おでかけ・行事 おでかけ・行事
2019年06月03日 15:10 更新

円谷プロ、空想科学絵本「かいじゅうのすみか」のイベントを開催

円谷プロダクションの「かいじゅう」たちが、自然の中で共棲する不思議な世界。そこに迷い込んだ少年少女たちの視点で、その世界を味わう、空想科学絵本「かいじゅうのすみか」が、8月に出版。さらに11月上旬から東京ドームシティで体感アトラクションが開催されます。

円谷プロダクションの作品には、これまでさまざまな怪獣や宇宙人たちが登場してきました。「かいじゅうのすみか」では、怪獣や宇宙人たちが何者かと敵対することなく、自然のありのままの姿で共棲する世界を捉えています。

絵本は全48ページ・フルカラーで8月下旬の発行予定です(価格未定)。

絵本の世界を体感できるイベント「体感アトラクション かいじゅうのすみか」は、11月上旬〜2020年1月下旬に、東京ドームシティ・Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)で開催されます。

体感アトラクションでは、円谷プロならではのアナログ特撮技術と最新のデジタル技術を用いて、「かいじゅう」たちの魅力を伝えます。これまでなじみのなかった「かいじゅう」の生態、魅力の発見、親近感も感じられる内容になっています。

いずれも、「かいじゅう」たちが棲む不思議な世界に迷い込んだ少年少女たちの視点で、その世界が楽しめるようになっています。

(フォルサ)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-