カバーは洗えるの?」、「自動は本当に必要?」など、ベビーラックについて紹介していきます。


子供用の椅子を選ぶポイントは?  ベビーチェア・バウンサー・バスチェアetc

子供用の椅子を選ぶポイントは? ベビーチェア・バウンサー・バスチェアetc

赤ちゃん用の椅子には、「ベビーチェア」「バウンサー」「バスチェア」など、いろんな種類のものがあるので、何を選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。今回は、それぞれの椅子の用途や選び方などについてお話していきます。


インテリアランキング


>>インテリアランキング