共働き家事 共働き家事
2019年04月09日 12:50 更新

マスト買い! 100均キャンドゥのお掃除グッズ8選

100円ショップで人気のキャンドゥでは、お掃除をラクにしてくれるアイディアグッズが多く販売されています。グッズとしての基本機能だけでなく可愛いデザインのものも多く、SNSでも大人気。気分の上がるデザインと、機能性を兼ね備えたお掃除グッズをプチプライスで上手に揃えましょう。

かゆいところに手が届く! キャンドゥのお掃除グッズ

Lazy dummy

100円ショップとして全国に店舗を展開しているキャンドゥ。プチプラで生活用品がそろうだけでなく、今は機能性を追求した便利なグッズが豊富に販売されています。生活用品の中でも、特にお掃除グッズは消耗品のため、買い替えサイクルが早くなりがち。そういう商品こそキャンドゥを利用して、プチプラグッズを賢く取り入れていきましょう。

ジョイントシリーズ

出典: https://www.cando-web.co.jp

専用のアルミ製伸縮棒と、その先に取り付けられる6種類のパーツが展開されているお掃除グッズシリーズです。各パーツを伸縮棒のヘッド部分に付け替えるだけで、あらゆるお掃除用品として使いまわしができると大人気の商品。伸縮棒は最大約1メートルまで伸ばすことができ、高い場所のお掃除にも便利です。価格はもちろんすべて100円。全部揃えても1,000円でお釣りがくるという高コスパ! 買って損はありません。

お掃除モップスリッパ

出典: https://www.cando-web.co.jp

スリッパにモップ機能が付いたこちらの商品。このスリッパを履いて、家の中を歩くだけで床掃除ができるというアイディアグッズです。自分で履いて使用するのはもちろん、子どもも喜んでお掃除に参加してくれそう。家族で楽しくお部屋をキレイにできる一石二鳥なアイテムと言えますね。デザインが可愛いだけでなく、ふわふわなモップでホコリや髪の毛をしっかり吸着。赤チェックと青チェックの2色展開です。

ペットボトルブラシ

出典: https://ec.cando-web.co.jp

窓のサッシは気付くとかなり汚れているもの。見落としがちですが、ちょっと気合いを入れて掃除をしたい場所だったりしますよね。そんなときは、ペットボトルブラシがオススメ。その名前の通り、ペットボトルに装着して使うんです。窓のサッシ部分をブラシでお掃除するのに、絶妙なサイズで使いやすく人気。ペットボトルに装着して使用するため、お水を使いながら汚れを落とせるというシンプルでありながら重宝するアイテムです。

セスキ炭酸ソーダ

出典: https://ec.cando-web.co.jp

お掃除の定番アイテムといえば「セスキ」。ホームセンターなどによく売られているセスキは、キャンドゥでも販売されています。重曹よりもアルカリ性が少し強いため、油分解に強く換気扇の汚れや衣類の食べ汚れなどに効果があります。化学薬品ではないので、体に害はなく安心成分なのも人気の理由です。キッチン掃除に大活躍するセスキ炭酸ソーダは、常備しておくべきお掃除アイテムなので、プチプライスで用意しておきましょう。

メラミンスポンジ

出典: https://ec.cando-web.co.jp

スポンジ類は100円ショップに数多く販売されていますが、特にオススメなのがおばけのカタチをしたメラミンスポンジ。デザインが可愛く、お掃除に対する気分も上がります。また、その機能も十分。ちょうど握りやすいサイズでサッと使えるので、日々のお掃除に最適です。

トイレのスタンプ洗浄剤

出典: https://ec.cando-web.co.jp

市販品でも販売されている商品。トイレ内側にスタンプを押すと水を流すたびに洗浄してくれるというお手軽アイテムです。実はこれ、キャンドゥでも買えるんです。1回のスタンプで約1週間効果が持続するそうですが、100円ショップのものだから消耗が早いというわけではなく、ほぼ市販品と同等の効果があるとSNSでも話題に。香りはフローラルの香り、シトラスの香り、ソープの香りの3種類あり、お好みに合わせて選べるのも嬉しいポイントです。

マイクロファイバーおそうじ手袋

出典: https://ec.cando-web.co.jp

マイクロファイバー素材を使用したお掃除用の手袋です。ふわふわな手袋部分が、細かい埃をしっかりキャッチ。狭い場所など手でお掃除をしないとうまく行き届かないけど、直接触るのは……という場所で活躍します。手洗いが可能なので、手袋が汚れても繰り返し使えるところもエコで経済的。ピンク、ブルーの2色展開で何色あっても可愛いですね。

おそうじシート

フローリングの床掃除などで大活躍する床拭きシートは、キャンドゥでも揃えられます。掃除機を出さなくてもサッとお掃除ができるので、使用頻度が高いお家も多いのでは? 消耗が早いシートは、100円ショップで賢く揃えましょう。キャンドゥのおそうじシートは、ドライシートやウェットシートだけでなく、窓拭き用シートやミニサイズのウェットシートまであります。特に窓拭きシートは結露防止剤が配合されているので、お掃除だけでなく結露対策も。もちろん各100円です。

まとめ

大掃除だけでなく、毎日のちょっと掃除でキレイな部屋はキープできます。そんなちょこっと掃除には、使い捨てでサッと利用できる手軽なものが◎。そういうアイテムこそ、キャンドゥで揃えて時短家事を目指しましょう。

※商品の在庫については、お近くの店舗にてご確認ください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-