住まい 住まい
2017年12月10日 12:51 更新

クリーニングの宅配業者はどこが良い?サービスや評判を徹底比較

小さな子どもがいる家庭では、家にいながらクリーニングに出せる、宅配クリーニングサービスを利用したいと考えている方も多いでしょう。しかし、多数の業者が存在しているため、どこを選んでいいかは迷ってしまいます。複数の宅配クリーニング業者を比較してみました。

宅配クリーニングのサービスとは?

Lazy dummy

そもそも宅配クリーニングを利用したことがない方にとって、どんなサービス内容かはわかりにくいものです。最初にどんなサービスなのか確認しておきましょう。

好きな時間に出せて受け取れる

宅配クリーニングとは、インターネットを利用し24時間受け付けてくれるサービスです。クリーニングの依頼は宅配となるため、好きな時間帯に引き取りを依頼できます。発送は宅配業者を通す方法ですから、出すときも受け取るときも時間指定が自由なのが魅力です。宅配便を利用できない方は、コンビニとの提携をしている業者を選べばいいでしょう。

プランが様々ある

宅配クリーニングでは、利用者のニーズに合わせてサービス内容が選べます。1枚ずつ出す方法から、指定の枚数をまとめて出す方法や、布団などの大型品も受け付けてくれる業者が利用可能です。ある程度クリーニングに出す衣類がまとまったら、まとめて一度に出すことが多くなっています。

長期保管サービス

クリーニングに出した衣類は、そのまま長期保管サービスを利用することもできます。季節外のアウターなどを出したら、気温や湿度が一定の場所で管理してもらえば、衣類の保管場所が不要となり衣類のダメージを減らすことができます。

宅配クリーニング業者を徹底比較

Lazy dummy

たくさんある宅配クリーニング業者のなかでも、使いやすいと評判のところを6つ比較してみました。商品の特徴から価格の比較、口コミまでチェックしてみましょう。

リネットの宅配クリーニング

ドライ全品新品のような仕上がりとなる加工が付いてきます。水洗いを選択すると柔軟剤を使った仕上げとなり、ワイシャツは抗菌防臭加工があるのが便利です。毛玉取りや毛取りが無料で、染み抜きも無料で付いてきます。宅配やコンビニも利用でき、最短2日で受け取れるのが魅力でしょう。

料金は1点ごとの価格で、店舗のクリーニングとあまり変わりません。3,000円以上の利用なら往復送料が無料となるため、まとめての依頼がおすすめです。満足できなければ返金保証が付いているのも魅力となっています。会費がかかるため定期的に出す家庭向けです。口コミでも「店舗と価格が変わらない」という声があります。

ネクシーの宅配クリーニング

すべてがデラックスの洗い方となり、すべて手作業で仕上げてくれます。染み抜きは無料、箱に詰めて宅配業者に引き渡すだけの簡単作業です。一定額以上を利用すれば、送料が無料となるため、まとめての依頼が便利でしょう。ボタン補修や毛玉取りまで無料でやってくれます。価格は1点ごとの料金で、メンバーズ料金になるとさらに安くなりお得です。口コミでは「コンビニから出せるのが便利だった」という声があります。

白洋舎の宅配クリーニング

白洋舍は宅配専門のクリーニングサービスを提供しています。白洋舍の店舗は全国各地に設置されており、それぞれの工場で洗ってくれるサービスです。取り扱いは衣類、カーテン、布団、ジュータンが対応できます。店舗に行く時間がない方、大量に出す衣類がある方におすすめです。

料金は店舗で受付する方法と同じなため、いつも白洋舍を使っている方が安心して活用できます。宅配料金は別途かかりますが、お店まで移動する往復のガソリン代や交通費を考えるとお得だといえるでしょう。口コミでも「お店と同じ仕上がりで、子どもがいるので便利だった」という声があるようです。

リナビスの宅配クリーニング

クリーニング歴40年の達人たちがクリーニングをしてくれます。5点コース、10点コースなど出す量に合わせて選ぶことができ、まとめて出したい方におすすめです。5点7,800円~のように一律料金で、送料と6カ月間保管サービスが無料で付いてきます。染み抜き、ボタン修理、毛玉取りなど8大特典が無料です。

1万人限定サービスとなおり、会員数に達したら募集を締め切ります。気になる方は、会員登録が無料のため、早めに登録しておきましょう。子ども服は2点で1つと数えてくれてお得です。口コミでは「衣類のほつれが無料でやってくれていた」という声があります。

クリラボの宅配クリーニング

5点8,800円など、一律料金で出すことができる宅配クリーニングです。完全個別洗いとしているため、色移りなどの心配がありません。静電気を防止する乾燥方法や、アパレル仕上げのプレス、無料のシミ抜きサービスも付いてきます。集荷キットが届いたら、コンビニで出す方法ですから、忙しい人でも対応しやすいでしょう。口コミでは「子どもの衣類を1点ずつ洗ってくれて安心」という声があります。

フランス屋の宅配クリーニング

5点3,999円と安い価格が魅力の宅配クリーニングサービスです。5点セットのサービスでも、片道送料が無料となるため費用が高くなりません。個数指定の詰め放題プランは、1点533円からと安価です。この価格に料金をプラスすることで、次のシーズンまで衣類を預かってもらうことができます。口コミでは「子どもがいるので15点セットが便利」という声があるようです。

まとめ

Lazy dummy

宅配クリーニングサービスは、子どもがいる家庭で便利に使えるため、多数の業者がはじめています。どこを選んでよいのか迷ったら、紹介した業者を比較してみてください。1点ごとの料金のところもあれば、数点まとめての価格のところもあるため、使いやすいところを探してみましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-