千葉のハウスクリーニングで口コミ・評判の良い業者4選

千葉のハウスクリーニングで口コミ・評判の良い業者4選

掃除をする時間がない、掃除をしても頑固な汚れがどうしても取れない…という時に活用するサービスが、ハウスクリーニングです。 ここでは、ハウスクリーニングの基本的な情報から、千葉県内おすすめの業者までをわかりやすくご紹介していきます。


ハウスクリーニングはどんな時に頼む?

ハウスクリーニングを頼むのは、一般的にどのようなタイミングが多いのでしょうか。答えば、定期的に頼む人もいれば、大掃除の際にポイントでお願いするなど人それぞれ。まずは、ハウスクリーニングを頼むタイミングについてみていきましょう。

引っ越し(入居時と退去時)

もっとも一般的に知られているのが、引っ越しの際のハウスクリーニング。入居時は、空室だった部屋を改めてキレイにし、気持ちよく入居するために依頼するパターンは多いようす。そして退去時は、原状回復のために行います。日常生活の中でついてしまった台所の油汚れやお風呂のカビをプロがキレイに取ってくれます。引っ越しを何度も繰り返している人は、追加料金を取られないために、と賢く上手に利用しているそうです。

定期的な掃除代行

1人暮らしで家事をする機会がなかなか持てない人や、共働きで掃除する時間を取りにくい人が、利用するケースがよくあります。特に、キッチンや浴室をしっかりキレイにしようと思うと時間がかかってしまうもの。時短家事の方法として、活用することが多いです。特に、子育て中のワーキングマザーは、子どもと向き合う時間を増やすために、プロにお願いして家事の時間を減らしているのだとか。

不用品回収・遺品整理

いらなくなったものを処分をする場合、捨て方に困ることはありませんか。例えば家電は種類によって出し方が様々。そんな時に、ハウスクリーニングが利用者に代わって処分してくれます。一気に片付けてくれるので、手間も時間も省けます。

また、身内で亡くなった人の物をどう処分した良いかわからない時に、ハウスクリーニング業者を頼むのも良いでしょう。ここ最近、遺品整理の資格を持った業者が増えているので、安心して整理してもらえます。

大掃除の清掃サポート

家の大掃除をする際、いつも以上に力を入れて掃除をしたい箇所がいくつかあると思います。それは、床のワックスがけ、キッチン周りのしつこい油汚れなどです。範囲が広かったり、素人では落としきれない汚れはプロに頼るのが得策。

千葉のハウスクリーニング業者の費用相場は?

それでは、千葉のハウスクリーニング業者の費用相場はどれくらいなのでしょうか。1LDKを元に平均を出したところ、15,000円~25,000円でした。安い値段で提供する業者は、1万円を切ります。格安の業者を選ぶと、場合によっては、十分なサービスを受けられなかいなど満足度が低いこともあるので、サイトを吟味して慎重に選ぶように心がけましょう。

ハウスクリーニングに頼んだ方が良い場所は?

ハウスクリーニングは、掃除のプロです。部屋の中で、「ここはプロにお願いした方が良い!」という場所はあるのでしょうか? 

お風呂・浴室

お風呂に入っている時、浴槽内に白いひらひらした物が浮いていたりしていませんか? これは、浴槽内や風呂釜の汚れが、浮き上がっているため。日常の掃除では取りきれなかった汚れが溜まっているサインです。また、タイルの黒ずみや頑固なカビ、浴室乾燥機など素人の手では掃除が難しい箇所もあります。お風呂を徹底的に掃除した場合は、プロの手を借りるのは大正解です。

エアコン(クーラー)

エアコンは、フィルター掃除をしていれば良いわけではありません。実は内部にもカビやホコリが入り込んでいます。イヤなニオイがしている場合は、すでにカビが生えている可能性が! 業者にお願いして掃除をすると、真っ黒な汚れが出て来てびっくりしますよ。ちなみに、定期的にメンテナンスをすることで、エアコンの寿命を長持ちさせることができるメリットもあります。しっかり掃除をすることは、エアコンを効果を十分に発揮することにもつながるので、業者にお願いしたいポイントです。

