共働き家事 共働き家事
2018年11月28日 19:29 更新

千葉のハウスクリーニングで口コミ・評判の良い業者4選

掃除をする時間がない、掃除をしても頑固な汚れがどうしても取れない…という時に活用するサービスが、ハウスクリーニングです。 ここでは、ハウスクリーニングの基本的な情報から、千葉県内おすすめの業者までをわかりやすくご紹介していきます。

ハウスクリーニングはどんな時に頼む?

Lazy dummy

ハウスクリーニングを頼むのは、一般的にどのようなタイミングが多いのでしょうか。答えば、定期的に頼む人もいれば、大掃除の際にポイントでお願いするなど人それぞれ。まずは、ハウスクリーニングを頼むタイミングについてみていきましょう。

引っ越し(入居時と退去時)

もっとも一般的に知られているのが、引っ越しの際のハウスクリーニング。入居時は、空室だった部屋を改めてキレイにし、気持ちよく入居するために依頼するパターンは多いようす。そして退去時は、原状回復のために行います。日常生活の中でついてしまった台所の油汚れやお風呂のカビをプロがキレイに取ってくれます。引っ越しを何度も繰り返している人は、追加料金を取られないために、と賢く上手に利用しているそうです。

定期的な掃除代行

1人暮らしで家事をする機会がなかなか持てない人や、共働きで掃除する時間を取りにくい人が、利用するケースがよくあります。特に、キッチンや浴室をしっかりキレイにしようと思うと時間がかかってしまうもの。時短家事の方法として、活用することが多いです。特に、子育て中のワーキングマザーは、子どもと向き合う時間を増やすために、プロにお願いして家事の時間を減らしているのだとか。

不用品回収・遺品整理

いらなくなったものを処分をする場合、捨て方に困ることはありませんか。例えば家電は種類によって出し方が様々。そんな時に、ハウスクリーニングが利用者に代わって処分してくれます。一気に片付けてくれるので、手間も時間も省けます。

また、身内で亡くなった人の物をどう処分した良いかわからない時に、ハウスクリーニング業者を頼むのも良いでしょう。ここ最近、遺品整理の資格を持った業者が増えているので、安心して整理してもらえます。

大掃除の清掃サポート

家の大掃除をする際、いつも以上に力を入れて掃除をしたい箇所がいくつかあると思います。それは、床のワックスがけ、キッチン周りのしつこい油汚れなどです。範囲が広かったり、素人では落としきれない汚れはプロに頼るのが得策。

千葉のハウスクリーニング業者の費用相場は?

Lazy dummy

それでは、千葉のハウスクリーニング業者の費用相場はどれくらいなのでしょうか。1LDKを元に平均を出したところ、15,000円~25,000円でした。安い値段で提供する業者は、1万円を切ります。格安の業者を選ぶと、場合によっては、十分なサービスを受けられなかいなど満足度が低いこともあるので、サイトを吟味して慎重に選ぶように心がけましょう。

ハウスクリーニングに頼んだ方が良い場所は?

Lazy dummy

ハウスクリーニングは、掃除のプロです。部屋の中で、「ここはプロにお願いした方が良い!」という場所はあるのでしょうか? 

お風呂・浴室

お風呂に入っている時、浴槽内に白いひらひらした物が浮いていたりしていませんか? これは、浴槽内や風呂釜の汚れが、浮き上がっているため。日常の掃除では取りきれなかった汚れが溜まっているサインです。また、タイルの黒ずみや頑固なカビ、浴室乾燥機など素人の手では掃除が難しい箇所もあります。お風呂を徹底的に掃除した場合は、プロの手を借りるのは大正解です。

エアコン(クーラー)

