住まい 住まい
2018年10月18日 13:42 更新

「開封キッチンカッター」は重宝する?便利な特徴と使い方

毎日の料理は手早く済ませたいのに、袋物の食材がなかなかあけられず、苦労している方もいるでしょう。そんなときには開封キッチンカッターがあると便利です。キッチンバサミではなくカッターで、用途範囲も広くさまざまな開封に使うことができます。開封キッチンカッターの存在をまだ知らない方は、商品詳細をチェックしてみてください。

※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

開封キッチンカッターの使用用途は?

Lazy dummy

開封キッチンカッターと聞いても、ピンとこない方もいることでしょう。まずは、開封キッチンカッターとは、どんな使い方ができるのか解説していきます。

開封キッチンカッターの使い方

緩やかにカーブした柄の先端に、小さなカッター刃が付けられているキッチングッズです。素早く食品の包装をあけるために便利で、時短グッズとしても注目されています。たとえばアスパラやネギを巻いているビニール包装を、うまく外せないと感じる方もいるでしょう。開封キッチンンカッターがあれば、ビニール素材も素早くカットできて、食材の準備に時間がかからなくなります。

素早く開封できる

開封キッチンカッターは、柄の先端に三角刃が付けられています。スーっと軽い切り心地で、力を入れずにビニール袋の開封ができる時短グッズです。ネイルをしているとお弁当のテープが取りにくいと感じることもあるでしょう。そんなときに開封キッチンカッターを使えば、指先を使わず簡単にお弁当の包装の開封ができるようになるため便利です。ジャムの瓶についているビニール包装や、豆腐の開封もこれ1つでできます。

お弁当用の食材抜き型として使用

開封キッチンカッターは、カッターのような形をしているため、食材抜き型としても便利です。毎日子供用にお弁当を作っている方は、このキッチングッズを使えば、フリーハンドで食材を思い通りに切ることができます。時間がかかっていたキャラ弁も、開封キッチンカッターを使えば、短時間で作ることができるでしょう。チーズやハムのカットにも使える商品です。

レイエの開封キッチンカッター

見た目もシンプルでおしゃれな、レイエのキッチングッズです。機能的で使いやすく、キッチンにあると便利です。

■サッと開封 キッチンカッター

オークス レイエ サッと開封 キッチン カッター グレー LS1524GR
¥ 899 (2018/10/18時点)
(2018/2/23 時点)

女性が選びたいピンクと、男性でも使いやすいグレーの2色展開となっています。シンプルな外観で曲線を描いたフォルムは、どの家庭のキッチングッズとも馴染みやすいデザインです。緩やかなカーブが付けられているため、持ちやすい時短グッズを求める方にもおすすめします。小さな刃が先端に付けられ、燕三条で作られた三角刃は力を入れなくても物を切ることができます。

~おしゃれなキッチングッズが揃う「レイエ」~

レイエはオークスから販売されている、キッチンブランドです。レイエの商品開発はすべて女性がおこなっているため、おしゃれなデザイン性が魅力となっています。シンプルな外観と、曲線を活かしたフォルムの商品が多く取り入れられ、女性ならではの観点で作られた商品です。大人の女性が気になるような形状と見た目で、都会的なキッチン用品を探している方にもおすすめです。

●オークス株式会社 公式ホームページ
https://www.aux-ltd.co.jp/products/leye/

こだわりの職人技術

レイエは燕三条の職人の技術を取り入れた商品で、鍛冶屋のこだわりが詰まっています。燕三条は新潟県にあるモノづくりの町の技術のことで、たくさんの商品を生み出してきました。レイエの開封キッチンカッターにも燕三条の技術が使われており、こだわりの商品を探している方でも満足しやすいでしょう。

まとめ

開封キッチンカッターを時短グッズとして使ってみたい方は、レイエの商品をチェックしてみてください。曲線を描いた女性らしい形と、鍛冶屋の技術を使った刃を採用した、こだわりの商品です。価格や使いやすさのバランスも良いため、気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-