共働き家事 共働き家事
2020年10月02日 22:56 更新

セリアの掃除グッズ | 置いておきたい8つのアイテム

100円ショップの中でもワンランク上のデザインのものが揃っているセリアは、おしゃれな女子に大人気。しかも、見た目だけでなく使ってみると機能的にも大満足のものがたくさんあるんです。今回は、そんなセリアのおしゃれで使い勝手も良いお掃除グッズをご紹介します。

セリアの掃除グッズの特徴は?

Lazy dummy

女子の心をつかむおしゃれデザイン!

ダイソー、セリア、キャンドゥなど、さまざまな100円ショップがありますが、セリアの特徴は何といってもデザイン性の高さです。どんな部屋にも馴染んでハイセンスに見せてくれるモノトーンのアイテムや、形や色のかわいいアイテムなど、セリアには、つい家に置きたくなるデザインのものがたくさん。機能性が優れているだけでなく、おしゃれで素敵なデザインは、流行に敏感な女子の心をグッとつかんでいます。

掃除道具というと、生活感が出ないように見えない部分に隠して収納するイメージがありますが、セリアのおしゃれなお掃除グッズなら、あえて見えるところに飾るというのもアリ。同じグッズを複数揃えたり、それぞれのアイテムのテイストを統一させたりすれば、部屋全体も統一感が出て整った印象になります。

セリア人気の掃除グッズを紹介

Lazy dummy

インテリアにしたい! おしゃれなリビング掃除道具

■ほうき&ちりとりスリムタイプ

リビングのゴミや食べこぼしなどをササッと掃除するのに便利な「ほうき&ちりとりスリムタイプ」。そのまま立てて収納できる自立タイプです。形がスリムなので場所を取りませんし、持ち手がついているため持ち運びもラクラク。

シンプルなデザインなので、そのまま使うのも良いですが、おしゃれなシールを貼るなど自分なりにアレンジをしている人もいるようです。ぜひ真似してみたいですね。

■カーペットクリーナー

ラグやじゅうたんの繊維の奥に入り込んだほこりや髪の毛を取るときに欠かせない「カーペットクリーナー」も、セリアならおしゃれで機能的。どんな部屋にも馴染むモノトーンのデザインが素敵です。カーペットクリーナーを立てて収納できるケースが付いているので、手の届きやすい場所に置いておくことができます。

■ミニほうきとブリキ製ちりとり

セリアで大人気の「ミニほうき」と「ブリキ製ちりとり」。小さめのサイズなので、リビングのテーブルの上を掃除するのにピッタリです。雑貨屋さんに売っていそうなレトロでおしゃれなデザインは、掃除道具と言うよりもインテリアの一部になりそう。ぜひ見せる収納として部屋に飾りたいですね。

キッチンアイテムもセリアで揃う!

Lazy dummy

■コゲ落とし不織布クリーナー2個入り

グリルの網や鍋の底についた焦げを落とすなら、「コゲ落とし不織布クリーナー2個入り」がおすすめ。モノトーンでシンプルでありながら、波型をしているのがなんだかかわいくて、キッチンに置いておきたくなります。実はこの波型は、グリルの網にフィットしやすくするためのものだそう。かわいい上に機能性もバッチリです。

■モノトーンスポンジ

キッチンをモノトーンで統一しようと思っても、スポンジってなかなかモノトーンのものが見つからないですよね。そんなモノトーンのスポンジが、なんとセリアで手に入るんです。

3個で100円とプチプラ掃除グッズなのに、手にフィットする形で持ちやすく、泡立ちも良いセリアの「モノトーンスポンジ」はコスパが抜群。キッチンをモノトーンに統一したい人にも、そうでない人にもぜひ使ってほしいアイテムです。

■マイクロファイバー台ふきん

キッチンの掃除に使うおすすめの台ふきんは、セリアの「マイクロファイバー台ふきん」。掃除が楽しくなるようなかわいいデザインと、高い吸水力に大満足の商品です。この台ふきんでキッチンの水滴をきっちり拭き取って水垢を防ぎましょう。

洗剤容器をおしゃれにチェンジ

Lazy dummy

おしゃれな女子は洗剤の容器にだってこだわりたいもの。普段掃除に使っている洗剤をお気に入りのボトルに入れ替えるだけでも、掃除のモチベーションも上がりますよ。

■詰め替え用のスプレーボトル

台所用洗剤にお風呂用洗剤、トイレ用洗剤など、掃除用の洗剤にはいろいろな種類があって、容器のデザインもそれぞれバラバラです。このような洗剤たちは「スプレーボトル」に詰め替えれば、統一感が出て見た目がすっきり。重曹やクエン酸、セスキ炭酸ソーダなど、天然由来の成分を使って自分で掃除用のスプレーを作るという人にもおすすめです。

セリアのスプレーボトルは、真っ白でシンプルなデザインが嬉しいですね。複数のボトルを揃える場合には、どのボトルに何が入っているかラベリングしておきましょう。

■ねぎポット

粉末状の洗剤は「ねぎポット」を利用するのも良いでしょう。こちらも、つい複数買って並べておきたくなるシンプルなデザインの容器です。本来は刻んだネギを冷凍するときに使うものですが、このように掃除グッズとして活用するのもアリですね。

こちらも、スプレーボトルと同様に、何が入っているかわからなくならないようにラベリングしておくことが大切です。

まとめ

Lazy dummy

おしゃれなデザインで、ついそばに置いておきたくなるようなセリアのお掃除グッズ。お気に入りのお掃除グッズを使えば、掃除するのが楽しくなって、お部屋がもっときれいになりそうですね。デザイン性も機能性も高いセリアのお掃除グッズを、ぜひあなたのご家庭でも使ってみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-