エアコンは、フィルター掃除をしていれば良いわけではありません。実は内部にもカビやホコリが入り込んでいます。イヤなニオイがしている場合は、すでにカビが生えている可能性が! 業者にお願いして掃除をすると、真っ黒な汚れが出て来てびっくりしますよ。ちなみに、定期的にメンテナンスをすることで、エアコンの寿命を長持ちさせることができるメリットもあります。しっかり掃除をすることは、エアコンを効果を十分に発揮することにもつながるので、業者にお願いしたいポイントです。

トイレ

便器の裏には、尿石や黒ずみがこびりついています。これは、特殊なヤスリや洗剤でないと取れません。そんな時にプロの業者にお願いをして、このような汚れを取ってもらいます。特に夏場はニオイが気になるという人は、一度依頼してみると変わりますよ。

壁(クロス)

壁の素材によって、取れる汚れ・取れない汚れがありますが、プロの業者にお願いすると、大抵の汚れをキレイにしてもらうことができます。小さなお子さんを持ったご家庭は、壁に落書きされてしまったということもあるでしょう。子どもの落書きも、業者ならたいてい落とすことができます。

キッチン周り

油汚れ、排水溝の嫌なニオイ、カビ……キッチン周りには様々な頑固な汚れがあります。シンクのくすみなど、洗剤を使っても落とせないものも、プロの力を借りればピカピカに。キッチン周りは、特に清潔に保っておきたい部分なので、手入れは大切です。

各口コミサイトで評価の高い千葉のハウスクリーニング業者は?

Lazy dummy

千葉県内で評価の高いハウスクリーニング業者は一体どこなのでしょうか。各口コミサイトから、オススメの業者を紹介していきます。

千葉市でおすすめのハウスクリーニング業者

千葉市内でおすすめの掃除業者は、カジタクです。こちらはイオングループが経営しているハウスクリーニング業者。特に、赤ちゃんがいる家庭に向けたクリーニングサービスに力を入れています。

参考価格:23,000円~
ウェルカムベビークリーニングセット エコノミーコース(2ヶ所)

カジタクのハウスクリーニングを詳しく見る
https://www.kajitaku.com/house-cleaning/

船橋市でおすすめのハウスクリーニング業者

船橋市内でおすすめの掃除業者が、アットタイムです。地元に密着した企業で、船橋市内ならどこでも駆けつけてくれます。また、環境に配慮した洗剤を使用してクリーニングをしてくれるので、赤ちゃんや子供がいる家庭でも安心して頼むことができます。

参考価格 25,920円~(1R)

アットタイムのハウスクリーニングを詳しく見る
http://at-time.biz/house-cleaning/

柏市でおすすめのハウスクリーニング業者

柏市でおすすめの掃除業者が、ダスキンです。大手ハウスクリーニング業者で、安心して利用することができます。専門の洗剤を使用してクリーニングをしてくれるなど、高品質なサービスが期待できます。

参考価格:23,760円~(1Rあたり)
ハウスワイドサービス

ダスキンのハウスクリーニングを詳しく見る
https://www.duskin.jp/servicemaster/

松戸市でおすすめのハウスクリーニング業者

松戸市でオススメの掃除業者が、アースホーム松戸です。クロス洗浄を得意とし、カーペットの洗浄にも力を入れています。施工例をホームページに掲載しているので、ぜひチェックしてください。

参考価格:25,000円(1Rあたり)

アースホーム松戸のハウスクリーニングを詳しく見る
http://www.ehs-ehs.com/index.php?HouseCleaning

まとめ

いかがでしたか。「ハウスクリーニング業者って数が多くて、一体どこを使ったら良いのかわからない」という方は、まずはどんなところをハウスクリーニング業者にお願いしたいかを決めたうえで、料金をチェックしてみましょう。しかし、料金の安さばかりに着目してしまうと、掃除してほしいところは追加オプションだったり、掃除後の満足度が低くなったりしてしまうかも。そうならないためにも、合わせて口コミをチェックして掃除の質も確認してくださいね。今回の記事を参考に、ぜひトライしてみてください。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-