トイレ

便器の裏には、尿石や黒ずみがこびりついています。これは、特殊なヤスリや洗剤でないと取れません。そんな時にプロの業者にお願いをして、このような汚れを取ってもらいます。特に夏場はニオイが気になるという人は、一度依頼してみると変わりますよ。

壁(クロス)

壁の素材によって、取れる汚れ・取れない汚れがありますが、プロの業者にお願いすると、大抵の汚れをキレイにしてもらうことができます。小さなお子さんを持ったご家庭は、壁に落書きされてしまったということもあるでしょう。子どもの落書きも、業者ならたいてい落とすことができます。

キッチン周り

油汚れ、排水溝の嫌なニオイ、カビ……キッチン周りには様々な頑固な汚れがあります。シンクのくすみなど、洗剤を使っても落とせないものも、プロの力を借りればピカピカに。キッチン周りは、特に清潔に保っておきたい部分なので、手入れは大切です。

各口コミサイトで評価の高い千葉のハウスクリーニング業者は?

千葉県内で評価の高いハウスクリーニング業者は一体どこなのでしょうか。各口コミサイトから、オススメの業者を紹介していきます。

千葉市でおすすめのハウスクリーニング業者

千葉市内でおすすめの掃除業者は、カジタクです。こちらはイオングループが経営しているハウスクリーニング業者。特に、赤ちゃんがいる家庭に向けたクリーニングサービスに力を入れています。

参考価格:23,000円~
ウェルカムベビークリーニングセット エコノミーコース(2ヶ所)

カジタクのハウスクリーニングを詳しく見る
https://www.kajitaku.com/house-cleaning/

船橋市でおすすめのハウスクリーニング業者

船橋市内でおすすめの掃除業者が、アットタイムです。地元に密着した企業で、船橋市内ならどこでも駆けつけてくれます。また、環境に配慮した洗剤を使用してクリーニングをしてくれるので、赤ちゃんや子供がいる家庭でも安心して頼むことができます。

参考価格 25,920円~(1R)

アットタイムのハウスクリーニングを詳しく見る
http://at-time.biz/house-cleaning/

柏市でおすすめのハウスクリーニング業者

柏市でおすすめの掃除業者が、ダスキンです。大手ハウスクリーニング業者で、安心して利用することができます。専門の洗剤を使用してクリーニングをしてくれるなど、高品質なサービスが期待できます。

参考価格:23,760円~(1Rあたり)
ハウスワイドサービス

ダスキンのハウスクリーニングを詳しく見る
https://www.duskin.jp/servicemaster/

松戸市でおすすめのハウスクリーニング業者

松戸市でオススメの掃除業者が、アースホーム松戸です。クロス洗浄を得意とし、カーペットの洗浄にも力を入れています。施工例をホームページに掲載しているので、ぜひチェックしてください。

参考価格:25,000円(1Rあたり)

アースホーム松戸のハウスクリーニングを詳しく見る
http://www.ehs-ehs.com/index.php?HouseCleaning

まとめ

いかがでしたか。「ハウスクリーニング業者って数が多くて、一体どこを使ったら良いのかわからない」という方は、まずはどんなところをハウスクリーニング業者にお願いしたいかを決めたうえで、料金をチェックしてみましょう。しかし、料金の安さばかりに着目してしまうと、掃除してほしいところは追加オプションだったり、掃除後の満足度が低くなったりしてしまうかも。そうならないためにも、合わせて口コミをチェックして掃除の質も確認してくださいね。今回の記事を参考に、ぜひトライしてみてください。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

関連する投稿


エリエール「除菌できるシリーズ」全面リニューアル、新商品・ボックスタイプが登場

エリエール「除菌できるシリーズ」全面リニューアル、新商品・ボックスタイプが登場

大王製紙の衛生用紙製品ブランド「エリエール」から10月1日、新商品「除菌できるアルコールタオル 抗菌成分プラス」が発売されます。これまでのボトルタイプはリニューアルされ、新たにボックスタイプも登場します。


