共働き家事 共働き家事
2018年04月28日 10:00 更新

【リピ買い必須!】コストコのプライベートブランドが人気の秘密

コストコで大人気のプライベートブランド「カークランドシグネチャー」という名前は聞いたことがあるけど、何でそんなに人気があるのか知っていましたか? この記事では、コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の人気の秘密について紹介したいと思います。

プライベートブランド「カークランドシグネチャー」の人気の秘密

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで販売されている商品には、普通にメーカーが製造した商品と、コストコオリジナルのプライベートブランドの「カークランドシグネチャー」と書かれている商品があります。

カークランドとは、コストコの設立当時に本社があったワシントン州のカークランド市にちなんでつけられたブランド名です。

カークランドシグネチャーの商品が大人気の秘密は、通常の商品よりも圧倒的に「高品質」「低価格」だから。

全世界で展開しているコストコだからこそ、その販売ボリュームを生かした低価格化を追求して、それでいて高い品質を保った商品を企画することができるんですね。

事実、1995年に誕生したカークランドシグネチャーは、アメリカでもっとも支持されているプライベートブランドに成長しています。

日本のコストコの倉庫店で販売されている商品にも、多くの商品カテゴリでカークランドシグネチャーの商品がたくさん販売されていますが、今回はその中でもコストコ男子がオススメの10個の商品を紹介したいと思います。

コストコのプライベートブランドのおすすめ10アイテム

コストコでは、黒いロゴマークに白い字で「KIRKLAND」と書かれているさまざまな商品が並んでいます。

これまで購入したコストコのカークランドブランドの中でもリピ買い必須アイテムとして、コストコ男子が厳選した10種類の商品を紹介しますね。

ロティサリーチキン

コストコのカークランドブランドの中で、最初に紹介したいのがロティサリーチキンです。

ハーブやスパイスで味付けされ、オーブンで焼き上げたコストコのロティサリーチキンは、特別な日だけでなく、普段の食卓でも気軽に食べられるくらいの低価格。何とお値段は驚きの699円です。(2018年4月現在)

温めてそのまま食べてもいいし、自分好みのアレンジレシピでリメイクしても楽しいですよ。ロティサリーチキンのスパイシーな香りや風味、他では味わえない逸品です。

ディナーロール

コストコのカークランドブランドで絶対に外せないのがディナーロールです。

今ではディナーロールといえばコストコっていうくらいに大人気の商品で、テレビや雑誌でも紹介されるようになりましたね。

36個入りで458円という信じられない値段はもちろんなのですが、やっぱりあのしっとりとしていて、モチモチした食感のディナーロールはやめられなくなってしまいますね。食べきれなくても冷凍保存をすれば、長く楽しめるのも人気の秘密です。

ケトルチップス シーソルト

コストコで人気のケトルチップスは、シーソルトをはじめ、いろいろな種類のフレーバーを使った商品がローテーションで販売されています。しかし、その中でもシーソルトだけが唯一「カークランドシグネチャー」のブランドマークがついているのです。

ギザギザにカットされているケトルチップス シーソルトは、日本で販売されているポテトチップスよりも少し硬めな感じで、慣れてくるとその食感にハマってしまいます。もちろん、カークランドシグネチャーの商品だけあって、他のケトルチップスよりも低価格でボリュームも多くなっていてお得です。

トイレットペーパー

コストコに行くと、このビッグサイズのトイレットペーパーをカートに入れている人を必ず見かけますよね!

コストコ男子も10年以上ずっとコストコのトイレットペーパーを使っています。二枚重ねになっていて、表面がエンボス加工になっているカークランドのトイレットペーパーは質感が抜群。やめられなくなってしまいました(笑)。

徐々に値段が高くなって困った時期もありましたが、昨年リニューアルされてアメリカ製から国産に変更になったことで価格がグンと安くなったのです。

ゴールデンマルガリータ

仕事に子育て、丸一日頑張った自分へのご褒美にオススメなのがゴールデンマルガリータです。

マルガリータはメキシコのテキーラをベースにしたカクテルで、グレープフルーツのような甘酸っぱい味に、ライムの爽やかな香りがするお酒で、インスタでも写真をアップする女子が急増中の大人気商品なんです。

水などで割らずに飲むのがオススメですが、ほろ酔い程度がいい人はソーダで割ったりして飲むと、とろけるおいしさですよ。

ココナッツオイル

Lazy dummy

内容量:2,269g
値段:2,398円

ココナッツオイルは美容や健康にいいということで、とても人気ですよね。コストコのカークランドブランドのココナッツオイルは大容量で低価格、それでいてオーガニックということで、一時期テレビや雑誌に紹介されたことで一気に大人気アイテムになりました。

肌の保湿にココナッツオイルを塗ったり、パンなどに塗ったりと、いろんな用途に使えてとても便利です。

ペーパータオル

コストコには、さまざまな種類のペーパータオルが販売されているのですが、一番のオススメはやっぱりカークランドブランドのペーパータオルです。普通の市販のペーパータオルよりも大きめで、しかも厚みがあるのでとても丈夫なのが特徴です。

揚げ物の油をきるのに使うのはもちろんですが、カークランドのペーパータオルの丈夫さを利用して、家のお掃除のときに洗剤を浸してパックしたりするのにも使えます。

マウスリンス

Lazy dummy

カークランドシグネチャーのブランドの中で、地味に売れ続けているのがマウスリンスです。歯磨きの時にこのマウスリンスを使うと口の中がサッパリして気持ちがいいですし、虫歯予防にもなりそうな気がしますよ。

普通のドラッグストアで販売されている大手メーカーの洗口液は値段が高くて続けられなかったのですが、コストコのマウスウォッシュを使うようになってからは続けられるようになりました。

クロワッサン

これは絶対にオススメの商品です。コストコのクロワッサンは表面の皮がサクサクしていて、中がモチモチでとてもおいしいんですよね。見ているだけでも幸せな気分になれますよ(笑)。

そして、クロワッサンのあのバターの香りがたまりません! カークランドブランドのコストコのクロワッサンをぜひ試してみてください。

ベビーワイプス 赤ちゃん用おしりふき

Lazy dummy

子育て中のコストコ通の中で、大人気のアイテムがカークランドシグネチャーのベビーワイプスです。普通のおしりふきよりも大きめのサイズで、少し厚みもあって安心感がありますよ。

100枚ごとに1つ1つのパッケージに小分けされ、パッケージにはプラスチック製のフタがついていてしっかりと密閉することができるので、一般的なシール式のパッケージよりも安心感があります。大容量なので一度買ったら、しばらく買いに行かなくてもいいっていうのも嬉しいですね。

まとめ

コストコのプライベートブランドが人気の秘密は、圧倒的な高品質と低価格でした。そんなカークランドブランドのオススメ商品を見ていくと、高品質と低価格に加えて、大容量のものが支持されているようです。

アメリカ発祥のコストコの醍醐味は、驚くくらいのビッグサイズだと思います。いつも何気なく見ているコストコ商品ですが、お得で高品質なカークランドブランドに注目して買い物をすると楽しいですよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-