育児 育児
2019年06月06日 17:05 更新

キシリトール配合の子ども向けタブレット「ハキラ」2品に増量タイプが登場

口中清涼菓子「ハキラ」シリーズのうち、「ハキラ リンゴ」「ハキラ ブルーベリー」の2品で、増量タイプ(各税別450円)が発売されます。販売期間は約3カ月間を予定。

「ハキラ リンゴ」「ハキラ ブルーベリー」

むし歯菌のひとつであるミュータンス菌は、子どもが1歳7カ月頃から2歳7カ月頃の時期に、大人からの感染によって、口の中にすみつくといわれています。むし歯を予防するためには、この時期にミュータンス菌の感染を防ぐことが大切です。

今回増量タイプが発売される「ハキラ」は、1歳半頃から食べることができるオーバルゲンDCとキシリトールを配合したやさしい味のタブレット。歯と口の健康週間(6月4〜10日)に合わせ、15粒増量の60粒入り(従来品45粒入り)が約3カ月間販売されます。

食後のおやつなどとして、1回に1〜3粒を目安に噛(か)んだり、なめたりして食べるのがおすすめ。シュガーレスタイプなので、歯みがき後にも食べることができます。

万一、誤って飲み込んでも、気管をふさがないように配慮した形状を採用。配合したオーバルゲンは、歯科医師の指導のもと、試食と検討を繰り返し行い、子どもに最適な量を1粒としています。

(フォルサ)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-