“ふきたて”って快適! 便利な拭き掃除シート 「キレキラ!」に新商品8アイテム登場

“ふきたて”って快適! 便利な拭き掃除シート 「キレキラ!」に新商品8アイテム登場

大王製紙は、トイレクリーナーやフロアワイパーを展開する「キレキラ!」ブランドから、10月1日より、リビングやキッチンに対応する新商品8アイテムが全国で発売すると発表しました。


アイリスオーヤマからスティックでもハンディでも使える充電式クリーナー新登場

アイリスオーヤマからスティックでもハンディでも使える充電式クリーナー新登場

アイリスオーヤマは8月20日に、スティッククリーナーとハンディクリーナーを一体化した「充電式スティッククリーナー」を発売します。


花王「クイックルJoan」から乳酸菌生まれの抗菌成分使用の除菌アイテム新発売

花王「クイックルJoan」から乳酸菌生まれの抗菌成分使用の除菌アイテム新発売

花王は8月21日に、すまいの除菌シリーズ「クイックルJoan(ジョアン)」から抗菌成分に乳酸菌生まれの「発酵乳酸」を配合した、除菌ができてノンアルコール、弱酸性で小さな子どもにも安心して使える除菌アイテム3品を新発売します。


トイレやキッチンのマット「敷く」「敷かない」どっちがラク? 子育て世帯の実例

トイレやキッチンのマット「敷く」「敷かない」どっちがラク? 子育て世帯の実例

最近は無駄を省くという意味でもマットを敷かない方も多いと思いますが、その家に暮らす人や暮らし方により変わってきます。自分や家族の習性を知れば、マットの必要の有無がわかってきます。今回ご紹介する我が家の例を参考にしていただきながら、マットとのつきあい方を考えてみませんか?


最新の投稿


【漫画】つわりでつらいのに……夫が家事にダメ出し『夫を捨てたい。』Vol.6

【漫画】つわりでつらいのに……夫が家事にダメ出し『夫を捨てたい。』Vol.6

「好きだから結婚したはずなのに、どうしてこうなっちゃったんだろう。私は夫を捨てたいと思っている……」ギクリとするような言葉ではじまる、いくたはなさんのコミックエッセイ『夫を捨てたい』。この話題作から、衝撃のクライマックスにあたる4章「夫を捨てた日」を切り出して短期集中連載!


【傷ついたものは元には戻らない】息子たちに教えた「いじめ」のこと

【傷ついたものは元には戻らない】息子たちに教えた「いじめ」のこと

Instagramで子育て漫画を発信されるなおたろーさん。なおたろーさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


保育園で号泣の息子、背後に現れた女の子は……【優しみ~(涙)】

保育園で号泣の息子、背後に現れた女の子は……【優しみ~(涙)】

Instagramで子育て漫画を発信されるゴメスさん。ゴメスさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


隣に寝ていたはずの息子がいない! その移動先は……【なんでソコで寝た?】

隣に寝ていたはずの息子がいない! その移動先は……【なんでソコで寝た?】

Instagramで子育て漫画を発信されるもりこさん。もりこさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【漫画】産後のお悩み「アホ毛」。あるアイテムでカバーすればくたびれ感がなくなる!『おしゃれなママっていわれたい!』Vol.8

【漫画】産後のお悩み「アホ毛」。あるアイテムでカバーすればくたびれ感がなくなる!『おしゃれなママっていわれたい!』Vol.8

時間がないから、すぐ汚れちゃうから、子どもが最優先だから……そんな理由でおしゃれを諦めていませんか? 絶賛育児中の人気イラストレーター・あきばさやかさんによる子育て中のおしゃれのヒントがたくさん詰まった『おしゃれなママっていわれたい!』(マイナビ出版)。ママならではのおしゃれのコツをお届けします!




コストコ 買い物 100円均一 ダイソー